帰省中は。

行きつけ農園のイチゴ狩り。
a0165483_1312130.jpg

しかも練乳おかわりし放題。団体客のこどもにまぎれて3杯おかわり。
a0165483_1332326.jpg

いちごが好きなのか・・・練乳が好きなのか・・・笑

農園のとこにある施設。このシュールさがいつ来ても癒される。
a0165483_1334432.jpg

しかもカメなんてい~ひんし。( ̄- ̄)


ひらりん、うちの実家の縁側!
a0165483_1342485.jpg

じ~ちゃんがココで毎日ひなたぼっこ。
そっちの縁側とつながってそうやな~・・・笑
[PR]
by lilylune | 2011-04-05 13:19 | diary | Comments(16)
Commented at 2011-04-05 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odeur-yocce at 2011-04-05 13:54
やほーーーー(^-^)
お初におじゃまします♪緊張(笑)
おおーーーーっ!!みんなお集まりで!!!すごいですよね、繋がる繋がる....うれしくなってしまいます★


そういえば、高松のnanaeさんともお知り合い???一回すーさん共々会ったことあってね。

これからもよろしくデス!!


Commented by hiraya-hibi at 2011-04-05 16:34
どきどきのひらりんがきましたで(笑)
縁側繋がっとると思います!
そして、我が家も縁側に観葉植物置いてます。いっしょ!
うちのだんな時々寝とります。天然日焼けサロンやーん。
でも、最近お日様の傾きが変わってきて
あまり縁側ぽかぽかじゃないの。布団干せなくてさみしい。

イチゴ美味しそう♪練乳飲んだ?
うちは実家で作ってるイチゴ狙いです。今年も食い尽くします。

そして、わたくしの幼いころのお話!もういっちょ。
拾った亀を保育園で買ってもらおうと持っていき、
脱走したのでその後先生とみんなでカメを探しました!
今思えば、保育園にしたらええ迷惑やね。

ちなみに家でも亀飼ってました。12年?15年くらいかな~?
父が散歩させていて、亀にカエルをあげようと捕まえてて
脱走しちゃったけど・・・
                          hirari
Commented by rirychild at 2011-04-05 17:03
そらチャ~ン
ヤッホ~!

ご無沙汰してる間に
引越しとかしてみたよ~:笑

↑苺おいしそうだね~。
苺狩りで練乳も出てくるの?
こっちでは練乳って
でないかもぉぉ。

明日から我が家の子たちは
学校だけど
そらチャンのところもそう??
ウチの子たち
転校生だから今からドキドキしてるわぁ。
早く馴染んでくれれば
イイのだけどね~。
Commented by コトリネ at 2011-04-05 17:36 x
そ~ら~さんっ(^^♪
そこのあなたです~♪ ははは・・・
ごめんよ~。私、超おせっかいで、心配性なんです(~_~;)
自分の事はスッゲー適当なのに。。。すんまそん。
でも、前回よりいっぱいお話しが出来て、凄く嬉しかった(*^_^*)ありがとね♪

イチゴ凄い可愛い~❤
めっちゃ美味そう~♪♪♪
家で食べる時は練乳かけないのに、イチゴ狩りの時は大量に練乳をかけたくなるんだよな~。
なんでだろ(?_?)

シューズBag、お揃いで可愛い(^^♪
やっぱそらさんっぽいよね♪ 当たり前だけど。
色や柄の合わせとかさ、「made in そら」って感じが凄い好き❤
来年、娘が入学する時は、そらさんにオーダーしちゃおうっ!!
オーダーしてもいい?
Commented by hiraya-hibi at 2011-04-05 17:55
買って×
飼って○
が正しい!!

けして保育園に売ろうと持っていったわけでは
ございません。笑                  hirari
Commented by fu-ko-handmade at 2011-04-06 10:13
亀不在の亀の池!!うけるーー!
苺狩りいいなあ・・・今年行ってないなあ。

↓CX4おもろいでしょ★
ミニチュアライズモードっちゅうのがあって、
ええ感じに撮れるんでよく使ってる♪
川原の写真は、確かにゴン、マン盆栽みたいっすね(笑)←ご存知?

最近一眼レフはお家用、
お出かけにはほとんどCX4やわあ・・・
Commented by riri-chuchu at 2011-04-06 12:08
うわわわぁ~イチゴがたわわにッッッ・・・・・!!!
しかも練乳おかわりし放題なーーーんてっ
イチゴに目が無いりりゴン連れてイチゴ狩り行きたくなったよーーーーーーっっ!!!

