おつかい

ハンバーグを作ると決めていたのに

たった一個のたまごが無かった猛暑日

「買ってきてあげる❤」

と意気揚々な次女

自転車で10分程度の距離

いままでお姉ちゃんと一緒にということはあったけれど

一人で行くのは初めての出来事

a0165483_12143086.jpg


暑いで~車、気を付けや~大丈夫?とためらう母を尻目に

「大丈夫 大丈夫!」

次女の顔はどこかしら輝いていました

自転車でワンピースをなびかせて走り去る姿はとてもたのもしく見えました



買ってきたよーーー☆

a0165483_12182956.jpg


ありがとう





5分くらい見送りで外に出ただけなのに鼻の頭だけ変に赤くなりました

[PR]
by lilylune | 2013-07-30 12:32 | diary | Comments(2)
Commented by kumi at 2013-07-30 14:55 x
次女ちゃん、すごいな~自転車で10分の距離って遠いよね!!
きっと、素敵な笑顔で帰ってきたんだね。
そらちゃん、次女ちゃんが帰ってくるまで何も手につかなかったのでは?
なんだか、じーんっときちゃった。
私は、娘と手を繋がないと安心しないことが多くて、
でも手を放して見守る事がすごく大事なんだよね。
子供が成長しているように、母も強くならないとね。
そらちゃん、素敵な一日をありがとう^^

Commented by そら at 2013-08-01 11:07 x
kumiちゃん

こんにちはー^^
大成功で大満足で帰って来たよ☆
校区探検やお友達との遊びの中で自然に自信もついて来ていたのかな

頑張ってくれてる!と思ったので
ハンバーグの下ごしらえしながら待っていたよ
kumiちゃんちの娘ちゃんくらいの年齢ならきっと手に付かなかったと思うけど^^
いつぞやのおつかい・・わたしもじーんとしたよぉ^^

かき氷私もフルーツたっぷりまねっこさせてもらおう❤


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索