あす入学。

あたらしいランドセルとともに明日入学。。

a0165483_12531514.jpg

ランドセルちょっぴしおめかしされてこれで自分のってすぐ分かるね^^

本音言えば母ちゃん的には土屋鞄の茶色×ピンクが欲しかった気もするけど~!!
ここは本人が背負っていくものなのでやっぱり意見は尊重。
私が背負うわけじゃないしね。
丈夫さ、品質ともに長女で立証済みの「天使のはね~♪」
選び始めた最初はやっぱりピンクやハート!と迷走気味だったけれど
大きくなったら恥ずかしいからと最終的にお姉ちゃんと同じ赤に。
いたるところの形が同じでおそろい風も気に入って。
ちなみにお姉ちゃんの赤、汚れを吸って深~いいい色合いになってきました!
型崩れもなく新品と見比べても見劣りしません。(これまた長女のほうが素敵だったりする:笑)


ハートの呪縛から抜けだすのに掛けた言葉は。。。
「ここにかわいい布はさんでとびっきりキュートにしようね♪」布はたくさんあるどーーー
「見た目シンプルにしてチャームとかで差をつけちゃお??」
でした。
以外にあっさりハートといわなくなりました^^
こういう楽しみ方もありですね!着せ替えで数種類作ろうーーー!

明日雨らしいけど~・・・
やっぱ私雨女かも~~~・・・
行って来ま~~す!
[PR]
by lilylune | 2011-04-07 14:06 | diary | Comments(20)
Commented by kuma-choco at 2011-04-07 14:31
入学おめでとう~!
名古屋は昨日だったよ。
地域によって違うんだね。
土屋鞄わかる~私もそこの茶色かヌメ皮みたいなの
オススメしたけど、見向きもしなかったわ。
選んだのは水色~当時は珍しかったけどいまじゃ定番色だよね。
土屋さんのは甥っ子、姪っ子にオススメしたらそこで買ったみたい。
あと、リセエンヌみたいな横長のランドセル~
でもそれも嫌がられた。
そうしたら、今日もらってきた教科書、新サイズで
横に大きくなっててうちのこの鞄には入らない!
が~ん。。。やっぱり横長買っとくべきだったかも。

とにかくおめでとう~
かわいいアイデア!

[a]
Commented by hirari at 2011-04-07 17:55 x
入学おめでとう!
↑aちゃんや~!!
ねぇ、ねぇ、土屋鞄もリセエンヌ???
おばちゃん、いっこも知らない~!?
今って色とりどりのランドセルだね。
ちょっと前までは変わった色だとからかわれる?みたいな
感じがあったけど、今は個性として受け入れられていいねっ。
正統派の赤も私は好き~。
そして、aちゃんむすめっこの水色もらしいねぇ。

着せ替えリバティ流行るかもよ!

明日、泣いて化粧落ちないようにねっ(笑)
Commented by fu.wa.wa at 2011-04-07 20:55 x
こんにちは♪お久しぶりです!

入学おめでとうございます!!!
お子様もきっとドキドキわくわくされているでしょうね♪

やっぱり土屋鞄すてきですね~♪
うちの娘はまだ1年あるんですが、今からハートのついたランドセルを狙っていて^^;
私的には土屋鞄を背負ってほしいんです。
どうにか頑張ってハートの呪縛から抜け出させます!
Commented by そら at 2011-04-07 21:53 x
[a]ちゃんへ★

やっぱり??
芸術肌[a]ちゃんのむすめっこでも茶色見向かないのね?
なんか安心した~~笑
そうそう横長も可愛いよね!おしゃれっぽいしね。
水色も爽やかでいいわん♪むすめっこ似合ってそうっ^^
これにえーと・・・なんやったっけ・・リバティワンピ着て爽やか路線てのは??笑
いや~変態発言ゴメン!!

教科書入らなかったの??ががが~~ん。そりゃ~ショック!!
勝手に規格変えないでよねって感じだね。
関西はまだA4とかになってないみたいよ^^

Commented by そら at 2011-04-07 22:00 x
ひらりん^^

↑いとしの[a]サマよ:笑
そうだよね、水色らしい感じだよね。ひらりんは会ったことあるんだよね!
私も芸術センスを注入してほしいと思ってるんだけどね^^

土屋鞄はね、おされな人たちが持つランドセルの老舗ブランドよ♪♪♪
職人さんの技ありでね、みんなの心鷲掴みっ!!
ウチには残念ながら来なかったけど~~~~っ。笑
ひろみちお兄さんのCM効果はやっぱすごい!
子どもたち、みんな言ってるもん。
天使のはねがいい
ってね!

