人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチで一休憩。。

今日は図書ボランティアのみんなで一年お疲れさま会を。
近場の個人宅で営業されてるお店に総勢14人で行ってきました^-^

普段はあまりランチも行きませんが笑ってしゃべって楽しいひと時を過ごせました。
たまにはこういう時間も必要ですね♪

みなそれぞれに悩み不安や、大変なことを抱えていますが、明るくて前向きな女性ばかり。
私もひそかにやる気が沸いてきました。
こういったつながりは子供個人や全体の様子なども知ることができて
教育にはほとほと無知な私にはとても参考になります。
ボーっとしてる私なのでおかげさまで大助かりです^-^
実行には移せないこともあるけれど自分のペースでこれからも頑張ろう。

そうそう!cちゃん、いつもいろんな相談にのってくれてありがとう♪
何も手助けにならない私だけどいつも応援しています。
私もストレスは溜め込まず、思い切りぶつけますので(笑)よろしく^-^
一緒にがんばろ!


+++++++++++++++++


みんなで紅茶をまとめ買い。
お値段お手ごろでおいしい~と前回の会議で話題になったので早速注文!今日配りました!
教えてくださったのはお料理、お裁縫、音楽、なんでもこなしてしまう素敵な方♪
あぁ~見習うことばかり。パン教室やってくれないかなぁ~・・・
紅茶は早速今晩、とまらない食欲とともにくつろぎながらいただきます。。
ランチで一休憩。。_a0165483_18131833.jpg


ちょこっと写ってるのは次女がまだ2・3才のころ一緒に作った漆喰の額。
秋だったのでどんぐりや小枝を埋め込んでつくったもの。
よ~く見ると中身が落ちちゃってますが(直さない、いい加減な私)
愛着のある大事な額です。


追伸。
下の道路の穴、数日後気がついたらちゃんと埋めなおされてました(笑)

Commented by hiraya-hibi at 2010-03-03 09:31
そらちゃ~ん、おひさ。
図書ボランティア行ってるんだもんね。すごいね~
私も福祉施設に行きたい・・・・と考えつつ、インフルエンザのこと
とかあってなかなか・・・
でも、今年こそ一歩前に進みたい。
前向きな方々といるとやる気がみなぎってくるよね。
私はいつも後ろ向きなので反省。

紅茶すごい量だね。皆で分けるっていいね~。
私はコーヒー派ですけど・・・笑

娘っ子ちゃんの額いいね。写真もステキ。             hirari
Commented by そら at 2010-03-03 10:00 x
hirariんおはよ~^-^

すごくないの~^^;
まとめ役の人がすごくってね、ついてってるだけなのよ~ホホホ・・・
福祉施設ね。本業やもんね!
ひらりんは基本生活をと~っても大切に生きてて
それだけで前に一歩一歩進んでると思うよ!
食生活をきちんとすることや、身の回りの整理、自分らしく生きることは決して簡単ではないよ。
わたしなんかほったらかしの部分がたくさんあって行き詰ることしばしば(笑)
ちゃんとした料理だれか作って~(笑)

紅茶、しめて一カートン12個いり!
1パック100個入りやしがんがん飲めるよ~。
前にもらった茶葉も大事大事にに愛飲しておりますわ^-^
いい香り~♪って堪能してますっ!
コーヒーはお砂糖をいれんと飲めないので癖になると
太るんですわ。。おこちゃまでしょ・・

額、愛着の一点っす!穴あいたとこ、直さないと(汗)
Commented by [o] at 2010-03-03 19:27 x
そらたん~
ハッピひなまつり!
すごいな~ボランティアか~あんさんすごい!
あたしなんか・・・自分のうちだけで・・・いっぱいいっぱいで・・・
あかんな~わたしも一歩一歩すすみたい!
紅茶いいね~香ってきそう~
額もいいね~上手に育児してるね~!
ストールもステキ!最近暖かいからもうストールがいいね!
あたしも作りたい!
今軽くダイエット中レシーブのイッポの足がでない・・・やばいぐらい
身体が重いのよ・・・昨日なんて顔にボールがあたるわ・・
転んで後頭部うつわ・・・でまたまたおこられっぱなし・・・です・・
あ~そんなあたしをそらたん~抱きしめて~
Commented by そら at 2010-03-04 16:53 x
[o]たん~
ハッピハッピ~^-^♪
ボランテアという名の遊び場さ~(笑)
そりゃ~oたん、いっぱいいっぱいさぁ~当然さぁ~そんだけ頑張ってたらさぁ~
私もみなわらなくては!!!
[o]たんは一歩一歩というよりびゅ~~んとすっとばして
ゴールしてそう^-^
私はのろまな亀さぁ~きょ~か~ん!!
紅茶んまかったし、額はまだ直してないし、ストールはぐるぐる巻きだし、ぜひ作ってちょ~♪

最近食欲が止まらなくなってて・・夜・・・起きてると・・
ついついじゃがりこに手が・・・やばいよやばいよ・・・
私も顔面にボールが当たったこと数え切れないわ(笑)
一回めがねでやってて、ふっとんだ!!!
怒られるなんて・・・心配してさ!って感じよね~????

はいはいよしよし。元気おだし^-^
by lilylune | 2010-03-02 18:22 | diary | Comments(4)