人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作のご紹介!

coconoteさんにて5月6日19:30から新作の販売があります。
新作のご紹介!_a0165483_04314.jpg

ぷっくりしたポッケが可愛いリネンのパンツ!
ゆったりめのストレートでフルレングスで履くと大人顔負けのシルエット♪(自分で言ってみた)
丈が長い場合、折って履いても。
左裾だけにちょこっとレースでおめかし^-^
すご~く繊細で上品なレースで、最近のお気に入り。
フロントにはスタンプやはぎれなどでアクセントをつけてみました。
トップスからちらりと覗くといい感じ♪
シンプルな中にも個性を出せたかな~なんて思います。。。

ポッケのギャザーがなにげに大変でした。。汗
一着分だけならいいんですけど、これ何着分も・・ってなると結構大変。しかも×2ですから。。
延々とギャザー寄せ、パイピング、アイロン、ギャザー寄せ、縫いつけ・・・よ~頑張ったあたし^0^/
手間隙、丹精こめて作り上げた作品です~。是非是非お嫁にもらってください~!!



お次は先日もちょこっと書いた小花柄のギャザースモックワンピ。

新作のご紹介!_a0165483_0554039.jpg

胸元にギャザーたっぷり入ってますよ~♪
この形にありがちな「胸元が見えてしまう」という課題があったんですが
三段入ったギャザーの真ん中の段にリネンリボンを通して結ぶようにしています。
大事なとこはちゃ~んとホールドして体のラインに綺麗に沿うように。。
一見地味~な感じの作風のLily&Luneのアイテムですが^^;(あ、また自分で言うてしもうた!)
余計な装飾がない分、見えない部分にはバッチリこだわりを込めている自負はあります!
柔らかいローン生地で作るのがよさそうですが今回はコットンブロードで。
コットンブロードのもつさらさら感、シャリ感が適度なドレープ感をもたせています。
お気に入りのブランドのワンピースもこういったブロード素材で可愛く作られていて
いいな~って思っていたんです。形に出来て自己満足♪
もともと小花柄が大好きなんで、いろんな素材で作れたらいいなと思ってます。

以上新作は2点のみで豪華さはまったくありませんけどよかったら覗いてみてくださいね(笑)

+++++++     +++++++

そしてそして・・・しばらくお休みしていたオークションですが少しづつ復活できたらなと考えています。
少しでも子供優先にと考えた結果、毎日の時間に制限がありたくさんのものを作れないので
数点作りためた時点で即決にて出品を考えています。
その際はまたこちらにてお知らせをさせていただきますね!
では今日はこのあたりで^-^
by lilylune | 2010-05-05 14:40 | おしらせ | Comments(0)