長女。

今朝、元気に旅立ちました。
a0165483_9154359.jpg

3泊4日の宿泊体験。
一泊目はみんなで宿泊、二日目からは個人のお宅にお世話になります。
農業体験、がんばって働いてこいーーー^-^

:::::::::::::

10月始めに学年親子交流会で作ったネームプレート。
今回のかばんに付けていくのにと学級委員さんが提案してくださってみんなで作りました。
野球ボールを上手に作ってる子や、オヤジキャラを「かわいいーーー❤」と大興奮で作ってる子、
はたまたぷよぷよまで!!さまざまで面白い。
むすめは飽きもせず「てんてんちゃん」知ル人ゾ知るオリジナルキャラ!!:笑
a0165483_9191573.jpg

うしろすがた。
a0165483_9205092.jpg

定位置におさまったすがた。
a0165483_9211148.jpg


金曜まで我が家はどんな感じになるかなー。
めいいっぱい楽しんできてくれるとええなぁ★
[PR]
by lilylune | 2011-10-18 09:31 | diary | Comments(8)
Commented by shiho at 2011-10-18 09:40 x
そらチャン!!
お久しぶり~~
R.CHILDのshihoです(^^

久しぶりにPC開いたので
コメント残しにきました~~。

って言うか、
3泊4日の宿泊体験てなに??
娘チャンてまだ低学年だよね??
なのに3泊4日もお泊りするの!?(@@
そらチャンの方では
当たり前の行事なのかな?
こちらにはないから
驚いた~~!

そうそう、、
そらチャンが使ってるトルソーって
どこで購入したのぉ?
欲しくて探してるのだけど
なかなか無くて。。。

またコメント残しにくるね~~♪
Commented by lilylune at 2011-10-18 09:50
shihoチャン★
おひさ♪♪♪
コメありがとう!!
いつもブログは見に行ってるんだけどコメ欄があいてないので
一人にやにやしてます。なんとも怪しい!shihoチャン家素敵過ぎ★

長女はもう5年なんだよ。
そーそーたしかにあの頃は低学年だった。お互い大きくなったもんよね!
宿泊体験は5年生で必ずあるんだけど昨年から3泊4日と長くなったの。
けど6年の修学旅行は1泊2日なんだけどね。。

トルソーはね、友人がお店やっててね。
子供服から大人服になって必要なくなったときに譲り受けたものなの!
思い出の品ってやつですぜーーー^^
Commented by hiraya-hibi at 2011-10-18 12:16
おひさーーー!てんてんちゃんだー!
可愛い。
娘っこさん、もう5年生!!!そりゃ、あたしも年とるわけね。
なんか田舎に泊まろうみたいだね。
ドキドキで出かけたんじゃない?大人でも知らない人の家に
泊まるのって緊張するのに・・・いや。子供ならすぐ馴染むか?
ひとまわりもふたまわりも成長した娘さんになって
「ただいま~」って帰ってきそうだね。
そらちゃん、ちょっぴり寂しいんちゃう??

あ~、お腹空いた・・・・
最近、猛烈にお腹が空くの(笑)           hirari
Commented by umeko at 2011-10-18 17:20 x
おぉーーー
旅にでたのねー(*^_^*)
すっごく成長して帰ってくるんだろうなぁ~。
いないとさみしいよねー。
夕飯もいつもどおり息子の分もご飯ついでいたりしたし。
本人は楽しくてたまらんかった様でヽ(^。^)ノ
準備お疲れ様でした!!
3泊やと結構な荷物になるよね^_^;
帰ったら洗濯機フル稼働やね!!
Commented by fu.wa.wa at 2011-10-19 00:03 x
そらさん、こんばんは~♪
宿泊体験ですか!?
しかも農業体験だなんてすごい!
貴重な経験ができますね~
なかなかない?学校行事ですよね^^いいなぁ

娘ちゃんが作られた「てんてんちゃん」最高!
かわいい♪
とっても上手ですね~
Commented by lilylune at 2011-10-19 15:58
ひらりん★こんちはーー

てんてんですよーー^-^
そうだね、言われると田舎にとまろうみたい。
あれよく再放送??やっててたまに見てる。
昨日は全体で宿舎に宿泊で今日から3・4人に分かれて宿泊なの。
いまごろ対面してると思う~!!
きっとハイテンションで頑張ってると思うよ^-^
うふふ私??寂しい。かな^^どうだろ。

食欲の秋やからおなか空いて当然なんだよ。
まして料理が得意とくればね!!
私は歯がいたくてちょっと残念な感じなの。私の分まで食べといて!!
Commented by lilylune at 2011-10-19 16:03
うめちゃんへ★

旅立ちましたよーーんっ。
きっと楽しくて仕方がない感じだよね。成長ぶりを見るのが今から楽しみ^^
うめちゃん、ご飯ちゃんとついじゃったんだ??
私はよく食べる人がいないとなると手抜きで・・昨日も楽しちゃった(笑)


うち洗濯機壊れかけてるんだけど、どうしよう??笑
Commented by lilylune at 2011-10-19 16:08
fu.wa.waさん★

修学旅行より日程長くて楽しい宿泊体験ですー♪
その年によって漁村体験だったりするの。今年は春にいけなかったので農業になったみたいで!
fu.wa.waさんち娘ちゃんたちもあと何年かしたら学校でいろんな経験をさせてもらえますよ^-^
早いよ、成長!

てんてん。相変わらず我が家の人気者ですーー笑




ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索