bag

今年の長女のかごバッグ。(&私もたまには借りる予定)
蓋と内布もついてしっかりしたつくり。
義母の勤める商社のセールで格安でした^^
定価はまさかの万越えですが誰が買うんでしょ~ね。。一般家庭の我が家ではありえないけどね。

a0165483_155857100.jpg

a0165483_15591186.jpg

形からあんまりたくさんは入らなさそうだけど・・・小銭入れ持ってどこにいこうかなっ^^
え?ゲーム??笑



こっちはわたしのプライベート用の財布。
a0165483_16232594.jpg

持ち手が付いてるカジュアルめなのが前から欲しかったので。
小銭が落ちそうになるのが玉にキズ。

落ち着いた深みのあるREDのリュック。両手が空くタイプのものがなく、探していたんです。
a0165483_16472760.jpg

これは義母とまさかのおそろい(笑)

あぁっ!次女のもあったんですが撮り忘れた!
ピンクのバッグです。説明もいい加減ですみません。ここは今日のところはスルーで(笑)

最近思うこと。品選びって難しいですね。
欲しいものが機能性も兼ね備えてるとは限らず・・欲しいものがいっぱいあるけど悩みが尽きません。
家具、家電の悩みが多いこのごろです。


そして最近の近況といえば「リフォーム」ですがちょっとやる気おこらず・・
外でなければ雨でも漆喰塗れることは確認済みなんですが腰と肩が痛くて。進んでません。
ただいま製作に没頭中です。(製作が楽しすぎてっていう理由でもある。)
更新もゆっくりですがまたしばらくしたら新作も紹介できる予定です。
[PR]
by lilylune | 2011-06-02 16:59 | diary | Comments(6)
Commented by riri-chuchu at 2011-06-03 15:32
そ~らちゃん♪
梅雨の中休みみたく~お天気だけど~そらちゃんもリフォームは休憩中なーんだぁ!張り切ってしすぎちゃったんじゃなーい?
肩・腰・・・大丈夫っ???
そらちゃん家の漆喰、どーんな仕上がりになるんだろう~♪
漆喰は娘も大絶賛してたよ~!無理しない様に頑張ってね☆

娘ちゃんのカゴバック~素敵だわ――――ッッ!!!
お義母さまの伝手・・・いいなぁ~❤
そうそうっっ!コネやら伝手はドンドン使わなくっちゃネ(笑)

そうそう~品選びって悩みだしたらっっっ、、、とことんねッッっ^^;
デザインと機能性両方兼ね備えてたら言う事なしなんだろうけどっっっ、、、なかなかっっ、、、それと1番は予算よね~っっっ(>_<)
金に糸目はつけぬ・・・なーんて言ってみたい(笑)
Commented by hiraya-hibi at 2011-06-03 17:55
へろ~。ちょいちょーい。
身体大丈夫かい?目も肩も調子よくないんだよね??
無理したらあかんよ~。
漆喰について熱く語っときました(笑)
うちもこの季節に漆喰塗りはじめて(引渡しが7月)
雨続きで左官屋さん焦ってた~。たしかに雨降りでも
塗ってた気がする。真夏の暑い日のほうが要注意らしいよ。
すぐに乾いて塗りにくいみたい。
ゆっくり、無理せずね~。

ステキングやん。
そらちゃんの物選び。そして、言ってることがうちのダンナと
同じなんですけど(笑)今はね、ダ○ソンのあの丸い扇風機
が欲しいらしい。半分俺が出すで買っていい?だって(笑)
どんな作りなのか見たいんだと思う・・・

そらちゃんの何にでも真剣なのが大好きよ~!
最近勢いで買う私。夫に「好きなもんは好きでいいの!」と
熱く語ります(笑)
何を作っているのかな~。そらちゃんのその探究心は
作品に表れてると思うな~。            hirari
Commented by kuma-choco at 2011-06-04 11:02
カゴバッグかわいいね。
かごばっぐふぇちのわたくしです。

なになに~調子悪いの?
あんまし無理しちゃいかんよ。
リフォームも根詰めてやらなくてもボチボチ楽しみながら
やればいいよ。

↑ひらりちゃんちにダイソンの丸い扇風機~?
あれどうなんだろうね?
あの形・・・あれはあれでおかしいような気がする。
なんか鯉のクチみたいで笑えるんだけど
掃除は楽そうだよね~^^

[a]
Commented by そら at 2011-06-04 21:33 x
ねーさん★

ほんに、金に糸目はつけぬ・・一生縁のない言葉だわーーー!
言ってみたいわ!
伝手。でんしゅってなんじゃ??と思い検索したら
「つて」なのね~~~~~~っ。
つてなんてほとんどない人間なので漢字しらんかった。
はい、ひとつおりこうさんになりました(笑)ありがとねーさん!

漆喰りりゴンハウスに刺激を受け。。。
塗ってみるところまできてるけどいざとなると失敗怖くて塗れない????って感じでストップ。
明日頑張るつもりではいるんだけど!!
肩や腰はリフォームだけが原因じゃないのだけど無理は禁物ですねっ^^
ご心配ありがとうです♪♪♪
Commented by そら at 2011-06-04 21:49 x
へろーーーひらりん^^

語りとか褒め言葉とか、さんきゅう★
暑くなるとあかんの言葉を聞いて明日頑張ってみようかと思ってるんだけどどうなるか!!(ダンナ次第)
たしかに合板は水分をよくすうので空気が乾燥しすぎると早く乾きすぎて薄離しちゃうんだとか!?
梅雨の間に塗ろうと思いながら気が進まなくて放置してたよーー
私も今欲しいものリストに扇風機があってダイソンまで高級とはいかないけど置いてて洒落てるもの、その上機能までってなるとなかなかなくて。
レトロ風なのは機能いまいちだしいまはいろんな最新機能そろってるのも多いしね~。
扇風機なんて安ければ2000円で売ってるのにね^^;
あいかわらずダンナさんおもしろいねーーーー!!!
けどその半分出す銭でまずエアコンは??(笑)
Commented by そら at 2011-06-04 21:56 x
[a]しゃん★

ご心配ありがとーーー^^
そうそう、肩とか腰とかず~~っとパンパンなの。
リフォームだけが原因じゃなくてなにをやっていても肩のこるようなことばっかりじゃない??
PCもミシンもそうだしねぇ。
ぼちぼちやらんと体が悲鳴上げてますわ~・・・
ダイソン、たしかに不思議だよね。風どっからでてくるんって疑問だけどちゃんとあの丸いトコから出てるよね。
もう鯉のクチにしか見えなくなってしまった。どうしよう(笑)
ひらりんちのダンナさんどこまでもこだわり路線をいくお人だよね。(ししゃも好き)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索