うん。たぶん泣かないけど泣いても平気なように一応薄化粧で行くわ★
Commented by そら at 2011-04-07 22:16 x
fu.wa.waさ~ん♪こんばんは★

えへへ、うちのこ不安がってます(笑)
環境変わるの苦手な子なんですよ~。。。
勉強も心配なのだとか。これからやのに考えすぎだよね~^^

コレ、土屋製じゃないんですヨ♪
♪て・てん・て~ん天使のは~ねっ♪
です★
たしかに土屋鞄惹かれますよね・・・どんだけ悩んだか:笑
けど長女も天使のはねなんですけどすごく丈夫でいいんです!
使い方次第で綺麗に使えるって長女が教えてくれたんですよ~^^これがまたいい味でね。
そう気がついた時、うちの子はコレでおそろいで行こうと思ったんです。わざわざ全体的に同じデザインのを探しましたよ~!
お店でハートのランドセルをほしがる次女がいじらしすぎて一瞬
「ハートでもいいか??」なんて思ったのも事実~親バカ:笑

けどやっぱり長い目でみたらシンプルがいいなと私は思いました^^
fu.wa.waさんのむすめちゃんがどんなの選ぶか今から楽しみだな♪
そうそう土屋鞄だったら早い目に買わないと受付終了~なんてことになるかもです!ご注意を~!

Commented by TAEKO at 2011-04-07 22:44 x
入学おめでとです☆

おめかし、最高にかわいい!
さすがそらちゃん☆

タエもいつの日かマネっこさせていただきます*

ランドセルはやっぱり赤やピンクが多いのかな?

ちなみにひーちゃんは土屋の茶色だよ☆
紺にするつもりで買いに行ったけど
結局茶色に目移りしちゃって^^

入学してからやっぱりピンクが良かった~って
いちど言われたけど、、
今は茶色で良かったみたい*

小学校で思い出たくさん作ってね☆
本当におめでとう!
Commented by SEIKO* at 2011-04-08 09:46 x
そらさ~ん^^
入学おめでとうございます☆
今頃ドキドキかな・・・?

ランドセルのリバティ着せ替え案!
すっごく素敵☆
マネしちゃおっかな~^^

そしてそしてまったく同じく!
私も土屋鞄の茶ピンクがよかったの~~
個人的にも茶ピンクの組み合わせは好きで・・・

でも私が背負うわけじゃないし、ランドセルは
本人の意見を尊重、わたしの意見とむすめの意見が一致した
今の色になりました。。。
そらさんの日記見てうんうんって思ったよ^^
むすめも天使のはね~です。

次女には今のうち洗脳しておこうかな(笑)

長くなってしまってごめんね(汗)
楽しい学校生活が送れますように☆
Commented by riri-chuchu at 2011-04-08 11:54
そらさ~ん♪
娘ちゃんのご入学本当におめでとうございます☆
ぴっかぴかの1年生なんだ~!
クラス決めだったり担任の先生だったり~娘ちゃん同様に今日はそらさんもドキドキかな???

ランドセル懐かしいーーーーーっ!!!
ウン十年前・・・娘の時は赤のランドセルが主流だったけど今はホ――ントカラフルな物や色んなのあるよね~!
リバティを入れこむ辺り~そらさん、さすがっす☆!


これから通う小学校生活!
又新しい素敵なお友達とたっくさんの素敵な思い出を作ってほしいですね☆

本当におめでとう~♪
Commented by rosemary at 2011-04-08 13:12 x
こんにちは。
おひさです。

天使のはね
良いんだ~?
年月を吸収して味がでるのはいいね。
私も欲しくなるひとこと。

それに
リバティや色んな生地でデコするのよいね。
チラリっとわざと開閉を何回もしたりして(^^;えへへ。

私も遅ればせながらイチゴ狩り、近々にいくよー^^
(私もよく、練乳持参ででかけたことあるよっ。お家から持参よ持参っ^^)
Commented by rosemary at 2011-04-08 13:13 x
入学おめでとうございます。

これ
書くの忘れました。ごめんなさい。
素敵な年月が待っているね。
Commented by odeur-yocce at 2011-04-08 13:38
すげーーーー!!
そらさん、こんなステキなランドセル、見たことないよ(^-^)

赤、いいよね、六年生には、ほんと、手垢や何やらで、いい色になるんだよね★
土屋鞄????メモメモ。

ご入学、おめでとうございます♪

あたらしい門出、泣いた???
胸がワクワクしますね(*^^*)
Commented by fu-ko-handmade at 2011-04-08 20:17
わー、ご入学おめでとうデス★
雨、だいじょぶやったかな?

