香り続き&近況。

a0165483_16421727.jpg

うちにあるTOCCAのアロマキャンドル。
大切な友人からもらったもの。
もったいなくて飾ったままですが^^
飾ってあるだけでもいい香り♪♪♪

いまちょうどその友人からメールが。
しんどいけど、がんばって!
応援してるからなぁ!!

::::::::::::


一週間始まってから勢いづくかと思いきや集中してミシンに向かえたのは月曜だけ。
火曜は学校の図書ボランティア。
今日は午前保育だったので用事をすませるので精一杯。。
いま次女のお友達が二人遊びに来てくれていて二階でドッタンバッタン!!家こわれそ~やけど:笑
楽しそうな声が響いてます~♪♪♪こっちまで嬉しくなってしまう^^
明日は学校の参観日だから午前中少しは取り掛かれるけどなんだかいろいろとやることがあるなぁ。
今の時点で出来上がってるのはワンピース一種とパンツ一種、あと2wayキャミも取り掛かっているところ^^
早く紹介したいなぁ♪♪♪

::::::::::::

昨日嬉しいことがあったんです。
朝の読み聞かせに学校に行ったとき、校門の前であった5年生の女の子。

「今日は図書ボランティアさんの日ですか?」
「うん、そうだよ^^」

その子二秒ばかり考えて満面の笑みで、

「いつも素敵な本をありがとうございます♪♪♪」
って。深く頭まで下げて。

いままでこんな面と向かって言って貰ったことがなかったのでとても嬉しくなっちゃった^^
もちろんその後、同じボランティアのママたちに報告しましたよ~。
嬉しさがまたひとつ、広がりました^^

ではでは今日はこのあたりで。。今晩はバレーボールの練習でストレス発散してきますね~!
[PR]
by lilylune | 2011-01-26 16:45 | diary | Comments(6)
Commented by hiraya-hibi at 2011-01-26 17:11
そらちゃーん。ううんまー、ステキな写真。
そして、じーんとする話。
大人に感謝の言葉をきちんと言えるってすばらしいね。
私、子供の頃ダメ子だったからなぁ。
高校生の時にもお世話になった先生にお礼は言わないわ、
先生に手伝ってと言われても「いやです~」と逃げたり・・・
ああ、最悪な生徒や。
ボランティア続けてきてよかったね。

バレー楽しんできてね。             ひらり
Commented by コトリネ at 2011-01-26 20:13 x
そらさん、こんばんは☆
なんて素敵なキャンドル♪ 大人だな~。
そらさんの撮る写真、いつも素敵っ!!
やっぱりセンスって大事よね~。うんうん。

新作、頑張ってたんですね♪
え~、どんなかな~♪ 楽しみっ❤
あっ、ココノートさんで販売してた、リネンのストレートパンツ、リクエストしますっ!!
お時間のある時で構いませんので、宜しくお願いしますっ!!

それと、なんて素敵な女の子っ!!
そんな事言われたら、キュンキュン❤きちゃうよ~。
もう、ギューってしたくなっちゃう(>_<)
嬉しいですよね~♪♪♪
ウチの娘も大きくなったら、言えるかな~?
たぶん。。。無理だろうな~(笑)
Commented by TAEKO at 2011-01-27 10:31 x
おはようございます☆

TOCCAのキャンドル良い香りなんですね*
今度香ってみようと思います。

小学生のママって何かと忙しいですよね。
午後は習いごとでバタバタだったりしますしね。

今日はむすこの学校が開校記念日でおやすみで
むすめは持久走大会なので一緒に行ってきます。

ボランティアのお話を聞いて
わたしもほっこりしました。
うちのむすめもむすこも絶対言えないです。笑
Commented by そら at 2011-01-27 12:49 x
ひらりんやっほ~!
ちょっぴり筋肉痛。
普通はそうだよ~先生のこと呼び捨てにしたりさ(あるよね??)へんなあだ名つけたりさ。
もちろんゆうこと聞かないし(笑)

女の子の笑顔最高だったよ~^^
ちなみに。うちのこもいいません。
Commented by そら at 2011-01-27 12:56 x
コトリネさんへ

みため大人のこどもです(笑)
写真上手く撮れてますか~?うれしい^^

今日もさっきまで裁断がんばってたけどこれから参観です~
ロータリーカッターの刃が切れ悪くて効率悪い悪い^^;
リネンパンツ、リクエストしていただけるんですか??
わ~い、ありがとうございます!
また製作しますね♪♪♪

うちの子もそんなことは言えません。
けどいろんなクラスを回るんですが今日は1年にいくんやで~と伝えたら「最近うちのクラス全然こ~へんなっーー」と。
四年になってもまだ来てほしいのか~っと(ちょっと嬉しくなった♪)
今日はこれから参観行って来ます^^
Commented by そら at 2011-01-27 13:04 x
TAEKOさんへ

持久走どうだったかな^^
私は昔、マラソンが苦手で後ろから2番とかそんなんでした(笑)
なんで冬にやるのかわからん(体力作りかな?)

TOCCAのキャンドルはきつくなくてほんのり香る感じで気に入ってます!
うちには三個しかないんですがもっと種類も豊富みたいです♪
機会があれば香ってみてください!

そうそう、先日スーパーで練乳見かけて思わず思い出し笑い・・お決まりで買っちゃいました(笑)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索