くま。

先週の日曜につくりました(子たちが)
羊毛フェルトでちくちく。


長女作。くまかろん。
a0165483_1792290.jpg


次女作。くまりん。
a0165483_1793481.jpg



じょうずにできた♥♥♥と思いきや。内臓破裂。
a0165483_17111833.jpg

あんさんうすっぺらいな。
ケド、上出来!!

ひとつも手出ししていないのに二人でもくもくとやってました^^

ちなみに参考書籍「羊毛フェルトのちいさなマスコット」
a0165483_17252620.jpg

うん、まぁ。あくまで参考・・・ということで(笑)


:::::::::::::::::::


長女、授業で家庭科がはじまりました。
裁縫セットはこんなの。
昔とえらいちがうナー・・・・ひそかに昔の箱型で鞠とか描いてあるやつがスキ。これもなかなかシンプルで可愛くてイイケド^^
a0165483_1714315.jpg

本日の宿題。はぎれでたまむすび、たまどめの練習でした。
a0165483_17141226.jpg

しゃべり先行。お願いですから手を動かしてください。
[PR]
by lilylune | 2011-05-25 17:29 | diary | Comments(10)
Commented by umeko at 2011-05-25 18:06 x
そらさん♪
ストーカーのようにお邪魔してすんません。。。

ウチにも裁縫道具届いたよー!!
学校の業者っちすごいセンスだよね(^_^;)
男の子のなんかヤバいです。
選びようがないので本人の希望にそいました。。。。

フェルトかわいい~♡
娘ちゃんも器用だね☆
私細かい作業苦手だから尊敬する!!

Commented by そら at 2011-05-26 08:50 x
umekoさん

おはよーーーーです♪♪♪
ストーカー、いえいえそんなわたしこそいつもこっそり(笑)
裁縫道具もしかしてミ○リ教材、かなーーーー??

男の子のでドラゴンとかありました??
男の子のママ、umekoさんとまったくおんなじこと言ってましたよ^^;
高校生まで使うっていうので水玉があってよかった^^
友人は中身だけ買ってバッグは手作りしてましたよ♪♪♪

羊毛フェルト、実際はもっと刺さないといけないんだけど
これはこれでふんわりしてていいでしょ^^
どうぶつスキなので楽しそうにやってましたよ。
私も細かい作業はどっちかっていうと苦手です(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-05-26 16:27
そーらちゃんっ!
娘ちゃん達こーーーんなに可愛いの作れるんだ~~!!!
内臓破裂は置いといて~~(笑)
いやっ、それにしても上手やーーん☆
やっぱりそらちゃんのDNAがしっかりあるね!!!
私なんかやったら内臓破裂どころかバラバラ殺人事件になっとるわ~~^^;
ネーミングも、これまた可愛い~~し~❤

それにしても、裁縫箱にはビックリ!!!
今はこんな風なのになってるんや~~。時代を感じるぅ。。。
Commented by fu-ko-handmade at 2011-05-26 18:12
内臓破裂に、ウケターー!!!(爆)
やっぱり手先の器用さは遺伝するのかしら??
親子でちくちく、いいねーー^^*
Commented by コトちゃん at 2011-05-26 22:50 x
そらちん、ちーーーっす☆
娘ちゃん達、上手~~❤
うんうん、ふわふわ感が可愛いよね!!
私も前に作った時、わざとふわふわにしたもん♪
お願い!内臓破裂はやめてーーー(>_<)
夢が壊れるぅ~。(笑)

お裁縫セットってこんなにオシャレなのっ!!
四角いプラスチックの箱じゃないんだー。
チェーンまで付いてるし。。。時代を感じるな~(-_-メ)
トークしながらも娘ちゃん練習頑張ってたのね♪
想像するだけで可愛いわ❤❤❤
Commented by そら at 2011-05-27 08:12 x
ねーさんおはよーです^^
いえいえ、私も不器用なので~~~
長女、たまむすびたまどめ三回の宿題で20分かかってました。
こつを言っても学校でならったやり方でないといけないとばかりにそうしてました。
次女のはバラバラ寸前ですよ。。
裁縫セットには私もかるくカルチャーショックを受けました!!
Commented by そら at 2011-05-27 08:17 x
fu-koさんおはよーごぜーます。
ごらんの通り上出来なのは前のみ~後ろまではまだ気がいかない模様です^^;
見たときは思わず茶吹く勢い。
これやってるとき、私資材の整理やってたんだけどためこみすぎて収集がつかなくなってたの。
困ったことにそういう一面も遺伝してるのだーーーー汗
Commented by そら at 2011-05-27 08:22 x
コトちゃんへ

今日雨だよーーー。
くまりん裏見せたらあかんね。バラバラにならんよう丁寧に扱わなくちゃっ・・・
息子っちも来年だよ。
教材屋によってちがうけど男の子のはシンプルなのないからお覚悟だよ。umekoさんちは本人にお任せだったって^^*
チェーンは別売で買わなくても良かったんだけど
こういうので裁縫が楽しくなればそれもいいかなって追加購入したよ。
もうしゃべりっぱなしなのでどうにかしてほしいーーーーーー笑
Commented by puring-m at 2011-05-27 12:22
そらちゃん、こんちは☆

うちも、裁縫道具届いたよ~
いまのは、かわいいよね~

あたしのは、古典的な柄だったよ~扇とかまりとか
着物の柄みたいなの^^;しかもでかいし。。。

さすが、そらちゃんのムスメちゃん♪
起用やな~~~~~*^▽^*
Commented by そら at 2011-05-27 12:35 x
ぷりちゃん^^

ぷりちゃんちも届いた??
うんすっごいコンパクトでしょ!
私もまりだったよ。
いまでも糸切りバサミとか使ってるーー
箱は残念なことにもうないんだけど!!

いやいや、ぷりちゃんとこのkanonちゃんだって多才やないの❤
うちのは不器用を地でいく女ですよ!
たまどめ宿題に20分だよ・・
あ。ゆーたら怒られるわ。。^^;
私もたぶんそうやったかもしれん(笑)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索