人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかい

ハンバーグを作ると決めていたのに

たった一個のたまごが無かった猛暑日

「買ってきてあげる❤」

と意気揚々な次女

自転車で10分程度の距離

いままでお姉ちゃんと一緒にということはあったけれど

一人で行くのは初めての出来事

おつかい_a0165483_12143086.jpg


暑いで~車、気を付けや~大丈夫?とためらう母を尻目に

「大丈夫 大丈夫!」

次女の顔はどこかしら輝いていました

自転車でワンピースをなびかせて走り去る姿はとてもたのもしく見えました



買ってきたよーーー☆

おつかい_a0165483_12182956.jpg


ありがとう





5分くらい見送りで外に出ただけなのに鼻の頭だけ変に赤くなりました

Commented by kumi at 2013-07-30 14:55 x
次女ちゃん、すごいな~自転車で10分の距離って遠いよね!!
きっと、素敵な笑顔で帰ってきたんだね。
そらちゃん、次女ちゃんが帰ってくるまで何も手につかなかったのでは?
なんだか、じーんっときちゃった。
私は、娘と手を繋がないと安心しないことが多くて、
でも手を放して見守る事がすごく大事なんだよね。
子供が成長しているように、母も強くならないとね。
そらちゃん、素敵な一日をありがとう^^

Commented by そら at 2013-08-01 11:07 x
kumiちゃん

こんにちはー^^
大成功で大満足で帰って来たよ☆
校区探検やお友達との遊びの中で自然に自信もついて来ていたのかな

頑張ってくれてる!と思ったので
ハンバーグの下ごしらえしながら待っていたよ
kumiちゃんちの娘ちゃんくらいの年齢ならきっと手に付かなかったと思うけど^^
いつぞやのおつかい・・わたしもじーんとしたよぉ^^

かき氷私もフルーツたっぷりまねっこさせてもらおう❤
by lilylune | 2013-07-30 12:32 | diary | Comments(2)