バレエの発表会。

昨日は友達のバレエの発表会でした!
もう見に行き始めて4?5年くらいになるかな・・・
最初はちっちゃかった友達も今回、初めてのトゥシューズ♪
毎年成長が楽しみで楽しみで^-^
みんなようがんばった!!

ここらへん、というか長女の友人の間ではバレエ人口が高く、
同級生は4人もやってて(しかもみんな仲良くしてもらってる子ばかり)
次女の知ってる子も三人ほどいます。
今年は次女もようやく楽しめるようになって来てて最初の五分、拍手がその楽しさを表してました。
その後は退屈な場面もあったようですけど^^;
長女は友達4人で見れたので大満足。
けど毎回私が一番楽しんでるかもしれません。
すでに身のこなしは小さい彼女たちに負けてるなぁ・・・・笑


手土産にちっちゃなくまちゃんストラップ&ブローチを作りました!
いろんなのあわせて合計8セット。
a0165483_1728044.jpg

ほんの気持ち程度^^


以前この教室の体験に行ったときの写真をひっぱりだしてみました。
a0165483_17285336.jpg


なんか張り切ってるし、ちっちゃ~い♪
けど長女は楽しんでいたわりに「しんどいわ」の一言で習いませんでしたとさ。笑
[PR]
by lilylune | 2010-10-04 17:29 | diary | Comments(10)
Commented by rosemary at 2010-10-04 18:57 x
きゃ~ん
かわいい。。
こういう手土産持参できるなんて
すてきよね。
友人に、
「出かける前に、さくっとシフォンケーキつくってきたよ」
っていう人いましたが、
それと同じ素敵さ。
さりげなく、でも印象深いですよね♪
Commented by そら at 2010-10-04 23:39 x
rosemaryさん☆

こんばんは~^-^
お友達、さくっとシフォンケーキなんてすごいですねっ!
たまにいますね、そういうすばらしく素敵な方♪
いえいえ私のは・・・腹の足しにもなんないですから(笑)
子供たち、4年だけど結構みんなこういうちっちゃいシリーズが好きな可愛い~子どもたち♪なのでよろこんでくれた様子!
あと何年かしたら喜んでくれるかしら??
ミラーやバッグハンガーの出番??笑
また違うパターンの贈り物発掘しなきゃです!!
Commented by hiraya-hibi at 2010-10-05 08:47
そらっち~。おはよう♪
あたし。必死にシフォンケーキよ。
今日お友達とランチなので必死に作ってみた~。苦笑
へ~。バレー人口がそちらは高いのね。
写真すっごくかわいいね。真ん中の写真なんてもうっ!!!
可愛すぎる。
でも、習わなかったのね(笑)

贈り物いいね~。こんなんもらったら、お譲ちゃんたち喜んじゃうね★
そのくまちゃん、フェルト??
作ったの!!!???                       hirari
Commented by [a] at 2010-10-05 11:10 x
へ~ろ~!
元気になりやしたです。
ありがとー今日は紙やすりでゴシゴシ、やってます。(仕事)
看板の描き直し。
二時間ゴシゴシしすぎて目が回ってるんですけど。。。
ちょっと休憩と・・・
まじ目が回ってる~手元の動きばかり見つめてたからかな。
あああ。。。またブルーになりそう。

こういうくまちゃんうちの子だいすき~
キラキラがついたドレスとか着たやつ
うってるじゃん。それいつもほしいほしいと言ってるよ。
買ってあげないけど。
こういうの喜ぶよね~~~^^
バレエ・・・すてきなお稽古ごとよね。
フィギュアとか・・・
絶対やだっていわれたけど・・・おなごを持つ母の夢なのに。
[a]
Commented at 2010-10-05 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosemary at 2010-10-06 13:09 x
追記~
お子様たちのレッスン風景もかわいい・・
うんせうんせっと書かれたことばや、ふきだしの手書きな形もかわいい。。

リバティくましりーず

リバティしまくりーず
に見えてしまうのは私だけ? ^^
何回見てもそう読めてしまう。。
ふふ。
Commented by lilylune at 2010-10-07 12:11
ひらりちゃん☆

必死にシフォン(笑)
ま~ま~そういわんと!
そうだね、hirariちゃんシフォン焼ける人だったね♪
焼けるだけですごいっすわ^-^
お友達喜んでくれたよね~きっと♪

バレエの写真、中央のがわたしも一番面白くてすきよ~
ぶれてる感じがもう必死でしょ~??笑
なんかひさびさにこのときのこと思い出したよ!

くまちゃんは作ってないよ~
こういうのが売ってるんだよ♪
ちっちゃいもん好きだから集めちゃうの^^
Commented by lilylune at 2010-10-07 12:17
aちゃん~
元気になってきたかい??
朝晩寒いよね!私も気をつけなくちゃっ。
看板ごしごしお疲れさんですっ。
そういう地味~な仕事苦手だわ~。けど出来上がったとき
仕上がりに差がでるからついつい必死になってしまうよね。。
休憩も忘れちゃったりね・・・けど無理は禁物よっ!

aちゃんちはあまりぬいぐるみとかなさそう~??
うちはすごいことになってるよ。。笑
そっちはフィギュア王国だから環境もそれなりに整ってそうだね~^-^
娘っこはやっぱり・・・芸術系で行くのよっ!!期待度大♪

Commented by lilylune at 2010-10-07 12:18
2010-10-05 19:48 かぎさま。

メールしました^-^
どうぞよろしく☆
Commented by lilylune at 2010-10-07 12:22
rosemaryさん

いきなり笑わせないでください^-^
ほんと最近はリバティしまくり~ですもんね、私。。
この際、二人揃って「しまくり~ず」になりましょか♪

バレエ、必死でしょ^-^
ちっちゃいころは二度と戻ってこない~!!
こうして写真が残ってるといつまでも笑えていいですよね^-^
rosemaryさんはこまめに写真撮ってそう~♪


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索