土屋鞄、ゴンが生まれる前から目えつけてたよーーっ(笑)
でもゴンのことやから「水色!」とか言うんやろな・・・
ゴンの保育園バッグ、蛍光ブルーやし^^;
Commented by lilylune at 2011-04-10 11:25
タエちん♪

そうそう、ひーちゃん茶色だよね!
さすがおしゃれさんだ♪
うちはいいなと思いつつ結局買いませんでしたぁ。
しかも一瞬茶色もいいかもってボソッと言ったことがあったけど
すでに受付終了してたよ。。。おばかでしょ:笑
年末くらいからなにをやってもタイミングが悪い我が家なの。
入学式はランドセル要らなかったので持って行かなかったけど
ピンクや赤を持ってきてる子がいたな。。
またリサーチ行ってくる★
今週は明日から2日連続学校だし、早速参観もあるし^^
ありがと!親子ともども楽しむよ~っ^^
Commented by lilylune at 2011-04-10 11:36
SEIKO*さんへ♪

やっぱりSEIKOさんも茶色引かれた口ね!
↑↑おしゃれ番長も茶だしね^^

けど天使のはねいいよね!
いろいろ背負ってみたけど背負いやすいみたいで
大層ご満悦♪♪♪
ただ、あまりにも長女のと似てて。いや同じのを探したんだけど・・・急いだら間違えそう(笑)
シューズケースも間違えそう!
おそろいで並ぶ姿は可愛いんだけどね~
そういう見解から姉妹別なのもこれまたオススメかと思われます(爆)

karenちゃんも一年生嬉しいね♪♪♪一緒にがんばろうね♪♪♪
ありがと、SEIKOさん^^

あ。どんどんまねっこしちゃってね^^
Commented by lilylune at 2011-04-10 11:44
RRBBさん~♪♪♪

ありがとう~ドキドキの一年生です~~~っ♪♪♪
いまほんとにいろんな色があるんですよ~。
けどうちが行き着いたのはやっぱり定番でした。
冒険してみたかったけどこういうのは私高い確率で失敗する人なんです(笑)

あと数年後にはりりゴンも小学生ですよ~!!
ってまだまだ先の話ですねっ^^
それまでず~~っとりりゴンの成長を見守って行きたいな♪♪♪
Commented by lilylune at 2011-04-10 11:51
rosemaryちゃん

元気だった??
繊細なあなただから・・・ちょっと心配してました。
またゆっくり話そうね^^

ランドセル見た目ベーシックに中身で遊んでみたよ。
男の子だったらcarsとかいいよね!
天使のはねもここ数年いろんなデザインで発売されてるから
シンプル探すの苦労したよ~!
百貨店だとさらに品質は間違いないと思う^^

いちご狩り楽しみだね!
練乳に利益上乗せされると残念だから
ないとこだったらやっぱり持参に限るね^^
Commented by lilylune at 2011-04-10 11:53
②ばんのrosemaryちゃんへ:笑

えへへ。。律儀にありがとう^^
嬉しいよ。
私も息子ちゃんとの楽しい日々応援してるよ♪♪♪
Commented by lilylune at 2011-04-10 12:07
yocceさんへ★

わぉ!嬉しい★
そんな風に言ってもらえて^^ありがとう!

昔々・・私のランドセルは安物だったせいか(父母ごめん!)
はたまた野生児の扱いに悲鳴をあげたのか(上にすわったりしてたような)
6年生のころにはすっかりぺちゃんこになって原型をとどめておりませんでした。
しまいには例のNHK父がかぶせの革をパッキンにして使うと言って
ポンチで穴をあけられてその一生を終えたのです。
ランドセルありがとう。

さておき・・セイバン(天使のはね)も土屋鞄もどっちもオススメなので、すーさんが入学するまで脳みそのはしっこにでもメモって置いてください~笑

実はちょっと涙が出そうになった母でした^^

Commented by lilylune at 2011-04-10 12:13
ふーこさんへ

ありがとう~^^
入学式、しっかり雨だったよ。
天気予報あたりまくり。
しかもその日だけだったやんね。。。

後ろ髪引かれながら速攻退散してまいりました。
めちゃ、残念。。

ふーこさんとこやったら土屋鞄、市内やしすぐ買いに行けるなぁ^^*
水色も可愛いよ^^
また何年か先には好みも変わってるだろうしいろいろ選ぶのが楽しみだね♪♪♪


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索