クリスマス 娘にカミングアウトの日。

先日のこと。 ついに次女に告白しました

a0165483_122415.jpg


いままでもにょもにょと話を濁していた 24日の晩にやってくるあの方について。。。

学校ではほとんどの子が「パパとママやでー」と言っているけれどいまいち実証がなく。

ゆっくりお風呂につかりながら「ママなんやろ?」と聞かれついに「うん」と言ってしまった!!!

そしたら顔がぱぁーっと明るくなり「なんやーそうやったんかーアハハーーー♪」と明るい返事が返ってきた。

「残念じゃない?」「夢、壊してない?」と聞くと

「うん^^本当のことを知りたいと思ってたから☆」と。

あぁよかった!!!


こうなった経緯。

数週間前・・・長女にもいままで確認したことがなかったけれどもうずいぶん前から知ってたようで

知らないふりをしたらプレゼントが貰えるしいいやと思っていたらしく・・・

しかもその原因って私の失態で気がついてしまってたよう。

なくなってるはずの手紙が後日見つかった年があったんです(大バカ)

さかのぼると4年くらい前のことやったと記憶してるから長女が3年生くらいのことだったのかな

ショックでした。

しらんぷり させてました。

それを聞いてからはわざとらしいことを言うのではなく

娘の中で疑惑が出てるのであれば正直に話すのもいいかなと思ったのでした



ぽかぽかの湯船の中で、すっきりしたーーーーと二人で大笑い

夢壊すことなく、本当のことも知ることができて。

我が家にとっては今年が最適なタイミングだったのかなと思います


話そうと思って悩んだ数週間、このことを考えるといまいち気分もさえなかったのですが

お互いに思ってたことを話せたので気分は明るくクリスマスを迎えられそうです。

今晩は義妹のおうちでちょっと早いクリスマスパーティ❤

楽しみだな♪


トラコミュ
クリスマス



ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2013-12-22 12:11 | diary | Comments(2)
Commented by kym-2236 at 2013-12-24 16:14
こんにちは。
そらさん、カミングアウトされたんですね~。
ウチも主人と
「いつまでサンタは来るんだろう??やっぱ、本人が事実を知ったときまで?」と話していたところ。。。
娘も「〇〇ちゃんは『サンタはお父さんとお母さんだよ』って言ってるけど、違うよねぇ」と。。。
まだ夢を壊しそうなので、カミングアウトできなかったんですよねぇ。
でも、そろそろかな~。
もう1年サンタさんの存在はそのままにしておきます。。。

Commented by lilylune at 2013-12-25 13:22
rintamikuさん☆

はいーついに(笑)
うちの場合今年がちょうどいろいろなタイミングでよかったんですよ^^

やっぱり夢を壊したくないなとしばらく悩んでたんですが以外にあっさり成功^^

rintamikuさん家もいいタイミングみつかるといいですね♪
メリークリスマス~♪


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索