人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&Sさんの

「もこもこ天竺ボーダー」という生地を使って定番Tシャツを作りました

C&Sさんの_a0165483_1193177.jpg

Tシャツ 3きょうだい??

この生地、表面が起毛してて裏面がふつうの天竺ニットの表情をもつ生地
裏表どちらも使えるので思い切り冬の見た目というのもなんだかなーと考え、表面を裏にして縫いました
なので見た目ふつうの天竺ニットTシャツだけどぽかぽかして暖かい着心地のアイテムになりました^^

C&Sさんの_a0165483_11235699.jpg

肝心の裏の写真が なかった・・・汗


既製服にみられるカバーステッチが出来る「ふらっとろっく」でところどころにアクセントも入れています♪
あまりしつこくならないようにを心がけて…
三種三様どれもいい具合に仕上がりました(自分でいうのも、なんですが)

サイズはすべて130
3着すべて130ってどう…(笑)
男の子OKを意識して作ったんですが
もちろん女の子にもかっこよく着ていただけるのではないでしょうか~^^

C&Sさんの_a0165483_1120223.jpg


バックスタイルがいいです☆

娘がよく履いてるジーンズはライトオンのもの
ウエストゴムだしシルエットも綺麗でめっちゃおススメです
とくにブーツカットタイプは足長効果が抜群でサイズUPしては何回もリピートしているスグレモノ♪
お値段もプチプラですよー^^



ランキング参加中~文字をぽちっと!ありがとうございます
にほんブログ村 子供服(洋裁)


Commented by kym-2236 at 2013-11-15 17:33
かわいいですね
カバーステッチがアクセントになっていてステキです
娘ちゃんウチの子と同じくらいかしら??
サイズが同じです^^



Commented by yocco+ at 2013-11-15 17:51 x
ご無沙汰してます♬

めちゃかわいいですー!
販売予定ないのですか~?
長男に着せたいなぁ(≧∇≦)

Commented by lilylune at 2013-11-16 14:07
rintamikuさん♪
こんにちは^^
おほめいただきありがとうございます~♪
うちは3年生ですー
ちょうど真ん中くらいの背丈かなぁ
でもここんとこ成長が激しくて作るなら140??というところまで来てますよー
そうそう、わたしも昨日ボアのもこもこと格闘してました☆
ほこりすんごいですよねーーっ(笑)
Commented by lilylune at 2013-11-16 14:15
yocco+さん☆

おおーいらっしゃいましー❤
そっかTクンもう130くらい??
男の子は成長が早いねーー!
ちなみにこの洋服は近日中にcoconoteさんへ納品しますよん^^
というか、作れるし~yocco+さん(笑)


そ~そ~家!すごい素敵じゃないですかっ☆
わたしも完成がたのしみだわーーーーーーっ^^
楽しみが多い分、年末に向けてますます忙しくなるねぇ♪♪
by lilylune | 2013-11-15 11:51 | handmade | Comments(4)