かえってきました。

昨日実家から帰ってきました^-^
帰省中のできごとをすこ~し。

毎年、恒例のイチゴ狩りへ。
a0165483_1837448.jpg

いつもいくところ、いちご品切れのため今回は違うところに行きました。
変な天候のせいか、近隣のイチゴ農園はどこも品薄状態で。
車で10~20分走らせば二軒もあるのにどちらもお休み。。
今回は40分以上のところ。やけに遠く感じました。

しかも長女、練乳おかわりし放題だと楽しみに行きましたが(いつものとこ、そうなんです)
今回のところは練乳なかったので一気にテンションダウン・・・
次女、飛び回るハチさんに恐怖のあまり、ゆがみ顔・・・

風邪気味やのに、あんたたちが絶対行きたいっていったんやん。。

けどイチゴは甘かったです^-^
練乳なしでも充分でした。



実は実家に帰省するなり、次女が風邪で調子悪くなり私も帰ってくる日にとうとう風邪をうつされたようで・・・
お出かけする予定もばたばたとキャンセルになったりして比較的安静にしてたのですけれど。

今も、すご~くテンション低いです。
鼻がつまるし頭が痛いし(なぜPCできる??エヘヘ・・ちょっと回復したのです。笑)
この時期は帰るといつも体調を崩します。
次女が一歳になるころ、母乳をあげていたけれど薬を飲むため無理やり断乳したし・・
高熱の状態でふらふら~になりながらおんぶして泣き止まない次女をなんとか寝かせつけたっけ・・・
季節の変わり目は注意が必要ですね。


しかもどえらいことをやらかしてしまった私。
なんと家の鍵を実家に忘れてきてしまった。(車で片道三時間)
調子悪くてぼーっとしてたとはいえ、追い討ちをかけるこの始末。


ありえへん。


結局パパの会社まで走り、家に入れたものの昨日は悲惨な一日でした。

実家ではもみじの木の下にsnowdropがひっそりと咲いていました^-^
a0165483_1975815.jpg

[PR]
by lilylune | 2010-04-01 19:09 | diary | Comments(4)
Commented by ayakei at 2010-04-03 00:54 x
おかえり~
ご実家でゆっくりできたかなぁ

そうそう、日記にうちのkちゃんの事書いてくれてありがとう。

卒園式は余り泣いているママが少なく、一人最初からポロポロ泣いていました(笑)

y幼稚園は、本当に楽しかったよ。
先生にも恵まれ、また親子でも良き友人達と出会い本当に楽しい
思い出が沢山できました。

yちゃんも今年は最後の年だね。
いっぱいy幼稚園で思い出作ってね。


いよいよ、うちのkちゃん小学生だよ。
どんな1年になるのか楽しみです。


では来週、会えるのを楽しみにしてるね♪


Commented by hiraya-hibi at 2010-04-03 17:09
おかえり~。まってました!!!よっ!!!
って風邪大丈夫???
カギ事件も大変だったね~。ところで3時間も実家までかかるんだね。
あっお父様お元気だったかな?
イチゴ狩りって高いのでなかなか行かないケチ野郎の私です。
いつももとが取れない。そこかーい??笑
でも、以前一緒に行った友人が125個も食べてびっくり。
イチゴ嫌いになりそうだよね。

モミジ~。うふふ。
一緒ね。
私この花大好きなの~。小さいころ住んでた家の庭にあった!!
ずっと「すずらん」って言ってた。
スノードロップっていうんだ~。
うちの庭に植えよ。笑                        hirari
Commented by lilylune at 2010-04-03 23:35
ayakeiちゃん

ただいま☆
お花見無事に出来たかな?へんな天気だったよね~??
実家ではゆっくり出来たけど体調がいささか悪くて満足の日々ではなかったよ^^;
今も私まだ咳が出て辛いの~。
遊びに行くまでにはちゃんと直すからね^-^

ところでやっぱり最初から号泣やったん??
そうじゃないかと・・・笑

幼稚園はこれからもいつもそこにあって故郷みたいだよね。
うちもあと一年、ちゃんと心に刻んでおかなくっちゃ!
あらためて。おめでとう♪

k~ちゃんのぴかぴかのいちねんせい。楽しみだな!
つもる話、楽しみにしてるね♪♪(ズボンも受け取ってます)
Commented by lilylune at 2010-04-03 23:47
ひらりどの。
いよっ!ただいまでごんす。
風邪つらいっすわ~咳が出て家に帰ってきた翌日は一日ごろごろしてても全然よくならなくて。
早くなおさんとあかんよ~!!
ほんまアホでしょ。かぎ。今日無事手元にもどって来た!!
ここ数日、ほんまついてないわ~・・・
おっとぅ、元気だったよ^-^
いつも気にかけてくれてありがとうね♪
もう8年になるんだよ~時の経つのは早いものです。。
いちご狩りは毎年母が連れてってくれるの。わたしも自分じゃ~
いや~ちょっと~って感じかな!笑
友達数えながら食べたん??わらける~^^
けどやっぱりもぎたてはおいしいよ~
あんまり食べ過ぎるとトイレが近くなるよ!

もみじ話、やっぱりくいついた!!笑
そう思って写真撮ってきたの♪
うちのは山もみじかどうかはわからないけど、もみじはちっちゃい葉っぱであまり背が高くならないやつみたい。
私なんかすずらんじゃなくてスイセンやと思ってたよ。笑
今回調べたらスズランスイセンっていう別名らしい!
あたしたちって1+1=2みたいやね^-^


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索