なつやすみ。

a0165483_96750.jpg

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いのでのんびりと過ごしたり。
お友達と待ちに待ったポケモンの映画にいったり。
映画は個人的にはスキマの歌を大音量で聞けたのが一番よかった(笑)
子どもの映画は夢があって楽しくていいですね!
毎年プールへ行きますが今回は太○が丘でなく久○山のプールへ。
ここは駐車場からも近くって平日ならテーブル&椅子のコーナーが取れるのでとても楽チン。
太○が丘は広くて楽しいけど車からたくさんの荷物を運んで歩くのが大変なのです。
知ってる方はご存知かと。
今年は特に平日で空いていて楽チンでした~(笑)
これくらいの規模ならね。ビバ久○山!


長女のまだ終わっていない自由工作。
今日一日お付き合いしながら私もそろそろ8月の呪縛から抜け出さなきゃ・・・
一緒にいてできること。やっと見つけた!頑張るぞ。
ミシンは全然触れず。やっぱり魔の8月だ。特に今年はひどい。だれか元気をください・・・^^;


::::::::::


お知らせが遅くなりましたがオークションに数点出品しています。
前回好評だったネックストラップピンクとバネポーチ、ストールなどなど追加しています。


一点のみ本日終了。バテンレースをふんだんに使ったチュニック(100サイズ)
夏は一枚で、秋口からは重ね着で、たくさん活用できる一点です!
コットンレースの刺繍柄がとても可愛くて手触りはとてもやわらかい。
コットンレースのイメージといえば、自分の中では刺繍部分がやや硬いイメージがあるんですが
この生地はまったくそのイメージを払拭してくれるお気に入りの素材です。
a0165483_1005287.jpg
ラスト一点限りです。

そのほかの終了は今週の土曜日21日です。よろしくお願いいたします^-^
[PR]
by lilylune | 2010-08-19 09:06 | diary | Comments(7)
Commented by プール at 2010-08-19 12:22 x
うちの子供たちも、じいちゃんと一緒に市民プールいってるよ~
あたしは、水着きれないからいかないけど、、、、、

でも、スイカのように水に使っていたいな・・・・・

自由工作今週末に提出なのに完成してない><
あした昼から会社休んでやるしかないか~
Commented by プリ at 2010-08-19 12:22 x
間違えた。・・・・・
プールじゃないよ!プリですわ^^;
Commented by lilylune at 2010-08-19 20:04
プールちゃん、もといプリちゃんへ♪

暑いけど頑張ってるかい?元気っこ!(子って??笑)
じいちゃん、いいひとだ。
うちにはそんないいひとは残念ながらおりません。
水着、私も焼けたくないので上は完全ガードで長袖のやつよ。
焼けないから、体もしんどくならないし日焼けに悩まされず助かってるんだ^-^
このプールに行った日はね、名探偵コナンの被害者(死んだ人)になりきって流れるプールで一切チカラいれずに浮いてみた。笑
結構楽しかった^^
(最近弟に全巻借りてきて読んでるの。)

例の自由工作!
週末提出なんだ?急がなきゃね~!
検討をいのる~!!
P・S 
うちもまだ今日で完成しなかったよ・・・汗
Commented by [a] at 2010-08-20 12:10 x
プール・・・笑えた。プリちゃんおもしろい。

ポケモン行ってきたよ~
私は初付き添い。いつもはばぁばとか、Oちゃん家族とか
パパがご一緒するけど今年はスキマの歌を聴くために
わたくしめが。

しかし。。。10回くらい船こいだ~~~~
毎回同じ構成なので展開がわかりすぎてて眠いのなんの~~~
そろそろポケモン卒業かな・・・

プールはまだいってないなぁ行かなくちゃ。
しかしそらちゃんのオークションの作品は
ハイクオリティですな!いつもためいきよん♪
ストラップすてきだし、ストールもすてき。
入札しちゃおうかしらっ。。。なんてね[a]
Commented by lilylune at 2010-08-21 00:02
[a]ちゃんへ

プリちゃんおもしろいね!
きっと週末の工作提出で今日は忙しかったんじゃない?!

ポケモン私も初付き添い!スキマ楽しみにしててん。
行く前から聞いたりしてたけど、ポケサンも見たけど、大音量はやっぱいいねっ。歌詞もさぁ~いいよね~。みんなお気に入りよ~。
今回の映画の前にこないだTVでやってたのが結構感動したので楽しみにしてたの。
その後も前の映画いっぱい借りてきて子どもたちと楽しんでたよ。
ラティアス可愛い~♪シェイミ~!小林幸子~最高~などと。

プール一回はいっちゃう?夏休みおわらんうちに^^
いくなら日焼け止めばっちりね★

オークション。わぁ~すんません~嬉しいなぁ^-^
入札?(笑)
作れるやん~(爆)

[a]ちゃんと久々に語れて元気でた!!ありがと~!!


Commented at 2010-08-22 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilylune at 2010-08-23 11:52
2010-08-22 22:57かぎさんへ

こんにちは^-^
ご訪問ありがとうございます♪
楽しい一日でしたか?
洋服にぴったりだったとのこと私もすご~く嬉しいです♪
あわせやすい色合いなのでどんどん使ってくださいね!
私も長いものを肩からふんわり掛けて胸元で結んで羽織替わりに活用してますよ!暑いけれど・・肩を出すとまぁ・・ムチムチ感がなんとも犯罪なので(笑)
こちらこそ本当にありがとうございました。
元気わけてくださって嬉しい!頑張る意欲が沸いてきました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索