ウシロスガタ。

長女の生け花。
a0165483_19412940.jpg

古風な玄関で失礼します。
前からももちろん素敵だけど、凛としたウシロスガタに惹かれます。
背筋が伸びる思いです。

子供服作りもウシロスガタにはこだわってます。
[PR]
by lilylune | 2011-01-27 19:47 | diary | Comments(14)
Commented by faitparmaman at 2011-01-28 10:23
古風な玄関ステキです。

お花がある風景ってやっぱり
心がなごみますね・・(^-^)

今日こそこれからミシンをかけます(笑)
Commented by コトリネ at 2011-01-28 11:00 x
なんて、凛とした姿でしょう。。。
この生け花を見ていると、とても自分が恥ずかしくなりました。
娘さん、素晴らし過ぎです!!

最近ちょこちょこと、そらさんのHPのギャラリーを拝見させて貰ってました。
何回見ても、凄く癒されます(*^_^*)
仲のいい親子関係。。。家庭のぬくもり。。。自然体の子供達。。。
ん~、上手く言えないな・・・(-_-;)
力み過ぎてない、あったかい感じが伝わってきて、みてる私が幸せな気持ちになるんです。
私もそんな家庭にしたいな~って思いました。
Commented by fu.wa.wa at 2011-01-28 21:05 x
こんばんは♪
突然すみません!
coconoteさんでお洋服をおいていただいているfu.wa.waです。

先日coconoteさんでlily&luneさんのカチューシャを購入させていただいたのですが、あまりにもかわいいので直接言いたくってコメントしてしまいました(^u^)

新作でカチューシャを出された時から素敵だなぁと思っていたんですが、なかなか色を決めれず、再販でようやく購入できました!
ちなみに選んだのはシャンパンゴールド♪

細さや色、リボンの感じ、どれをとってもかわいいです!!作りもとっても丁寧で!
娘も大喜びしております^^
かわいいアイテムをありがとうございました!

私のブログでカチューシャをご紹介したいのですがよろしいでしょうか?
あとlily&luneさんのブログリンクを貼らせていただいてもいいですか?
突然コメントしておいてすみません!
よろしくおねがいします><


↑この生け花、娘さんがされたんですか!?
すごい!素敵なセンスですね!

Commented by そら at 2011-01-30 14:05 x
fpm*さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい^^;
ミシンははかどったかな?

おうち、あちこち気になるとこばかりです。
うちは古いけど事情があってこれからも新築することは不可能なので新しいおうちが建てられるfpm*さんがうらやましい!
お日様がさんさんなんてもう憧れの境地です^^
Commented by そら at 2011-01-30 14:14 x
コトリネさんへ

こんにちは!
お返事のんきですみません~><
はずかしいだなんてそんな!!
わたしも自己嫌悪に陥ることもしばしばで。
生け花のように清く美しく生きたいもんです(笑)
しかもね、長女、生け花習っていますけど先生がいけてる部分も多々あるんですよ~(笑)

HP見て下さったんですね~♪
作ったはいいけどギャラリーも更新出来てなくて・・・
そんな風に感想を言ってもらえて嬉しすぎます^^
実際は喧嘩もよくする親子なんですよっ!
とくに女の子はね~言葉がもう負けてへんからおそろしや~です^^;
今日も出かけたい私と家にいたい子供たちで対立!
間にダンナ:笑
私一人がどうしたらええねん!!ってがっくし落ち込んでました!
けどちょっと行きたいとこだけささっと行って来たので気分が晴れました^^
Commented by そら at 2011-01-30 14:26 x
fu.wa.wa さんへ

こんにちは^^
いつもcoconoteさんでお洋服拝見しています♪♪♪
可愛くて細部にまでこだわってる温かい作品ばかりですね^^
こうやってお話が出来てとてもうれし~です!
(お返事が遅くなっちゃって失礼いたしました!)
それにカチューシャご購入くださったんですね、ありがとうございます!!
シャンパンゴールドは合わせやすいし、一番人気のあるお色です♪
最初に販売した色でもありますしね。
子供に受けがいいのはやっぱりピンクかも?(笑)

ブログで紹介してくださるんですか?光栄です♪♪♪
むすめちゃんのかわいい着用が見れるのかな~嬉しい!
リンクももちろん大歓迎です^^

生け花は先生が指導してる部分もあって全部が全部自分じゃないんですが
徐々に出来てきているようです。継続は力なり、ですね♪

私もゆっくりブログに遊びに行かせていただきますね!
Commented by FU-KO at 2011-01-30 20:43 x
お花、素敵です~^^*
お家に生花があると何だかホッとできますよね♪

私も、凝った後姿の子供服って大好きー。
遊んでいる子供の後姿、
ずっと見ていたくなりますね。
Commented by そら at 2011-01-30 21:57 x
FU-KOさん、こんばんは♪♪♪
どう?製作もめどがついたかな^^
激動の忙しさ、おつかれさまでしたぁ♪
FU-KOさんもお花好きだよね!
よく写真が出てくるしね!

後姿って結構重要ですよね~っ
服はもちろんだけどあの髪の毛アップしたときのうなじとか。
ぷにぷに感とか^^

ひそかに・・私も後姿美人になりたいわぁ(笑)
FU-KOさんショップでモデルしてるときのうつむき加減が素敵だよね★
Commented by コトリ at 2011-01-31 23:35 x
そらさん、こんばんは☆
娘ちゃん、生け花習ってんだーーー!!
生け花する少女。。。素敵だな~♪

いよいよ今週も始まりましたが、そらさんも製作中ですか?
楽しみにしてますので、息抜きしながら頑張って下さいね♪
Commented by fu.wa.wa at 2011-02-01 09:41 x
こんにちは♪

お言葉に甘えて、ブログにカチューシャの画像を載せさせていただきました^^

けれど娘達には、ただただ着けただけなので、そらさんの娘さんのような素敵な感じにはならず、なんだか申し訳ないです。
もしマイナスイメージになっていたらごめんなさい!!!

長女がとくに気にいっていて、お買い物の時もお出かけの時も、必ずカチューシャをつけています(^u^)


娘さんは生け花を習ってるんですね!
素敵♪

Commented by そら at 2011-02-01 18:03 x
コトリネさんへ★

こんばんは^-^生け花が似合う女の子になってほしいもんです
(実際には程遠いですが:笑)

実は昨日から次女がインフルエンザに^^;
がが~ん。
今週いっぱいは製作不可能ぽいですー
充電充電。。

Commented by そら at 2011-02-01 18:07 x
fu.wa.wa さんへ

こんばんは^^
うう~ん素敵に紹介してくださってありがとうございます♪♪♪
マイナスだなんてそんなそんな!うちのこより似合ってます!

生け花、お友達と一緒だから続くのかな~^^
習い事の中でも遊び感覚でできますしね(そんなこと言ったら先生にどしかられる。怖いの先生。。笑)
Commented by コトリネ at 2011-02-01 19:26 x
えっ!! 大丈夫ですか?
かわいそうに。。。(:_;)
一日も早くよくなりますように。。。(祈)
それと、ご家族がうつりませんように。。。(>_<)祈
Commented by そら at 2011-02-01 20:59 x
なんとか・・といいたいところですが微妙です~^^;
今日はもう一緒に寝ちゃいます!
おやすみなさい。。

コトリネさんちもどうぞお大事になさってくださいね!!!


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索