人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由工作 次女編

次女はこれ。
自由工作 次女編_a0165483_10485275.jpg


みなさん、ほげちゃんって知ってますか?
やぎたみこさんの絵本「ほげちゃん

なんかほげ~っとしてるでしょ?(笑)

自由工作 次女編_a0165483_10532281.jpg


おとうさんのくっさいおならかけられたり

ネコに踏んづけられたり

挙句の果てにはドアにはさまれちゃったりと

やられたい放題なんですけどね(笑)

ちょっとした逆襲がはじまるわけです。

自由工作 次女編_a0165483_10533395.jpg


裏表紙に型紙が載ってたんです。
こちらも前から作ろうって言ってたので!
次女も手縫いもミシン(超スロー)もがんばりましたよ。

じゃん♪
自由工作 次女編_a0165483_1058338.jpg


デキターーーー☆

自由工作 次女編_a0165483_1059101.jpg


このひと、最終的にえらいことになっちゃうんですが
物語のカギとなるケチャップももちろん添付♪

自由工作 次女編_a0165483_1102991.jpg


自由工作 次女編_a0165483_110402.jpg

や・・・やられた・・・


な、なんでこんなことになっちゃったんでしょーーーね(笑)
とても面白い絵本です。
詳細を知りたい方、是非続きは絵本で!!
超おススメ本です☆



うちのほげちゃんも絵本と同じ風景で(笑)すっかり家族の一員です☆

今は学校の作品展にお出かけしているので早く帰ってくるとイイナーー♪
by lilylune | 2012-08-30 11:03 | diary