マスヤのだんご。

小俣町にあるマスヤのみたらし団子。おにぎりせんべいで有名なマスヤのお店です。
現在は伊勢おかき本舗って名前らしい。。
(赤福の関連会社なので数年前の騒動のあとしばらく閉店してたのです。)
京都でも生協で買えるけどダンゼンこっちのほうがおいしい❤
その場でできたてあつあつを食べれます。
a0165483_12484153.jpg

黒蜜としょうゆの二種類。
わくわくするね☆
a0165483_12482465.jpg

お茶、紅茶、コーヒーはセルフサービス。
団子一本でも買えば無料で休憩も出来るのでお手軽♪♪♪
a0165483_1250381.jpg


産直のお店が道路向かいにあるのでお買い物のあとの休憩にも^^
平日なのに大繁盛でした。
[PR]
by lilylune | 2011-08-16 13:00 | diary | Comments(5)
Commented by ひら子 at 2011-08-17 17:30 x
そらちゃんおかえりっ!!
なになにーーーー。赤福命の我が家のオット。
きっと、知ったら、食べたいっていうだろうな~。
若い頃、赤福を朝からひと箱ぺロリよ。

それにしてもお姉ちゃんのスタイルのよさにたまげた。
今の子は足ながーーーい!
横顔もすっかり大人で・・・・
この写真を見てあらためて、そらちゃんは女の子2人の
お母さんなんだなぁ~ってなぜかじーんときた。
なんでだろ?笑

↓シャワーホースって楽しいよね★


Commented by hirari at 2011-08-17 17:59 x
私はこちらのダンゴ派だわ。
醤油味で!!
おにぎりせんべいも美味しいよね♪
Commented by kuma-choco at 2011-08-19 15:33
おかえりんこ!
なに?おにぎりせんべいのお店があるの?
おもしろいわ。

夏休みすごく充実していたみたいねー
いいね!いいね!
うちは近場うろつき隊だったので
娘は夏のおもいで作文がまだおわらないらしい~
かわいそうだ(笑)

[a]
Commented by そら at 2011-08-19 23:46 x
ひらりん~こんばんにゃ~☆
お返事遅くなってごめんちゃい^^
この季節なら赤福氷がいいよねっ。

長女、写真マジックやなぁ(笑)
あたしたちはお互いにじーんってし合ってるよね~
なんか嬉しいな☆

ホース持たすと表情変わるから面白いよ^^

団子は以前は黒蜜派だったけど今は醤油のほうが好きだな。
のこった蜜がもったいなかった(爆)
Commented by lilylune at 2011-08-20 07:39
[a]ちゃんおはよーーー^^

ただいま☆
ここはおにぎりせんべいのお買い得袋とかいろいろ売ってるよ~。
みたらし団子はホントに美味なんだよ♪
おにぎりせんべのみで有名になるなんてある意味すごいよね。
三重、そんなメーカー多いよ~。
お○つカンパニーもやしね~(ベビースターラーメン)

今年は結構なんやかんやで忙しかったな・・・楽しかった。
今朝は少しひんやりしてて秋の気配感じると急に寂しくなっちゃった~。
うちもまだ自由工作と読書新聞が終わらず、大量の消しカスにややいらっときながらガンバッテマス
けしかすじごく。。。[a]ちゃんもいやでしょ~~~???笑


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索