こうえんでおそろい。

昨日幼稚園から帰った後、友達に会いに公園へ。
実はnちゃん、先日誕生日だったのよ~。おめでと~!!
アバウトな性格が災いして当日を過ぎてしまってた私。すんません。。いい加減で。許して・・・
nちゃんはその日持ってきてくれたのにね^^

プレゼントを渡しがてら久々に遊びました。。
a0165483_10304345.jpg


画像でお気づき??
同じドットのスカート履いてます~♪
初夏に預かっていたnaniiro生地。
「これでスカート作って~
あまった分はおそろいでyちゃん(次女)の分も作っていいよ~」って言ってくれてたので
短いのと長いのの二種類作ってました。
おなじみのあの形ですよ^-^
nちゃんは短いほうを選んで夏はキャミにしたり、スカートにしたりして
ずいぶん活用してくれたよう。
嬉しいよ~^-^♪
そしてこうやっておそろいで着ていると・・・一段と可愛い~子どもたち☆
とさりげなく親ばかアピール。カメラもってけばよかったぁ!!!


年中年少と一緒のクラスだったけど今は離れてしまって保育の時間帯も違うので
なかなか遊ぶ時間が合わないけど、久しぶりでも仲良しさん。
小学校同じクラスになれるといいね~^-^
[PR]
by lilylune | 2010-10-13 10:44 | diary | Comments(6)
Commented by chick-ao at 2010-10-14 11:09
おっは~[o]ちゃんです~
あれ~ゴンゴンって言わない????
あれゴンゴンでしょ~
ごいす~って言わない???業界用語じゃん~
いるじゃんいるじゃん!業界用語をネタにしている芸人~
それによると~そらちゃんは ちゃんそらだよ!
あたいはちゃんo hirariちゃんは ちゃんひら そして
もうおわかり???aちゃんは・・・・・そう正解!!!ちゃんaね!
では問題 銀座は???  正解はざぎんです!
もうコメしている間にネームカードがいろいろ変わっていくから
ステキでみてしまってコメかけない~うふステキね!
しかしこのキャミ&ワンピほんとよく考えたね!かわいい~
衣替えいらないキャミワンピかわいすぎる~あなた天才だわ~
ひきつづきmusicの方お邪魔します![o]
Commented by hiraya-hibi at 2010-10-14 18:24
そらちゃんごいす~♪
ゴンゴンとは言いません!!笑
ちゃんひらですよ~。

naomiさんの布ってかわいいよね。
ハンドメイド始めた矢先に最初にはまったなぁ~。
お揃い服すっごくかわいいね~。
全く一緒じゃなくて同じ柄で形違いとかっていいね★
↓のイベント頑張って~~~~。
作ってる??                           ちゃんひら
Commented by ciao_handmade at 2010-10-14 19:57
こんばんは!ciaoです。
先ほど、ブログでもバッグハンガーご紹介させていただきました。
Lilly&Luneさんのブログもリンクさせていただいてます。
本当にお気に入り、保育園から帰った娘も、めざとく、「これ買ったん?」とすぐ気付いていました(笑)
慌てて、「ほら、くまちゃんプレゼントだって!!」と渡したところ、超満足そうでした。
こちらももう通園バッグについております。
本当にありがとうございました^^
うれしいで~す!
Commented by そら at 2010-10-16 10:04 x
はろ~ちゃんoどの~!
遅くなってすみませぬ~
業界用語、そういわれれば。
ちゃんoの不思議語だ~と思ってたわ(笑)
ちゃんaによるとかなりの人物と見た☆
ますます会いたいわ!
これからも面白い用語をたのんます!!

このキャミ秋冬用にも製作中~
同じ形でも生地が違うと印象が変わるので面白いっす!

ちなみにゴンゴンは聞いたことないので標準語ではないと思われます。あしからず。笑
Commented by そら at 2010-10-16 10:10 x
ちゃんひら~☆

って・・すごく可愛い呼び名じゃない??
なぜかすごく気に入ったんですけど☆
ひらりちゃんぽいような(笑)

生地が可愛いと余計な装飾なくても充分だよね。
これは生地にすごく表情があったので生かして作ったよ~^-^
お友達は水玉好きな女の子なの。なんかちゃんaみたいやね♪
すご~く上手に着こなしてくれてたのですんごく嬉しかったよ!

イベント分、ぼちぼち頑張ってるんだけど今日明日は作れなさそうだし
締め切りが迫っててそろそろあせる~!!!

つくりたいもん、つくるわ!!!
ちゃんひらも無理せずだよ^-^
Commented by そら at 2010-10-16 10:16 x
ciaoさんへ☆

お返事遅くなってごめんね!
上手に紹介してくれてありがとう♪超うれし~です♪
しかも!使い方の解説付きで。
ふむふむいいかばんもってるじゃないの・・とさりげなくチェック~笑
このカバンは床においちゃだめだよね^-^
くまちゃん、自分の中で最近はやってるんだ~。
勝手に押し付けてごめんね~(笑)
けどあのラブリーなむすめちゃんに喜んでもらえて嬉しいわ♪
またまたいろいろお話しましょう~^-^v

ほんとありがとうね♪


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索