素敵なおくりもの。

大好きなともだち。
ひらりんからおくりもの♪♪♪
a0165483_9134662.jpg

[a]ちゃん~これがうわさの紺色だよ~ん。なべつかみは同じくブルーだよ^^

ひらりんことhirariちゃん。
いつも仕事丁寧で端から端まで可愛くって。
もちろん素材だって触るとその心地よさが伝わってくる。
ちっちゃいもんシリーズも毎日使いたくなるような温かさ。

こぎんや編み物、自分のスキをぎゅぎゅっとつめこんで自分のペースで作ってる。
手がかかるだけに大量には作れないけれど一針一針に思いが込められてるのがわかります。

私が頼んでた本のカラーコピーには楽しいコメントふせんがい~~~っぱい(笑)
なんど吹いたことか。。
ひらりん家、本に載ったことがあるんです!
それを「見たい見たい!本買う!!」としつこく迫る私のために送ってくれたんです。
何十倍も楽しく読ませてもらいました!

あなたの存在が私の支え。いつもありがとう^^
[PR]
by lilylune | 2011-04-15 23:08 | diary | Comments(6)
Commented by kumi at 2011-04-16 09:45 x
素敵~hirariさんの手仕事、、、ホント素敵です。
いつもブログで見ていてなんだか「ほっ」とする癒される物ばかり♪
丁寧な暮らしをされている事が、手仕事にも出ていますよね。

えーーーhirariさんのお家、本に載ったんですか~
見てみたーい!!

↓の2wayキャミ素敵ですねっ
試作品とは思えない、超完成品ですよ!
このリバティー風の生地も素敵ですね。
そらさんやhirariさん、みなさんの感性力に近づきたいな。

Commented by hiraya-hibi at 2011-04-16 13:05
そらちゃんこんにちは♪
ステキに紹介してくれてありがと★
リバティとこぎんの組み合わせが全くテイストあってませんわ~
あはは。そこはご愛嬌で許して~(笑)
そして、今はまた違うことしてる・・・
どんだけ集中力ないんだ!!てへっ

コピーしょぼくてごめんね。
付箋つぶやきすぎた!本音満載でしょ?笑
いつも私、ぐうたら生活ですもの~。
↑kumiさん~。どうもです!
東海地区限定なんですよ~。
でも、とってもいい記念になりました。
あたしなんて、
部屋を片付けるのに必死で当日髪の毛とかすの忘れてました!
庭のなんちゃって家庭菜園のプチトマトがジャングルのように
写っています(笑)
そらちゃん、私もあなたは心の支えでございます♪
これからも仲良くしてねー。            hirari
Commented by lilylune at 2011-04-18 09:05
kumiさん♪♪♪
おはよ~ございます★
今日もいい天気!
洗濯干して掃除して・・・気分もすっきり^^
hirariちゃんの作品ほんとに素敵で可愛い♪♪♪
愛情たっぷりです!
おうちだってうちの実家と縁側で絶対つながってます(* ̄ー ̄)v
まさに私のあこがれの生活です!
洗濯物、二階に上がらず干すのも夢~~~笑
料理のまめさは到底まねっこできないけどね^^;

試作品、出来ました!うふふ・・そういってもらえて嬉しい!
なにをおっしゃいますか~??
kumiさんの感性、私のほうこそ分けてもらいたいですッ♪♪♪
Commented by lilylune at 2011-04-18 09:11
hirariどの★

おはよん!今週も始まったね!元気にいこう♪♪♪
リバティとこぎん合ってない~~~???
結構いけるよ~こぎんと花柄^^
いつもミシンの傍らにおいて使わせてもらってるよ~~!!
いままで使ってた針山ちっちゃかったので、これぐらい大きいと
使いやすくていいね★
ちっちゃいもんシリーズも娘&自分大活躍!
ほんとありがとね♪♪♪

わたしも集中力はご存知の通りもちませんので気持ちはわかりまする~。
全然OKやと思うよん^^
付箋は最高やったね。おもろすぎ★
あたしのたからもんにするね^^
Commented by [a] at 2011-04-18 13:10 x
みたわよ~
このいろもいいね!
お花もかわいい~この色と柄は私のイメージじゃないけどネ。
ふふふっ。
リバティプリントのワンピースを着せて白いサンダルをはかせて
君と歩きたい・・・そんな社長は目が悪かったのでしょう。
20年前くらいかな。
リバティ~?とリーバイスにヘインズの白Tの
男みたいないでたちのあたしは思ってたよ。

ひらりちゃんの雑誌の記事いいよね!
かわいいよね。

[a]
Commented by lilylune at 2011-04-19 13:33
[a]ちゃんへ

こっちもいいでしょ^^
早速愛用しまくってるよ。
ミシンの傍らにピンクッション。
ティータイムの傍らポットマット(なべつかみ)
冷蔵庫にはマグネット!!
頭にはパッチンピンてな具合ですわ。
まさにひらりんとともに。の生活:笑
うれしすぎる★

シャチョーいつ聞いても想像力豊かな人物だわ!!
[a]ちゃんのそのアンバランスさがよかったんだよ。きっとね^^


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索