11

忙しくて更新できずでしたが、長女先日11さいになりました。
a0165483_1328967.jpg

誕生日を迎える前に義母たちと一緒に誕生日会をしたので当日はささやかにお祝いしました。
雨女の私、出産した日も朝からしとしと・・雨だったな。
思い出といえば夜中に破水して3時ごろ病院へ行ったけど(当時住んでいた実家が田舎なので病院まで1時間はかかる)送ってくれた父はあっさり帰ってしまった。
心細い私と母を置いて。
思えばあの時は人生で一番頑張ったかもしれない。嬉しさも一番。もちろん痛さも一番!
ガッツ石松だった娘ももう11かぁ。

出産前に散歩した海辺の秋空もこんなだったかな。
毎年この季節になるといろんな思い出がこみ上げてきて切なくなります。
a0165483_13374794.jpg


父にひどい仕打ちを受けても(当時は本気でそうおもった。私もおこちゃまやったな:笑)
長女はじいちゃん大好き。
そんなすきなん??ってほど大好き。
いくつになってもじいちゃんスキでいてほしい。
父ももちろんで、先日忘れずに電話をくれました。

ありがとね。おとうさん。
[PR]
by lilylune | 2011-10-27 13:54 | diary | Comments(8)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-10-27 15:35
読んでて、じんとしました。 なんだか泣きそう。
時間た経たないと、わからないことってあるよね、たくさん。
ムスメちゃん、おたんじょうび、おめでとう!
そうなんだよね。
お母さんになって、11年目の記念日、おめでとう。
Commented by pocho-pocket357 at 2011-10-27 17:45
娘ちゃん、11歳おめでとうございます❤
そして、そらさん、ママ11歳おめでとうございます★

子供が11歳って、どんな感じなんだろう???
手がかからなくなって、1人前になってていろんなお話とかできちゃうんでしょうか?
特に女の子なんて友達的にだんだんなっていくのかなぁ???
なんて、遠い未来を想像しております。。。

娘さんとそらさん、そらさんとお父さん、お父さんと娘さん、それぞれいい親子関係なんだろうなぁ~と読んでいて思いました。

11歳の1年間も素敵な年になりますように❤
Commented by fu-ko-handmade at 2011-10-27 19:16
わーーそらしゃんお久しぶり!
いっつも見てるよーー。

ガッツ!!(笑)
そういえばウチのゴンは朝青龍似だったな~~。
たいがいの産まれたたてベビーちゃんて、
ガッツか朝青龍か、2タイプに分けられる気がする。(笑)

11年・・・きっとあっというまのような、とてもとても長いような。
けどいっぱい思い出のつまった11年やったのでしょうね。
ほんとうに、おめでとさんです^^*

そら、ほんとうにいい色!!
Commented by umeko at 2011-10-27 21:22 x
おっめっでっとっうーー♪♫
素敵な1年になりますように☆ミ

11年。
ホントあっと言う間だったなー。
無我夢中で子育てして。。。
今では立派に生意気言ってくれる(>_<)
あっ!ウチだけか!?

お父さん、男だねー!!
ウチのオトンも結構な九州男児っぷり(プー!)
でもここぞという時には優しく守ってくれる(*^_^*)
何気に1番のヒーローかも!
Commented by lilylune at 2011-10-28 08:02
ericaちゃん、おはよ^-^
ありがとね!
そうそう、時間が経つとあんなことやこんなこともすっかりいい思い出に変わっていて。
ericaちゃんも子育て真っ最中で大変だけど日々大切にしてはるからいい思い出がたくさんだね!
Commented by lilylune at 2011-10-28 08:11
きこさん、おはよ♪♪♪
子どもが11歳ってね。どんどん大きくなって大人と変わらないような背の高さや体系になってきてね。ちょっとさびしいよ(笑)
うちの長女はちっさいころから饒舌系だったの。
美容院でも宿泊体験先でも「大人とおんなじように普通に会話できるよねーー」と言われたくらい。次女は反対だけどね!
けどまだまだ自立できてなくって友達的な感じではないよ。

あはー。父は昔は仕事が忙しくってほとんど構ってもらえませんでしたー。
自宅の父のデスクが定位置でいつも存在は感じていたから全然寂しくもなかったけどね。
無関心?な父も孫はやっぱり可愛いのでしょうねー♪♪♪
けどそんな風に言ってもらえて嬉しいな。ありがとうきこさん^-^
Commented by lilylune at 2011-10-28 08:17
ふーこしゃん、おはよーー!
あたしこそいつも見てますがな^-^
更新ないときは頑張ってるんだよね♪
知ってる知ってる。うふっ。

ゴンちゃんは朝青龍系か!そうどっちかやよねーーうまいことゆうなぁ(笑)
うち二人とも仲良くガッツでした。

あんなにちっちゃかったのにさっ。
しかもいらんとこ似てくよーーーどうしよ。。
今日もがんばろねー。ありがとふーこしゃん❤
Commented by lilylune at 2011-10-28 08:25
umeちゃん、おっはよ♪
ありがとね❤
無我夢中~!せやね~ほんと!
とくにumeちゃんちはおとこのこやから体力もいるよねーー!
習い事だっていちいち親も大変でしょ?
軟弱しかも自己中なわたしには絶対ムリ。そんけーします❤
生意気言ったってなんか男の子って可愛いよね!
近所の子にたまにふっかけてるよ私(笑)

父さ、口数も少なくてあまり何も言わないんだけど
なんかすごいんだよね。
昔はあたりまえのようにそこにいて、そうは思わなかったけど
私も年重ねてますます感謝するようになったよーーー^-^


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索