バザーへ。

今日は暑すぎるほどのいいお天気に恵まれ、次女の通う幼稚園の近隣で行われるバザーに行ってきました。
a0165483_22183716.jpg

長女のお友達五人&姉妹+大人二人総勢9人での行動。
人数が多いとまとめるのも大変。あっちこっちでいろんなことやりだします。
もうお姉ちゃんたちは四年生だし基本ほおっておけばいいのですが
次女がいるのでやっぱりついて行かなければ心配で。
そしてやっぱりあちこちで事件は起きるもの。
財布紛失とか、はぐれたりだとか^^;
お友達のママと私、大人二人はしっかり振り回されてしまいました(笑)
なんだか人だかりが出来ていると思ったらサッカーのラモスさんが来てました!!びっくり!!
こんなとこに有名人がっ!ちょっと感動してしまいました。

写真は、上からバザーに向かう途中だったり、ヨーヨーのところでおばちゃん顔負けなほどの荷物を引っさげて釣るのに夢中の次女の図。
そして似顔絵を描いてもらいました。
この似顔絵はプロの漫画家さんたちのボランティア団体で絵を通じていろんな活動をされてる方!
Be smile projectという団体です。
すごい人気で長蛇の列でしたが昼の休憩の後だったのでちょうど人がひいていてすぐ描いていただくことが出来ました。
お二人いらっしゃったのですがタッチの違いでずいぶん印象も変わるものですね^-^
左が長女、右が次女の似顔絵です。
生で見た漫画の原稿、すっごくよかった!!
絵心、少しでも分けてほしいな~と思った日でした。
[PR]
by lilylune | 2010-04-10 23:08 | diary | Comments(7)
Commented by hiraya-hibi at 2010-04-12 09:55
そらっち、おはよ~。
おおっ。お出かけいいね~。長女ちゃんもう4年生なのね。
背も高いね。
おばちゃん顔負けの次女ちゃまかわいいね~。
必死さが伝わる~。
釣れたかな??

似顔絵いいね。いいね。
私は全く絵心ないからホント羨ましい!!

で、生ラモスはどうじゃった??                 hirari
Commented by hiraya-hibi at 2010-04-12 09:56
↑あれ??長女ちゃんもう4年生だったっけ?         hirari
Commented by ayakei at 2010-04-13 21:24 x
毎年さくらバザーはいいお天気で暑いくらいだね。

似顔絵、書いてもらえばよかったわぁ。

我が家は毎年、その似顔絵の横のプリクラを撮っています。
でも今年はお姉ちゃんが水疱瘡の為kちゃんだけお友達と撮りました。それと、バッチもね。

私もラモス見たよ。
なんで、来てたんだろうね?
家に帰って、パパに話したら、そっくりさんやで~と言われたよ

Commented by そら at 2010-04-13 22:30 x
ひらりんおこんばんは^-^
○○りん三人トリオにウケタ。

そう~もう四年生なのよ~。年取るわ。。
次女、モチロン釣れへんかったよ^^;
すきなのもれなく一個もらえるからね~騒ぎにはならずすんだよ。

似顔絵、一度○○りんに描いてもらいたいよね(笑)
そう、ラモス。↑のayakeiちゃんパパいわくそっくりさん???
うそやろ~サイン書いてたで~。。
一応写真撮ったけど、勝手に載せるとあかんかなと!
本物やとおもうんやけど。。。
Commented by そら at 2010-04-13 22:36 x
ayakeiちゃん
こんばんはっ。
似顔絵、飾ってるよ。描いてもらえばよかったのにあの時間は混んでたもんね!
昼一空いてたんだよ^-^
そ~言えばプリクラはやらんかったなぁ・・・

パパさん、うそ~????
そっくりサンなん???
似顔絵のとこでサインもらってたお子がいたよ??
ラモスいわく、サインは嫌い(苦手?)っていっていたらしいです!

あと業務連絡ですが、例の件HPで調べたらわかった^-^
日にち重なってたぁ!!!
けど行きたいのと半々やしまたよければ例年のごとくお願いします。。
またどうなるかメールするね。
Commented by chick-ao at 2010-04-16 11:19
おひさ~すごいな~HPもみたよ~おっおそ!ごっごめん~
かわええ~ものばっかつくって~ええ感じやね~
パワーをもらったよ!わたしも踏み出すわ~なにを??
まだまだかなぁ~やっぱり~!
しかし娘ちゃんたちもあんなかわいい洋服作ってくれたら
うれしいね!あたいもかんばってつくるかな~
自慢のかあちゃんだね!グレートマザーそらたん~
遅くなりましたがリンクもらっていきます![o]
Commented by そら at 2010-04-20 16:44 x
おおぉ~・・・Oたん!
よくぞ来てくれた!!!
試合行ってきたよ~ぉ。
一勝二敗、まだまだじゃ~!!
HP見てくれたん~ありがと~ねぇ~
踏み出すのまってるぞなほい~!!
っていまでもあなた充分超~グレートマザーじゃん(笑)
リンク私ももらうぞ~。さんきゅう~^0^

最近何にも作れてへん・・・どうしましょ~・・・


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索