おべんとうのしゅくだい

日ごろのありがたみが分かるよう仕向けられた宿題?!

中学、お弁当作りの宿題があります

夏休みに入ってからクラブ三昧の日々で

全然勉強してる姿を見かけないので出来ることから片付けようと

今日こそは!と声をかけました

(私もゆっくり相手出来るときとそうでないときがあるので:笑)


テーマは「妹の好きな食べ物でバランスのとれたおいしいお弁当」らしいです

a0165483_237646.jpg


簡単なものばかりですが要領がつかめないようで2時間近くあれやこれやとやってました

予想はしてたけど、案の定しゃべってる時間の方が多かったーーーーーっ(笑)





実用化にはまだまだ時間がかかるね

[PR]
by lilylune | 2013-08-08 23:19 | diary | Comments(6)
Commented by hogecyan at 2013-08-09 00:00
上手にできていますね^^おいしそう♡
Commented by hoco-hocorin at 2013-08-09 10:49
はじめまして
中学の宿題は色々なんですね。
うちの中学の息子、去年の夏休みに『家族の朝ごはん』を
作ってレポート書いてました。

お弁当、彩り綺麗で美味しそうですね~(*´∀`*)
Commented by lilylune at 2013-08-09 22:04
keitoさん☆

こんばんはーー
変哲のないお弁当ですが~(笑)褒めてもらえて嬉しいです♪
あとはもっと手早く出来るようビシビシ鍛えなきゃですねぇ^-^
Commented by lilylune at 2013-08-09 22:09
hoco-hocorinさん☆

はじめまして~♪コメントありがとうございます♪♪
息子さん中学生なのですね~
いろいろややこしいお年頃ですよねぇ(うちだけ?)

どこの中学もこういった料理に関する宿題ひとつはあるものなんですかね!
お弁当これを機会に自分で作ってくれればありがたいですが
そうなれば何時起きになるやら??

また遊びに伺いますね~❤
Commented by hoco-hocorin at 2013-08-10 00:28
うちも、そうですよ~
後ろ姿は、息子か主人か見分けがつかなくなってますが(笑)

心は、こどもから少しずつ変化しているみたいで・・・
色々ややこしいな~と感じます(-.-;)
Commented by そら at 2013-08-10 20:43 x
hoco-hocorinさん

やっぱりですか~?
乗り越えるべき壁なのでしょうねー

ちなみにうちも私と長女後ろ姿そっくりってよく言われます☆
似て欲しくない嫌な部分とか・・(笑)
遺伝子とはこういうことなのですね^^


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索