人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2★

今回のリバティアイテム。
その2★_a0165483_23314939.jpg


ウエスト紐、髪の毛にくるくる巻いてみました。


リバティカシュクールチュニックサイズオーダー★ハンドメイド

Rosalind(ローズピンク系)でカシュクールチュニックをお作りいたしました。
カシュクールスタイルをベースに今回はフリル袖をプラス。可愛らしさも倍増です♪♪♪
胸元には共紐を縫い付けています。
前でリボン結びをしたり後ろでホルターネック風に着こなしたり・・いろんなスタイルでの着こなしができます。
その2★_a0165483_23345624.jpg

左:前デコルテでリボン結び+ウエスト後ろ結び
右:ホルターネック風+ウエストは前サイドでリボン結び
などなど・・・
どちらでも結ばない場合は垂らしておいても洋服からはみ出ることはありません。

ウエストで身頃がぶかぶかしないように、ループを作り紐をおつけしています。
これはいつも私が子供服を作るにあたって思うことなんですが、
ぶかぶかすぎて変にならないようメリハリをつけることも大事かなと考えています。
うちの娘たちはぶかぶかだと「太って見える」と着てくれないこともあるので参考にしてます。
後姿のアクセントにもなりますしすっきりとキレイスタイルで着こなしていただけます★
また紐は使わないときははずしていただき、ヘアリボンとしてお使いいただくのもオススメ。
その2★_a0165483_2345586.jpg

ボトムはシンプルボーダースカートを着用しています。
その2★_a0165483_2352540.jpg


生地の都合上90~120までのサイズオーダーになります。
これからの季節にぴったりな深みのある色合いのRosalind。可愛く着こなしてくださいね!

その3に続く❤
by lilylune | 2011-09-22 23:53 | auction