景品目当ての展示場。

みなさん連休いかがお過ごしでしたか?
我が家もなんだかんだと忙しくしていました。

連休初日、景品目当てで住宅展示場へ行きました。

漆喰を使った天然住宅。前に来たときはまだオープン前だったので一度みてみたかったの。
a0165483_1383964.jpg

まぁ、なんというか。我が家の現実とは程遠いけどネ。。
漆喰の塗り方どんなのかなって研究できました。

これ和室。
a0165483_13143458.jpg

わらすさ混ぜてるのか・・・?
ね~aちゃんどう?!
実は和室が一番気に入った感じ(笑)
うちも和室を改修するときはこんなのもいいな。


あれこれ研究中の長女。
a0165483_13145374.jpg

クローゼットなんかも勝手に開けてみる。。
ふむふむ・・こうなってんのか・・・
a0165483_13153548.jpg


次女。
遊ぶ。
a0165483_13195055.jpg


ひたすら遊ぶ。
a0165483_1319593.jpg


はいこれドーゾ!!!
a0165483_13202362.jpg

ありがと~。
・・・たまに来る場所ってとにかく面白いよね。




肝心の景品ってコレ。なんか今年むっちゃ流行ってるクールスカーフ。
しかも二枚組み。これなら姉妹喧嘩しなくてすむね^^
a0165483_132432.jpg

わざわざ買わないけどこんなデザインだったら可愛いよね❤

ここ京都にも、台風が近づいています。
みなさんのところはどうでしょう??
まださほどでもないのですが明日にかけてひどくなりそうです。
どうぞ注意して過ごしてくださいね^^
[PR]
by lilylune | 2011-07-19 13:42 | diary | Comments(14)
Commented by hiraya-hibi at 2011-07-20 08:30
おはようさん♪
ちょっとお久しぶりんこでございます。
台風気をつけてねん。こちらは昨夜の強風にて、
ゴーヤーマンは大丈夫だったのに・・・
朝起きたら、ひまわりが倒れかかってショック~。

住宅展示場って「こんなに豪華な家ありえへんやろ!」って
思うけど、行くと夢の世界で楽しいよね~。
で、その後アンケートやら、住所記入で営業マンの
怒涛の電話&訪問攻撃が~~~~。
我が家なんて建ててからでも電話があった・・・・
ノルマとかあるんやろうね。
クールスカーフ。夫が突然欲しいとか言って「白くまの○○○」
を買ってきたの。あたしはあの濡れているのを首に巻くと
いう感覚が苦手で・・・・ぞわーっとならへん??
あと。すんごい臭くなるらしいよぉ(笑)
すまぬ。否定的コメント・・・・へへ。      hirari
Commented by そら at 2011-07-20 10:58 x
ひらりんおはよ^^
こっちは台風一過、警報も解除されて10時ごろ子たちも学校に行きました。
可愛い作物たちが心配だったね!
今日は忙しくお世話してるかな^^

そうそう、展示場はね。現実にはなかなかね。
ここはアンケートとりませんってところだったので行ってきた。
私もちょっと使ってみたけど汗かいた上にするとだめだ・・笑
なんかべと~~っとする・・
たしかにくさ~くなりそうだよ^^
だっていつもしめってるもんね・・
どうなん?って思ってたから買わなかったけど
貰って試せたからよかったよ~。笑
Commented by kuma-choco at 2011-07-20 13:02
や~ほ~
ほら~首にクールスカーフはほらね~
いやでしょっ^^↑
うちのパパは会社で支給されるけど。
私はどうもダメ。って付けたことないけど、なんかダメ。

ところで素敵だね、モデルルーム。
こんな家に住んでみたいねぇ♪

わらすさはいってるね^^
かわいいよね、わらすさ入りの壁。

A賞のカエルがほしい。

[a]
Commented by hiraya-hibi at 2011-07-20 13:53
またきた。
やっぱり~。ぞわーってなるのはあたしだけじゃなかった。
夫、2回使ってほったらかしてる・・・・
買ったんだから使えや~(笑)

マツキヨで見本がかかってて、濡れてるのを触ってみて、
「あーこりゃ、ムリ」って思っちゃった。
aちゃんもダメやったんだね。         
でも、爆発的に売れてるんでしょ??        hirari
Commented by そら at 2011-07-20 14:07 x
[a]ちゃん~
やっぱだめだよね??笑
なんか悪口大会になってるね。私たち!
愛用してる方がいたら・・怒られるね☆
うちの母、絶対使ってそう!あげようかな(笑)

壁、よかったよ~!
わらすさみて[a]ちゃん思い出してひとりうなずいてたんだから☆
和室には絶対このほうがいいわ~。

A賞のカエル、ほんまにあたったら5階でベランダプールだねっ^^
むすめっこ、入るかな~~~笑
Commented by そら at 2011-07-20 14:13 x
いらっしゃ~いひらりどん☆

汗がね、べたついてね。だめだよ。
自分の皮脂、考えるだけできもいです(笑)
わざわざ買ったこだわり鬼ダンナ、残念☆
たまには失敗も・・・すんのね??

