ちいさなしあわせ。

今日は朝から歯医者さんだったんですよ。

直で帰れば10分かからない帰路。
あまりにも風がここちよかったのでうんと遠回りして自転車で聖天さんまでふらりふらり。
三度の飯よりだいすきな縫い物だけどたまにはさぼっちゃおう!
a0165483_13224419.jpg

娘が明日の土曜参観のリースつくりで木の実が欲しいと言ってたので拾いながら。
a0165483_13253193.jpg

絶好の木の実拾いスポット!!
"しいのみ"は炒って食べるとおいしい^-^
後から来るであろう保育園児たちの分も残しつつ。。。
ここは昔っから園児のパラダイスなんですよ。

きのこだって生えてましたよ。
a0165483_13263944.jpg

鼻歌おもいっきし聞こえてます。うたいながらすれ違うおじさん。
なに拾ってんの?あっちにはお風呂に入れるあれや~ゆずもあるで~と教えてくれた軽トラのおじいさん。
今日もがんばってんなぁ~!メール便配達中の親愛なるわたしの友人。
高台から見える町並みの平和。


こうやってたまにはせかせかした日常を忘れてのんびりと散歩できるということ。
あたりまえのようにある目の前の幸せがあたりまえじゃなくなっている今日。
心の片隅の罪悪感と、無力感にさいなまれながらも生きていかなくちゃいけないんだ。
そしてちいさなしあわせに感謝しながらいろんな場所に思いを馳せる。
ありがとう、みんな。ありがとね。
[PR]
by lilylune | 2011-11-04 13:55 | diary | Comments(5)
Commented by kokoperi at 2011-11-04 21:36 x
三度の飯より!わかる!私も~。
綺麗な写真ですね~。
Commented by そら at 2011-11-05 08:02 x
kokoperiさん☆
おはよう♪♪♪

そうそう、時間さえあればずっと縫っていたいよね(笑)
あんまりやりすぎると肩凝るけどね!!!
Commented by hiraya-hibi at 2011-11-06 21:47
ごめん。三度の飯のほうがいい人が来ましたで〜(笑)
なんでミシンとお友達になれないのかしら?私。。。
すぐに飽きちゃうのさ。
3日から鬼ダンナ、出張だったので、実家に行ってて
さっき帰ってきた。我が家は落ち着くわぁ〜。
まだダンナ帰ってこーへんけど。

あたしもね、目の前の幸せかみしめて、がんばんべ〜。
鬼ダンナがいてくれるだけで、幸せ♪
ひーーーーっ、柄にもないこと言っちゃった〜。
明日からミシン頑張りますです。           hirari
Commented by ひらり at 2011-11-06 22:32 x
あっ、三度の飯は「作る」ことより「食べる」ことね(笑)
Commented by そら at 2011-11-07 20:47 x
ひらりん~こんばんはっ☆

ひらりんはさ、作るのも食べるのも得意だからいいよねっ。
うちの母と同じだ。
食べるのがスキだから作るのも上手なんだよね。
今日から「おかあさん」てよんでええ??笑

鬼さん深夜までご苦労さん!!元気に帰ってきた??
そうだよー。いてくれるだけでほんとに!!
ココでのろけていってちょうだい^-^

私はさっき「このほこりは??」とひとさし指にのっけるやつ、やられました・・・。笑

ミシン、根つめんほどにね^^v


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索