人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュクール。

カシュクール。_a0165483_9322812.jpg


今日は朝から雨。
梅雨が戻ってきた感じです。
雨はじめじめしてうっとおしいけどこの季節たくさん降ってもらわないと作物が育たなくて悲鳴をあげちゃいそう。
どんな気候にも意味があるんですよね。

しかし今日は七夕。
毎年、雨でおりひめさんとひこぼしさんがかわいそうだな・・・
せめてあと一日、お天気でいて欲しかった・・かな。

写真のブラウス作りました^^
カシュクールブラウスです。
胸元にはチュールレースでおめかし。。
カシュクール。_a0165483_9353843.jpg


一枚で着ていただけます♪
こちらはサイズオーダーという形でオークションに出品予定です。90~130の予定。
というのも夏休みまであと少し。
今週、来週と学校行事、図書ボランティアのブックトークなど予定がぎっしりで
サイズ展開をしての製作がなかなか追いつきません。
気持ちばかりが焦り、切羽詰まっちゃってます。
いけない癖です。自分は自分のペースでいかないとと思いつつ。
こういうときは決まって口内炎に悩まされます。
しかも今回はあごのしたのリンパ腺が腫れていたい。。ダブル攻撃です。
今日はまた参観、懇談ですが行くまでの間の時間を上手に使いたいものです。。

しつこいようですがお天気の話・・・
雨、実は今日の参観はプールの授業でしたが体育に変更に。
こういうとき次女張り切って誰よりも朝早く起きてくるのですが外を見て雨粒に残念そうな顔でした。。
その顔を見るのが一番残念:涙





もろもろ準備ができましたらまたお知らせいたしますね。
Commented by kuma-choco at 2011-07-07 14:11
そらちゃん大丈夫~?
無理しちゃいかんよ。えらいときは休んでよ~。

ところでこの服かわいいわ!
ふちどりのふりふりしたところがすごく好き^^
むすめちゃん早くも小麦色だね。

[a]
Commented by kumi at 2011-07-07 20:21 x
そらさん、こんばんは^^
体調は大丈夫かな?
口内炎、痛いよね~私も何かあると口内炎になって、
口内炎パッチは必需品になってるよ!
今回はリンパ腺も腫れちゃったんだ。。。無理しないでねっ

プールの授業変更になって、残念だったね~
まだ雨降っているのかな?
せっかくの七夕、☆見えないのも残念。

ワンピ可愛い☆
オークション楽しみにしてまーーーす。
でも、ほんと、無理しないでね。
Commented by そら at 2011-07-09 22:50 x
[a]ちゃんこんばんにゃ♪♪♪

お返事遅くなってごめんね。
うんうん、無理禁物だよね^^
分かってはいてもね気持ちとやる気とが噛み合わない感じ。
こういうときは!!と記事UP下あとからまたまた掃除しまくって気分転換したよ^^
いつも心配してくれてありがとね♪♪♪

お洋服娘に着せながら相談して出来上がったの♪♪♪
すごく達成感があったわーーーー❤

Commented by そら at 2011-07-09 22:55 x
kumiさんこんばんは^^
お返事がゆっくりでごめんちゃい!
kumiさんも口内炎派??笑
しばらくあっちこちリンクして頭痛とか肩こりとかしてたけど
今日はもう大分マシになって元気に大掃除してました♪♪♪
心配してくれてありがとう❤

プールの授業はやっぱり見れなかったんだけど
体育の授業で前回りや玉入れ、ストレッチでふざけてる場面を見れて面白かったよ。
私が思うより学校生活も楽しんでいるようで安心しちゃった^^

ワンピ、娘との合同作品です。
可愛いって言って貰えて嬉しいな☆
by lilylune | 2011-07-07 09:57 | handmade | Comments(4)