週末は

台風でしたね。みなさんのところは被害なかったですか?

土曜日
せまい部屋の中で子どもたちとハートのかたちのビーズを8個隠して探しっこした。
大いに盛り上がった。なんでそんなところにかくすのだ??

ちょこっとミシンもした。100サイズの洋服を作った。可愛く出来上がった。


子どもたちの好きなアニメを見てつっこみいれまくった。
ありえへん異次元サッカーもの、結構感動するところもある。
登場人物(男)の髪型をまねして喜ぶ子たち。やっぱりまだまだコドモ。

↑のアニメのキャラ書き大会。誰が一番うまいか??もちろん自分やし~♪♪♪と対決が始まる。

トランプ大会は「やぎり」注:大富豪


満天青空レストラン石巻特集を見た。家族がいたので心の中だけで泣いた。



日曜日、バレーボールの審判講習会に行った。午後からはリーグ戦だった。
たいして活躍もしていないのにまさかの両足鬼ツリの刑・・・
痛くて死にそうだった。
疲れすぎて昨晩はまさかの9時就寝。朝方蚊に刺されてかゆい。


今日は朝からミシン。途中まで縫ってなんか違う~どうしようかなと行き詰ってブログ。
製作には行き詰まりも必要である。
そろそろおひるごはんたべてお昼からはまた切り替えてがんばろう。
[PR]
by lilylune | 2011-09-05 12:37 | diary | Comments(6)
Commented by odeur-yocce at 2011-09-05 12:57
私も見たよ、金華サバ。
自分の美味しいとかキレイとかって、たくさんの人の生業のお陰で感じさせてもろてたんやって、ハッとしたよ。
今ごろミシンの前?!ガンバ~~(^з^)-☆
Commented by ayamarimari at 2011-09-06 06:09 x
おはよう☆
ようやく PCひらきました♪

台風 おっきかったね。。。?!
日曜は DVDレンタルして 家族で
ガリバー旅行記 観たよ(^o^)

すずしくなったので
私も いろいろ活動しようかなと
思っています♪

作品 楽しみにしてるね☆
Commented by そら at 2011-09-06 10:37 x
yocceしゃん★今日もお仕事頑張ってる頃かな^^

えへへ^^見た見た??
金華サバ、ケーンとしない缶詰、牡蠣の産みつけ卵満載!
皆さんの笑顔^^
ほんとにそうやんね。
いろんなことに感謝して、それがまたいろんなキモチを生んで。
私も地道にがんばるぞ!
応援ありがとう❤

yocceちゃんもファイト^^v
Commented by そら at 2011-09-06 10:52 x
ayamarimariさん

おはようございます。
(はじめまして・・でしょうか?失礼がありましたら申し訳ありません。)

台風はこちらはそんなに被害もなく大丈夫でした。
本当にここ数日ですこし涼しくなりましたね。
ayamarimariさんもいろいろ作ったりされるのでしょうか?
秋は気候がいいのでなんでもはかどりますね。
頑張ってくださいね^^


Commented by ayamarimari at 2011-09-06 16:17 x
すみません☆
わかりにくかったですね。。。
みなこです♪

また 遊びに来てね(^_-)

Commented by そら at 2011-09-06 16:40 x
ayamarimari さん

まさかのあなただったのね(笑)
恥ずかしいやん。。
前コメントくれたときとHN違ったから~
けど言われれば・・・ayamarimari・・・納得★だけど一個mari多くないかい??笑
ガリバー旅行記じゃなくて「パイレーツ」って言ってくれればすぐにピンと来たのに!!!笑

って冴えてなくてホントにごめんね><

また秋に向かって可愛い洋服が出来上がるのかな^^
あの洋服見せてもらったときはなんだか自分の昔を見つけたようで驚きました。
オススメの生地屋さん、またメールするね★


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索