つゆいり。

毎日じめじめした日が続きますね。

今日は学校の給食試食会。
毎年都合をあわせて行っています。
まぁ、いつも大体見る顔が多いんですよ(笑)
なので行くのも楽しい。

本来、出不精な私だけど長女が小さいころからよく
「○○行かない?」お金かからないけど楽しいイベントとか(地域密着型)
「公園であそぼ♪」しかも真夏でも元気よく
とまめに誘ってくれた友人がいます。
試食会も彼女の勧めだったような。「私、毎年いってるねん~」とさらり。
なので学校行事も行ける時は積極的に参加するのがあたりまえのように感じてしまう。

そんな彼女の子育てに対する姿勢はいつも感心させられることが多く
すごく影響を受けているように思う。
私の場合は影響を受けているだけで自分の子育て実践にうつせてないことも多いけど^^;
ぼーっとしてて世間の流れにも置いていかれてますからーー
そういや、バレーボールだって彼女のお誘いだったな。
彼女との出会いがなかったらきっと今の私はいないなぁ。。
いろんな縁に感謝です。

さんきゅう。みぴまま。これからもぐいぐいひっぱっていってちょうだい。

というわけで、これから行ってきます~!
[PR]
by lilylune | 2010-06-16 10:54 | diary | Comments(4)
Commented by hiraya-hibi at 2010-06-17 09:39
おひさ~。
給食うまかった??昨年も行ったよね??

そうそう、ひっぱってくれる友達いいよね。
私も誘ってくれるありがたさを感じてますわ。
ぐいぐい、遠慮なしに来ちゃう人はちと苦手だけど(笑)
自分と波長が似てる人だとらくだよね。             hirari
Commented by そら at 2010-06-17 10:12 x
おはよぉ~ひらりん。
おひさだわね。疲れたまっとらんかい?
給食うまかったよ。そうきょねんも行った。笑

引っ張ってくれるといえばひらりん!
梅話につられて梅仕事しようと思ったんだけど、
うちきっと誰も飲んでくれへんかもと思うと踏み込めないんだぁ。
梅酒もすきやし、梅ジュースも子どもたちによさそうなのに。
しそは昨年やったんだけどみごとに興味示さんかったし。
どうこの家族。。
Commented by hiraya-hibi at 2010-06-17 15:47
またきた~。
ええええっ!??梅興味ある!?(笑)←仲間に入ってよ~。
梅仕事楽しいよ。
うちのでっかい子供もね、昨年は梅ジュース見向きもしなかったけど、
一回飲ませたら気に入って今年は飲んでるよ。昨年のやつだけど。
うんうん、身体にいいよ~。夏バテには梅!!!
梅干しは漬ける気ない??
楽しいよ~。
どこまで誘うんや~?って。笑                   
疲れ。ありがと。
今週は大丈夫みたい。なんやったんだ~?先週は??     hirari
Commented by そら at 2010-06-17 19:24 x
ひらりんへ
いしし。あんがと☆
梅興味あるある。
まずは梅ジュースかな。
生協の「ただの炭酸水」愛用なんでそれで割れば飲むかも^-^おすすめレシピあったらよろしく♪
夏バテいやん。頑張って乗り切りたいし作ろうかな。まだいける?

梅干はね、実はこれまた苦手でね。笑
ダンナっち~もはちみつ梅しか嫌みたいでさ。
こうしてみるとらっきょも苦手やし、苦手ばっかりやな~。
なにを食べて生きているんだろう我が家。

明日からまた天気悪いね。
湿気多いとなんかしんどいしお互いがんばろ~^-^♪


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索