人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ祭り。

魔の8月。
暑いので何も思い浮かばない。。ダメダメ人間になっています。
子どもたちと一緒にいながら作れる、こんなものを作ってみました。

リバティ祭り。_a0165483_13345464.jpg


リバティのハギレを使ってコンパクトミラー&ピルケース。
こういうのって、こうやって並べたくなるんだよな。。(普通は正面??笑)
楽しい。。。

長女の夏休みは今日まで。
明日からまた学校がはじまります。
付き合った作文二点、環境ポスター、自由工作。
わたしの課題(口出し)もギリでようやく終わりました。。

リバティ祭り。_a0165483_11431270.jpg

Commented by chocolat-au-choco at 2010-08-26 23:47
そらちゃん☆
こんばんわ~^^
もう、夏休み終わりなんだね。
ホントに毎日暑くて、外に出ると溶けそうだよね・・・
工作、かわいいよ~♡♡♡
ミラーもケースも素敵♪
Commented by hiraya-hibi at 2010-08-27 18:05
やっほ~。
もう夏も終わっちゃうねぇ。夏の終わりってな~んか寂しくならない?
まだ暑いけど・・・・・

ミラーかわいいやん!!!
そして、リバティやん!!!笑
がんばってるねぇ。私はご存知のように・・・・
バイトに全てのやる気を吸い取られ、ハンドメイドはさっぱりんこよ。
9月イベント参加なのに~。
大丈夫か?私。

可愛い工作だね~。
ぷりちゃんとこのも可愛かったし、ハンドメイドの得意なママ
サイコ~!!
私が子供のとき、母に微妙な人形作ってもらって提出したなぁ。
で・・・・絵日記も統計グラフも兄、姉、両親にもちろん手伝って
もらって。
30日とかにやる子・・・・泣きながら。         
大人になっても一向に成長なし。チーン              hirari
Commented by rosemary at 2010-08-29 19:44 x
こんばんは。

ストール、とても素敵でした。
シンプルなお洋服では主役にもなっておしゃれ感UPです♪
リネン熱がますますヒートアップしてます。

工作、かわいいですね♪
こういうのつくれるママなんて素敵。
ミラーも欲しいわぁ。
リバティも大好きなのですよ。
秋色のエロイーズ、素敵だなって思っているんです。
小物も楽しみにしていますね。
Commented by lilylune at 2010-08-30 11:18
ericaちゃん
こんにちは!
ほんと暑い日がまだ続くよぉ~汗
一歩外にでると汗、汗、汗・・・
明日から次女も幼稚園が始まるの。
ちゃんと行ってくれるかな・・
今日、午後から学校でこの工作とかが並ぶ作品展があるの。
暑い中頑張って行ってくるよ~!!

ミラー、まだ並べて満足してます(笑)
Commented by lilylune at 2010-08-30 11:31
ひらりんへ

こんにちは~バイト頑張ってるねぇ!!
9月イベントなんだ?マイペースでね☆
無理して作ってもね^^(意味深??笑)
私もいくつものことをこなせないタイプなので・・ただいま偏り中です(笑)
リバティ使ってみたよ~。
眺めるのも好きだけどやっぱり形にするべきね!
余談だけど、同じものがいくつもあるとたのし~ねぇ^^

工作ねぇ、本当は自分だけでやってほしいけどね。。
学校は苦手なことでも個人的にそこまでは教えてくれないしね。
私が小さいころは母に手伝ってもらったこと一回も記憶になくて。
覚えてるのは父と木削って船とか作ったなぁ。
どっちかいうと男の子っぽかったし~。笑
ひらりん泣きながらやってたんだ~かわゆい☆
Commented by lilylune at 2010-08-30 11:40
rosemary さんへ

こんにちは♪
うふふ、気に入ってもらえて嬉しいです~♪
秋から冬にかけてどんどんストール類が気になってくる季節。
私、ストールとかシンプルスタイルにちょっと合わせるのが簡単で好きです!


工作・・ありがとうございます♪
見ていると人によって磁石使いがいたり、木工使いがいたり面白いですよ~
うちは昨年から「家フェチ」なんで最初羊毛フェルトだけのはずがまた今年も家風にしてしまいました^^;

リバティは存在感があって私も大好きです。
ただいま何をつくろうか妄想中で~す!
Commented by [a] at 2010-09-03 12:10 x
相変わらずの素敵な作品群。
このケースすごいかわいいやぁ~。
オークションも委託もがんばっててソンケーです!
あたしはのんびりだなぁ。。。
ちょっとあわてないと・・・

工作すごく完成度が高い!
はりねずみちゃんはフェルト?
かわいいわぁ。。。

うちは工作二日間かけて、延々16時間くらいかかって
ペットボトル工作つくってたよ。。。
暇だからね~夏休みにしかできないね。

[a]
Commented by lilylune at 2010-09-03 16:53
おおっ!aちゃんっ!
わたしものんびりなのよ。。夏休みほとんどなにもやってない(汗)
またまた、例のが秋にあるのかな?
aちゃんのつくるもんはどれもはずれがないからあたしも買いに行きたいや^-^♪

工作、家にある木箱や副資材でなんとか形に。
おおいにごまかしてる(笑)
これ木箱も資材も一から作ってたらすごいんだけどね^^;
はりねずみ、羊毛フエルトだよ。
自分もやったことないのでこりゃためしにいいやと思って(自分勝手)
教えるに教えられなくて困った~。ってばよ。

娘っこはペットボトル工作つくったの??
ポーチはどこいった??笑
Commented by [a] at 2010-09-06 09:25 x
ポーチは家庭科宿題なの~
ペットボトルは図工の宿題。
どっちか一方でいいんだけど、ひまそうなので
両方やらせたってわけ~^^
点数稼ぎ♪

[a]
Commented by そら at 2010-09-06 10:14 x
家庭科宿題なんだ。
うち暇そうだけどやる気無し。
って感じだった。お尻たたくの大変だよね・・・
今日から園も午後保育でやっとほっとできそう~。
高学年になると工作より調べモノの自由研究も多くなってきて
来年どうしよう~と困ってます^^;
by lilylune | 2010-08-21 13:38 | handmade | Comments(10)