ほんと爆発的って言葉が似合う商品だよ。
どこでもかしこでも売ってるもんね。

ピザ食べたい☆
Commented by kumi at 2011-07-20 15:31 x
あはっ!私も勤務先の暑さに耐えられず、買った一人です。
でも、一回で使わなくなった~(笑)
パパから「あ~モッタイナイ」って言われちゃった。
で、娘に使ってみたけど、嫌がられた!!
今は部屋の片隅にぶら下がってるよ♪

素敵なお家^^
私も住宅展示場って行きたいんだけど、後が怖くて・・・
でも、きっと参考になるよね~
早くリフォームしたいけど、全然話が進みません。。。

やっぱ、漆喰はいいですねっ^^
こんな素敵なお家に住みたい!
Commented by riri-chuchu at 2011-07-20 20:49
そらちゃーん!お久だね~♪
住宅展示場かぁ~まさに夢の空間だよ~!
あーしたい、こーしたいって妄想ばかり広がってしまう(T_T)
そうそう・・・後の☎猛攻撃にはうんざり・・・した記憶があるわ(笑)
ねーさんはへそ曲がりやけそんなハウスメーカーには頼まんぞっ!!!と思ったり~(笑)意地悪ーーーっいし^^*

それにしても、漆喰にわらすさ?ッて言うの?ねーさん無知でゴメン^^;いいね~あれはねーさんも気に入った☆

それから、クールスカーフ・・・前もって勉強出来たわん(笑)
Commented by SEIKO* at 2011-07-20 23:07 x
おひさしぶりです~

家、建て直したい・・・トホホ。
一生に一度のことで、家って変えられないから趣味がかわると困っちゃうよね。。。

クールスカーフ、黒水玉と紺水玉使ってる~~(笑)
でもスカーフは濡らさないで、中の保冷剤みたいなのを凍らせて使うからわたしのはちょっと違うかな?
スカーフごと濡らすのは去年買って、やっぱり大失敗だった!
見本品とか生乾きのニオイして臭かったよー確かに!
Commented by kuma-choco at 2011-07-21 11:47
ごめん!A賞ってこれ、ほんとだよく見たら
プ~~~~ルじゃん!!!
ぎゃひ~っ笑えるっ。入るわ入る。


私が^^



イヒヒ!

[a]
Commented by lilylune at 2011-07-21 14:10
kumiさんへ☆

今日はちょっと涼しい一日です。
あ~買ったんですね~^^
で、一回で!!笑
あれだけ店頭にならんでると買いたくなりますねっ
けど私使いこなす自信なかったので景品に走りましたよん!
無料なら失敗してもいいしね~。
けどこのあとついでに寄ったイオンでずいぶん散財してきましたけど(笑)

展示場もアンケート強要するところとそうでないところもあって
見定めてます。
向こうもお仕事なので申し訳ないけれど・・ねーさんの言うように
私もおもいっきりへそ曲がりなので出来るだけ電話攻撃の前のシャットアウトに努めてます!
景品目当てで行ったこと自体、もうダメ????笑
Commented by lilylune at 2011-07-21 14:23
海の女、ね~~~~すゎ~ん☆

夏楽しんでますね~♪私も行った気分になってますよん^^
ねーさんのへそまがりの話、私はもっともっとへそまがりよん!
向こうもお仕事だけど住所書いてって強要されるところもあって。
そういうところは「じゃ帰ります」とすっと帰ってきます。
お客目線から言ったら商売のチャンス逃してるんだと思うけどどうでしょう?
私キッツイかな~~??
今回行ったところはアンケートもとらないし親切にいろいろお話してくださって。
こういうメーカーさんだったら頼もうかなって思っちゃうよね。
我が家の場合実際には需要ないのが残念だけど(笑)

わらすさ入りの壁、写真よりもっと落ち着いていてよかったです。ねーさんの器コレクションも映えるだろうな❤
Commented by lilylune at 2011-07-21 14:30
SEIKO*ちゃん❤

なになに?家建て直したい??
コメとかでも想像するに素敵なお家に住んでるじゃない^^
けど確かに趣味って変わってくるよね~・・・
私もまだ自分の趣味がどこにたどり着くのか、ふらふらして決めかねてるよ。中途半端。
名づけていつまでも未完成はうす☆
タエちゃんのように実際にささ~~っと行動起こせたらいいのにね。

スカーフ、凍らせて使うのもあるのね!
それだったら臭くならなそう!
たまに保冷材、ハンカチに包んで首にあてるもん!同じことだよね。
Commented by lilylune at 2011-07-21 14:33
[a]ちゃん☆

プールだよ、これ。
これに入ってる[a]ちゃん想像したら笑えてきた!!!ぎゃは!!
まわりにはゴーヤマン。
でプールしてたらバルコニーに何かがバサバサ飛び込んでくるの!!

んん。冗談やないよね・・・すまん。笑


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索