やくにたつもの。

今日もばたばた頑張りましたよ^-^
片付けの虫がわいてきて途中脱線しかけたり・・・
最終的なチェックや梱包、納品書も細か~い><
明日ようやくイベント分発送します!

ということで今日はこんなものの画像。

a0165483_19133039.jpg



見本帳。
これは最近取り寄せたサテンリボンのもの。
たっくさんの色の中から生地と照らし合わせて最適なものを注文しました。
これを使ったアイテムはあれとあれ!また後日紹介することとして・・・

ほかにも。

a0165483_19133765.jpg


シャッペスパン、キングスパン、ニットを縫製するときにつかうレジロン。
糸の色合わせにすっごく便利。
以前は店頭にも生地を持っていってたんですが微妙な色はおいてない場合がほとんど。
ですので近年はネットで買うことが多くなりました。
これがないとへんな色注文しちゃいそう。(経験済み)
私の見本帳コレクションは合計4冊になりました。
ほかにもいろいろあるんだろうな~毛糸とかね。
つぎはど~れにしようかな~。。。笑



さ。今晩は作業で散らかった部屋を片付けるぞ~。
[PR]
by lilylune | 2010-10-19 19:16 | diary | Comments(2)
Commented by hirari at 2010-10-20 08:12 x
業者さん??笑
そっかぁ~。ネットで買うとこれいるよね。
見本帳さえそらちゃんが写真撮るとステキだわ!!
色だけの見本帳でこぎん糸注文して、届いてからぎょ!!こんな色?
って経験あり。しかも10本・・・
実際の糸見たいよね~。
イベントの準備お疲れさん。頑張ったね~。
皆がんばってるねぇ♪
あたしは今日久しぶりに実家に行ってくる~。近いのにほったらかし・・・
母が大型スーパーに行きたいの~ってね。
たまには親孝行してきますわ。
Commented by そら at 2010-10-20 09:11 x
ひらりんおはよ~^-^

そうそう、色だけではあれってことが多くて。
こぎん糸そういや言ってたねぇ・・・汗
どうするべか?笑

実家すぐいけるトコにあっていいね~。
ほったらかしといっても知らせがないのは元気な便りっていうやん^^
うちの母、元気でない場合、心配かけんようにと連絡してこん人やけど^^;

見習って電話でもするべか。

お出かけして気晴らししてきてね。
あっ。けど疲れないようにね!!!!
自分も大切に。。。


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索