人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくにたつもの。

今日もばたばた頑張りましたよ^-^
片付けの虫がわいてきて途中脱線しかけたり・・・
最終的なチェックや梱包、納品書も細か~い><
明日ようやくイベント分発送します!

ということで今日はこんなものの画像。

やくにたつもの。_a0165483_19133039.jpg



見本帳。
これは最近取り寄せたサテンリボンのもの。
たっくさんの色の中から生地と照らし合わせて最適なものを注文しました。
これを使ったアイテムはあれとあれ!また後日紹介することとして・・・

ほかにも。

やくにたつもの。_a0165483_19133765.jpg


シャッペスパン、キングスパン、ニットを縫製するときにつかうレジロン。
糸の色合わせにすっごく便利。
以前は店頭にも生地を持っていってたんですが微妙な色はおいてない場合がほとんど。
ですので近年はネットで買うことが多くなりました。
これがないとへんな色注文しちゃいそう。(経験済み)
私の見本帳コレクションは合計4冊になりました。
ほかにもいろいろあるんだろうな~毛糸とかね。
つぎはど~れにしようかな~。。。笑



さ。今晩は作業で散らかった部屋を片付けるぞ~。
Commented by hirari at 2010-10-20 08:12 x
業者さん??笑
そっかぁ~。ネットで買うとこれいるよね。
見本帳さえそらちゃんが写真撮るとステキだわ!!
色だけの見本帳でこぎん糸注文して、届いてからぎょ!!こんな色?
って経験あり。しかも10本・・・
実際の糸見たいよね~。
イベントの準備お疲れさん。頑張ったね~。
皆がんばってるねぇ♪
あたしは今日久しぶりに実家に行ってくる~。近いのにほったらかし・・・
母が大型スーパーに行きたいの~ってね。
たまには親孝行してきますわ。
Commented by そら at 2010-10-20 09:11 x
ひらりんおはよ~^-^

そうそう、色だけではあれってことが多くて。
こぎん糸そういや言ってたねぇ・・・汗
どうするべか?笑

実家すぐいけるトコにあっていいね~。
ほったらかしといっても知らせがないのは元気な便りっていうやん^^
うちの母、元気でない場合、心配かけんようにと連絡してこん人やけど^^;

見習って電話でもするべか。

お出かけして気晴らししてきてね。
あっ。けど疲れないようにね!!!!
自分も大切に。。。
by lilylune | 2010-10-19 19:16 | diary | Comments(2)