私も亀のおらん”亀のイケ”ウケタぁ~♪

そらさーん、例のブツ。。。^^;
ありがとうございまーーーーーーーす♪

Commented by lilylune at 2011-04-06 14:27
at 2011-04-05 13:48 かぎこめさんへ♪♪♪

先ほどメールしました★
長いけど読んでくださいませ^^
Commented by lilylune at 2011-04-06 14:38
yocceさん★こんにちは!

ほんまに^^輪~に入れてもらって嬉しいです♪
元気でますよね~。
そうそう!nanaeちゃんとは前に書いてたブログ時代からのなが~いお付き合い★
私は実際にはあったことないんだけど着実に前に向かって進んでる素敵な方だよね^^
つくる展のときもとてもよくしてもらったよ♪♪♪

ちょっと金ちゃんに受けすぎたのでまた後でコメ行きます!!!笑
Commented by lilylune at 2011-04-06 14:45
ひらりんへ

おーーーーっ。やっぱりつながっとるかーーーー!!
いいよねこののんびりさ。
観葉植物は必須かな?!けどうち、なぜ新聞紙ひいとるんだ。。
このあたりが若もんとちがうよね。。。けどこのだささが結構素朴で気に入ってたりして。。笑
自分ではやらんけど

練乳、練乳・・・モチロン飲むほど食った!!!笑
シアワセ~♪♪
冷蔵庫にもつねにスタンバイ^^

そういえばうちもカメ飼ってたわ~。なんか急に思い出したっ!!
山道でお母さんがひろてきて!
それも一匹だけじゃなく脱走したりして
結構入れ替わり立ち代りだったよ~。
もちろんザリガニもいたよん^^
野生児満開ーーーー

Commented by lilylune at 2011-04-06 14:51
shihoチャン、やっほ~♪

なんだ、なんだあのすばらしく素敵なマイホームはっ!
広いね~住みたいわ~もっと見たいわ~^^
shihoチャン一家なにからなにまでうらやましすぎ★

イチゴ狩りは練乳あるとことないとこがあるよ。
一方ではチューブのが300円だって。
スーパーで168円で売ってるのに。。。笑

こっちはね、明日から学校だよ。
入学式は8日。いったと思ったらまたすぐ休みだね~。
二人ともきっとたくさんお友達出来るよ^^
子供たちってすぐ仲良くなれるもんね!
おばちゃんも応援しとくっ!ファイト~!!
Commented by lilylune at 2011-04-06 15:12
コトリネさん、うぃ~~っす^^

はいそこのアナタ♪こちらこそいつも地~ですみません(笑)

また次回はこのうららかな乙女~のお悩み相談所になってくださいませ~(爆)

いちご狩りで練乳が欲しくなるのはきっと体が練乳を欲しているんだわぁきっと!!
コトリネさんもチューブからがぶ飲み一回やってみてください。
オススメ★

made in そら
笑った~。うんたしかにそうだよね。けど言ってみるとなんか可笑しい^^

オーダーもちろん♪♪♪
そう言ってもらえるなんて超嬉しい★
あ。けどそれまでにいいの見つかったら遠慮しないでくださいね~^^
Commented by lilylune at 2011-04-06 15:18
ひらりんへ

そうだよね。売りつけないよね(笑)
売ったら悪徳商人~!

そうそうこれまた思い出したけどカメってすごいバイキンとか持ってるらしい・・
わたくし、おもいっきし素手で触りまくってましたケド???笑
Commented by lilylune at 2011-04-06 15:27
ふーこさんへ♪

カメうけた??きっとふーこさんやったらそこ食いつくと。。
いちご狩りってこっちは高いよね。
田舎は安いよ~良心的だよ~^^

余談だけど・・・
いつも季節になるとウチに「いちご狩り予約したいんですケド~」って間違い電話がかかってくるの~!
なんでもよく似た番号らしくて!
もちろん、あまりにも多すぎて農園に連絡したのは言うまでもない。。

マン盆栽。。。分からなくて調べてみた!!(ネットて便利やわ。先日もミモーマモーについて調べたとこよ。)
うんたしかにゴンちゃん、マン盆栽(笑)
ちょうウケ。ハラ痛い。。。
しかしふーこさんなんでも知ってるねーーーん^^

Commented by lilylune at 2011-04-06 15:32
RRBBさんへ★

カメうけあざ~~っす^^
このさびれた感じもう大好きでーーー・・・
ここくるといつもカメ探すんですけどいたことないです。

ここのイチゴ、今年は例年よりすごく甘かったです。
大きさもめっちゃ大きいのがあってそのたびにRRBBさんの大きすぎるいちご思い出して
「あれくらいおっきいかな~??」なんて考えてました^^
勝手にルルル・・・・・→と交信。笑
つながっておりました。

例のブツもう仕上がりそうです~っ♪


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索