たまに

というかしょっちゅう集中途切れます(笑)
しかもちょっとスランプ気味かも。
あぁ~夏休み。
安易に夏休みのせいにしてしまうのもいかがなもんか。
自分のキャパシティの問題のような気がする。。

これ、使ってるゴム。
a0165483_12215877.jpg


シュールなマンモス印の裏にはメーカーからの一言。
そのまま掲載するとですね



毎度御買上げ有難う御座居ます。
こんな小さな商品にこれ程気を配る必要が・・・と人は云います
しかし私たちは願っています。皆様にご満足して頂けることを!


心意気がナイス☆
こういうのって言わなきゃなかなかわかんない。
見た目100均で売ってるのと変わらないし。
まずもって個性って出せない商品でもある。
いい加減に作ってるか、一所懸命作ってるか。
控えめで、あえて言わないのが日本人の美徳とされてきたのでしょうが
はっきり言ってもらったほうがすんなり伝わることもある。


ええ、ええ、使わせていただきますよ、これからも!


平凡な中にもその人にしか出せない個性ってきっとあるはず。
私もこの商品に負けないよう頑張らないとと思いました☆

a0165483_12171271.jpg


ね、なかなかのシュールさでしょ??
[PR]
by lilylune | 2011-07-24 12:22 | diary | Comments(12)
Commented by pocho-pocket357 at 2011-07-24 13:52
そらさん、こんにちは~★
毎日暑いですよね~。集中途切れるのわかる気がします。

マンモス印のゴム、見たことなかったです。
私、マンモス印の上の「節約はよい品を選ぶことからはじまります」にビビッときました。
それに「はっきり言わないと伝わらないこと」多いですよね!
そらさんの物を選ぶ目線、素敵です♪
Commented by lilylune at 2011-07-25 11:28
きこさんこんにちは☆
今日も暑いです~
午後から天気崩れるみたいですが洗濯物干しただけで
なんだか始動できません~。。
きこさんは今日も頑張ってるカナ??

そうそう、節約は主婦にとって必須ですから~。
以前に比べて年々節約できなくなってきてるけど・・
お買い物行くと必ずなんか買わされるし~(笑)
それで喜んだ顔が見れたらいいんですけどね~!
あぁ、ゴムの話と微妙にそれてしまってますが^^;

わたし、なかなかはっきりと言えない小心者なので
この商品にはちょっと勉強させられました。
意気込みがいいですよね☆
Commented by [a] at 2011-07-25 11:28 x
かわいいー
見たことはないけど^^
なんでマンモスなんだろう。かわいい・・・

[a]
Commented by [a] at 2011-07-25 11:29 x
やだ~同時っ^^

わたすもやる気ありません。

[a]
Commented by lilylune at 2011-07-25 11:30
[a]ちゃん~いまPCの前に居るんだねっ☆
コメ投稿同時だった(笑)

マンモス、なんでだろうね。
ほかの製品と比べて強度が違うって書いてたから力強さを表現したかったのかな~??
白目が・・・印象的だよね☆
Commented by lilylune at 2011-07-25 11:32
おお、またまたまさに同時!!
やる気起こんないよ~。体が重たい。
手足むくんでるよ~。もうじきお昼だ~またおさんどんだ・・
Commented by umeko at 2011-07-25 13:50 x
そらっち♪

私も休止中。。。
しかも今回は本格的なのきとる。長い!!
まあon/offの切り替えができとるっちゅーことにしとこヽ(^。^)ノ

夏休み入ったばっかだしね~まだまだこれから!!
お互い身体に気を付けようねン♪

マンモス、初めてみたよ☆
Commented by riri-chuchu at 2011-07-25 16:15
そらちゃん♪
集中!←ねーさんなんてっっ、、、もうその言葉忘れる程よーん(笑)
途切れてる時の方が多いくらいでっ^^;
そんな事自慢にならんけどねっ(笑)

1日ただただ・・・たっまーに無駄に過ごす時もある・・・。
でも、それはそれでいいんだと思うよ(自己弁護^^;)
umekoちゃんの言うようにon/offの切り替え、っちゅう事で(^^ゞ

千春ちゅわーんがコンサートで天台宗の酒井雄哉阿闍梨との
交流をお話した時に、酒井阿闍梨の言葉として、

「無理をしない」
「急がない」
「はみ出してはいけない」
「力まない」
「ひがまない」
「いばらない」

これが生きていくうえで大事だと・・・。
「まるで、俺の事を・・・(爆)」冗談交じりで話したことがあるんだけど・・・(笑)



そらちゃんらしさ・・・
ねーさん、大好きっよーん❤
Commented by そら at 2011-07-26 09:33 x
umekoちゃん~おはよ~ん☆

夏はだめだよね。
私の場合年中言ってる気がするけど(冬はダメとか春秋は行事いっぱいでダメとか:笑)

切り替えも大事だよね!
ありがと、優しいumekoちゃん❤
Commented by そら at 2011-07-26 09:52 x
ねーさん☆今日も快晴だぁーーー!

ねーさんでも、無駄な一日過ごす??
いつも元気元気に走ってる感が・・・笑

千春の言葉(厳密に言えば酒井阿闍梨)
すごい心にしみたーーーーーーっ^^
けどたまにはみ出したくなるのは私だけかな??笑
きっとねーさんやったらわかってくれるハズよね^^

ありがとねーさん♪
とっても嬉しいよ❤
Commented by fu-ko-handmade at 2011-07-26 15:48
おひさしぶりぶりーー♪
ふーこどす★
帰ってきましたよーーん!

わーーすっごく同感!
素材選びって大事やよね。
私もゴムは絶対国産のをつかうーー。(それは確か鶴亀印やったかな?マンモスに通じるレトロセンスやね・・・)

そうそう!
オンナは気温が上がるとイライラするのだ!!
と、ひらきなおって今年から夏は休むことに決めました・・・^^*
全然集中力、ないんやもん。。。やっても失敗ばかりするし。
高く飛ぶには力を溜める時も必要・・・
だなんて、えらそーにスイマセンっ!!

そらさんも、ボチボチ・・・ね♪

Commented by lilylune at 2011-07-27 11:55
ふーこちゃん、おかえり☆
怒涛の更新見せてもらったよ^^
北海道に長期旅行なんてうらやましすぎるわ!
てか、ゴンちーますますふーこちゃんそっくりになってきてない?!

ふーこちゃんでも失敗するんだ??
なんだろ、夏って。季節的にもなに作るか迷うよね。
おお~っ。いつまでたっても高く飛べない私(笑)
いっつも底辺さまよっているわん^^;

鶴亀マンモス出てくるとしたら次はなんだ???
そーそー昨日京都タワーのビアガーデン行って来たよ!
ビアガーデン=ふーこイメージ(笑)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索