にじ。

ことしに入ってから虹を見かけることがおおくって。


友人宅にお邪魔したときに見た虹。

"にじのねっこ"

メッチャ近いって、みんなで大興奮❤
a0165483_037256.jpg

建物と山の間から出てるのです。
山なんてすぐそこなのに。

こっちは大阪におでかけ帰りの枚方周辺。
a0165483_0385437.jpg

思ったよりねっこは近くなかったけど大きくてキレイでした。

絵本か何か??で虹の根っこにいきたいなってのがあったと思うんだけど・・・どうしても思い出せないな。


私も追いかけたい。


::::::::::::::::::


イキナリ更新滞っていますが元気もりもりです^-^v

PCから離れ、ことしも気持ちよくスタートできるよう身辺整理や家の修繕などにいそしんでおります。

数年前から流されるように後回しにしてたことが多々あり、動く時期でなく見て見ぬふりしてました。
家の中の片付けもほぼ終わりかなりスッキリしました。
そして今年は生活をもっと大切に過ごすことや自分を見つめなおす時間を作ったりもしたい。
でもって5行程度でいいので日記なんかも書いてみようと思うし。



なにか少しでも変われたらいいな。変われたらいいな。
[PR]
by lilylune | 2012-01-15 01:32 | diary | Comments(4)
Commented by hiraya-hibi at 2012-01-15 15:50
そらちゃん〜。こんにちは♪
幼い頃、虹の根元に行ってみたいって思ってた。
全然関係ないけどさ、枚方と言えば「枚方パーク」今でこそ
有名だけど、中学の時に好きだった子が枚方市から引っ越して
来た子で「枚方パーク」のこと話してたな〜。懐かしい〜。

お片付けと修繕は進んでる?私はそらちゃんに影響されて
さっそく昨日外の倉庫の片付けをしたよ〜。
実はスタットレスタイヤを購入してノーマルタイヤの
しまう場所がなくて半月ほど、車の中に積んでいたのよ。
やることやったら、すっきりした〜。
今度は本と服に取りかかる予定!
そうそう後回しにすると私のようにダメ子になるよ。
歯医者とかね(笑)
さ〜、明日は月曜日。頑張りまひょ。        hirari

Commented by lilylune at 2012-01-16 09:49
ひらりんおはよーー^-^

枚方パークにそんな想い出が^^♪
私にとっても想い出の場所だよー。
独身のときは大菊人形見に行ったし(両親と☆なつかしいな)
子どもたちとはプールにも行ったよ。
そんときさぁ~なんと次女のお着替えのおぱんちゅ忘れてさ・・・ ( - -)
すーすーで観覧車乗った。
まぁ今でも言われます。

あぁ!!車の中に??
それは重たかったはず~。すっきりしたね!
私はもう大分終わったよー。洋服と本は一番にやったし
こんどは書類整理もしないとねー・・・やる気があるうちにね。
ぼちぼちいきますわ。

Commented by SEIKO* at 2012-01-16 11:22 x
そらちゃんお久しぶりです☆
そして、そしてわたしも遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくお願いします^^

わたしもPCからしばらく離れて、やるべきことをしなければって
思っていたところなの!!

>今年は生活をもっと大切に過ごすことや自分を見つめなおす時間を作ったりもしたい。

うんうん。
まったく同じ事考えていた。
ブログのお返事にも書いたけど、去年はPC開いてダラダラと時間を無駄に使って過ごしてしまったな、と。
時間があるのだから、大切にすごしたいよね^^

わたしは少しどころではなく、大いに変わらねば(笑)
Commented by lilylune at 2012-01-18 08:44
SEIKO*ちゃんおはよう♪♪♪

そうそう。やるべきこと、結構多いよね?!
とつぜんほったらかしにしてた部分まできっちりやりたくなって
とまらなくなっちゃったよ^^;
つめが甘いけど考えすぎてもしんどいのでほっちぼち頑張ろうかな。

ええーー??SEIKOちゃんお子ちゃまたちのこともよく見ていてすごく頑張ってそうだよー!
視線がすごくやさしいもん♪♪♪
またブログ楽しみにしてるからね~☆


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索