今週はこんな感じで行動。

今週はイベントがもりだくさんです。

月曜は小学校の図書ボランティアで人前で話すのが苦手なくせに
本の紹介にあたってしまって!なんとか喋ってきました。
ちっちゃいころは人前にでるだけで顔をまっかにしていた私。
いまでもあんまり変わらんな~。個人同士で話すのは平気なんだけど・・
けどちょっと免疫つきました。
長女は人前で話すのが大得意。
だれのDNAなのか。


昨日は(無理やり)乳がん検診に行ってきました。
前回の検診から2年経っていてちょっと最近心配やな。って思っていたので。

なかなか予約もとれない状況なのですが幸いにもひとつ空きがあって行くことができました!
いま予約しても1月後半ですって。
結果は二週間後だけど所見では大丈夫とのことでまずは一安心。

気になったらそわそわして前日眠れないし、
朝は妙に子どもたちにも優しくして(笑)
なんともなかったのでその後はまぁいつもどおり~^^;
自己中心的人物です。

受けたのは二回目だったのであの挟まれる痛みは前回よりましだったような。
けどあまり積極的には受けたくない痛さです~。



今日はこれから幼稚園でクリスマス会があります。
幼稚園最後のクリスマス会。キリスト系なので一年で一番盛り上がるイベントです。
次女ちゃんとセリフいえるかな~??
次女は人前に行くとだまっちゃうタイプ。
それでは行ってきます!
[PR]
by lilylune | 2010-12-15 09:39 | diary | Comments(6)
Commented by ひつじ at 2010-12-15 14:24 x
お久しぶり~^^;
私も先月乳がん検診いったよ~。受けたのは2回目やけど、やっぱりいたかった。いつか慣れるのかね~^^;
でも受けといたら安心やしね。何ともなくてよかったね。

もうすぐ冬休みやね。なにかと忙しくなりそうやな。
ではまたね~

Commented by ciao_handmade at 2010-12-15 20:48
こんにちは!
↓のハッピーセットじゃなかった(これはマックだね。)、ハッピーバッグの中身、可愛い~♪
このナチュラル&クラシックな雰囲気、liliy&luneのコンセプトにぴったりだよね。

乳がん検診、おつかれさまでした。
実は、私は去年、乳がんで姉を亡くしています。
2歳、4歳、10歳の子供を遺して彼女は逝ってしまいました。
早期発見、何よりも大切なことです。
小さな我が子のために、家族のために、友達のために、そして自分のために。
お互いに、健康で長生きしようね!!
Commented by そら at 2010-12-16 12:17 x
ひつじちゃんへ

元気にしてるかな?
あの痛さは何回受けても慣れないね。きっと。
なんともなくて一安心だけどまだ子宮がん検診とかやることはいっぱいあるわ。。
年々気になるわ^^;

今日から午前保育だし早く帰ってくる~。
ランチ、おでかけはまた来年か??
ニードル、刺してる??
針の細いのも前にメールしたとこで安かったから
待たんでもできるんちゃうかな~^-^♪♪♪
Commented by そら at 2010-12-16 12:28 x
ciaoさん、こんにちは★
なになに?北陸もマックっていうの?
マクドマクド!笑
週末行かされそう--;
ふふコンセプトにぴったり?そういってもらえて嬉しいよ♪♪♪
わが道を行ってますわ。

お姉さん、そうだったのね。
悲しいことを思い出させてしまったね。涙でちゃう・・
早期発見、ほんとに大事だよね。
私もここ数ヶ月不安になってて(はよ行けとせかされつつ行かなかったの)
やっと肩の荷が下りた感じしてる。
ただ単に周期的に張るだけ?とか思ったりしてたけどいよいよ不安満開になって。
命の大切さを知っている子どもたちはお姉さんの分までしっかり生きていけると思う!
助け合って、思いあって。。

あたしたちも、がんばろ^-^

Commented by at 2010-12-16 18:03 x
ニードルまた折っちゃったよ(泣)
子どもと一緒にやってたんやけど、「お母さんまたおったん~」って言われました。子どものほうが上手やったりしてね^^;
でもあと2本あるし大丈夫。またお願いするかもしれないけど、その時はよろしく~
ランチはまた来年ね^^
Commented by at 2010-12-16 19:22 x
ひ ちゃん(笑)
そ です。

また折れてしまった?
いっぱい使ってる証拠やね^^
Kちゃんのほうが器用か~??笑


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索