ふでばこ。

ふでばこ学校にわすれた次女。
「だ~いじょうぶやって!!いちんちくらい鉛筆けずらんでもどーもないよっ??
宿題は家にある鉛筆でやればいいやん~」
と言い聞かせてもしくしく泣くもんだから暑い中取りに。
(しかもひとりではいけへんと申す。)
いつもそうなんですよ。
このままほっておいたら気になって気になって明日まで引きずるタイプ(笑)


もうちょっと融通利くようになってほしいという母の願い。しかも自転車で灼熱地獄
とって来てほっとした笑顔を見たら・・・あれま。自分の心のせまさにまたもや気がついてしまった。
a0165483_1715328.jpg


あかんなーあたし。まだまだ自己中やぁ。
学校近いし気持ちよく付き合ってあげられたらええのに。

あなたにとってはきまりを守るのは大事なこと。
学校という社会の中で懸命に頑張ってる。
ごめんな。

それにしても私は忘れもんしても全然平気やったけど??
えらいまじめやん(笑)

もっとおっきくなって融通利くようになったとき、また懐かしんで笑ってやろう^^


::::::::::::::



親愛なる彼女へ。
イタ電ごめん。
まってる間にへんなとこおしてもーた!!笑
この写真撮る前やったかなーーー★

[PR]
by lilylune | 2011-09-14 17:26 | diary | Comments(6)
Commented by りおママ at 2011-09-14 17:43 x
お久しぶりです!
娘ともどもなんとか元気に生きております(笑)

私も忘れものとか何か気になることがあると、いつまででも引きずるタイプです。
しかもかなりの心配性。
夜中でも思い出したら確認しないと眠れない。。。
外出してもカギをかけたか気になって何度も戻ったことが(笑)
お嬢さまの気持ちが分かります。
私は旦那に言い聞かされるタイプ。(旦那は私と正反対)
果たして娘はどっちに似ているのか気になるところですが、まだそれは謎のままです。


お洋服たち素敵ですね!
争奪戦に私も参加します。
でも、ケータイから参加するしかないのでパソコンに比べて遅くなっちゃうんですよね。(避難生活になってからパソコンが使えないので・・・)
ぽっちゃりで“ぽちゃこさん”と呼ばれている我が娘にお洋服いつかお願いしたいです♪
Commented by おコト at 2011-09-14 19:47 x
いや~ん❤ 親愛なる彼女だなんて~❤❤❤
照れまんがな❤ (=^・・^=)デヘデヘ
おそらはんなら、イタ電でもラブコールでも何でもイイざますわよ❤❤❤
Commented by masamam at 2011-09-15 06:35 x
おはよ~♪

うちの姫2号も きっと同じだよ。。。
明日の持ち物 頼まれたときに すぐ用意しないと
ず~っと言うし。。。

そうだね。。学校で 精一杯がんばってるんだよね。
今 毎日2時間くらい 運動家の練習みたい☆

今日も 主人 6時前に 出かけました!

あ☆ 布 観に行きました♪
目移りするね~!(^^)!
どんなの作ろうかな♪
Commented by lilylune at 2011-09-15 09:45
りおママさん~おはようございます♪♪♪

うふふ。よかった★元気が一番です!
あ!りおママさんも??笑
几帳面で曲がったことが嫌いなのでは~??
うちもダンナさんがきっちり派で、はちゃめちゃな私はいつも諭されてます。
けどそんなきっちりさんも長年過ごすに連れていい加減なとこが出てきて
「おまえのせいや!!」と罪をなすり付けられています。
子供たちにはダンナ似になって将来私をしっかり見守ってほしいなーと思います(笑)

携帯ですね~。
私は逆に携帯ではお買い物したことないな・・
それどころが放置気味ですからーーーー(爆)
あのちっちゃいキーを押すのが無理!手が大きいのです。
むすめちゃんのお洋服、私でよろしければいつでも作らせていただきますよ♪

むすめちゃんがどっち似になったか判明したらまたこそっと教えてくださいね~★


Commented by lilylune at 2011-09-15 09:47
おコトちゃん^^

ほんましっつれーしやした。
このデカ手がいらんことしよったわーーー笑
またわろて~な^^v
Commented by lilylune at 2011-09-15 09:56
masamamちゃんおはよ♪♪♪

あははーmちゃんもそのタイプやねーー^^
やっぱ一年生やし真面目にきまりを守ろうとする努力はほほえましいよね。
私も出来るだけすぐ用意するようには心がけてるけど昨日はほんとその時間どたばたで・・
ちょっと可哀想なことしちゃったなって反省~。

もうじき運動会かぁ!
暑い中大変やよね。ことしは春だったからなんとなく落ち着いた生活を送ってる様子だよ^^
昇降口懐かしいでしょ★
昨日はhったんが久しぶりに我が家に遊びに来てくれたよ~。

ご主人、がんばってんなーーー。
秋は庭いじりも楽しくなってくるね♪♪♪

布、目移りするっしょ??
種類が多いからどーでも良くなってくるほど!!笑
作品つくり頑張ってーーー❤


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索