人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築35年 和室の改装 いよいよ壁完成編 4

寒さのせいか、はたまた新学期が始まってバタバタしてるせいか

ここのところ更新ものんびりペースになっています

いつまでもブログトップが漆喰塗りでとまったままで飽き飽きーー(笑)

和室の改装もいよいよマスキングテープをはがすところまでやってきました

本当は半乾きのときにとってしまうのがいいらしいのですが放置して

はがしにくい部分はカッターを当ててとりました


築35年 和室の改装 いよいよ壁完成編 4_a0165483_2052153.jpg


よくみたら あかんとこも多数ですけど(笑)

なかなかうまくできたかなと 思う

築35年 和室の改装 いよいよ壁完成編 4_a0165483_20525127.jpg


ひとまずこれで壁塗りは完成です

築35年 和室の改装 いよいよ壁完成編 4_a0165483_20534636.jpg


畳は長いこと家具を置いてたせいで色が…ですけれど

どうせここは隠れる予定なのでこのままで行きます

畳、ためしに上げてみたら…昔ながらのとても分厚い畳だったのでもったいないし

きっと年を重ねるごとに和室が恋しくなる気がして。いや絶対。

実家の方に待機してる古いサイドボードもあるし

古道具を生かせる空間に出来たらいいなと妄想だけは膨らみます

実はインテリアの方はいまだにコンセプトも決まりきらないままですが無理に洋間風にするよりも

和の空間をいかした方がいいのかななんて思っています

築35年 和室の改装 いよいよ壁完成編 4_a0165483_2102172.jpg


今はとりあえず家具もあるものを流用します!

奥のデスクは実はドレッサー。鏡を取ってセカンドPC 置いてみました

余談ですが前に使ってた↑東芝のコスミオシリーズのPC、ハーマンカードン製スピーカーなので

音がめっちゃいいです(それにくらべて今のはおもちゃのような音:笑)

だいぶ動きも重いしXPももうすぐサポート終了するけれどどうにか有効活用していきたいマシンです^^

コスミオ、音楽好きにはお勧めのパソコンです~TVの代わりにもなるし!

:::::::::::


さてさて約一カ月にわたる和室改装も、ひとまずひと段落です

まだ襖の張り替えとかやることがいっぱいあるのですがいまサンプル取り寄せて悩みちゅうです!

気に入るものをじっくり探したいのであせらず行きまっせーー^^

ここまで長々と読んでくださってありがとうございました♪


ではまたーーー☆



参加してます。いろいろ参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



↓参考になったよーーのポチっと!が励みになります☆
にほんブログ村 DIY

そういえばこども部屋もあるんだった(笑)
本命はそっちだったぁぁーーー

Commented by nimuno-home at 2014-01-14 23:51
そらさん こんばんは~♪
和室の壁塗りお疲れ様でした^^
いいなっいいなぁ~漆喰の塗り壁は、憧れです。
和みそうなお部屋になっているのですね。
ここからまた、素敵になっていくのね~♡
過去記事の 洗面所もいい感じ~~~w

我が家にも畳の部屋がありますが
コタツとの相性が良すぎて家事が進みません・笑
 nipopo*
Commented by lilylune at 2014-01-15 09:20
nipopo*さん
おはようございます♪
まだまだ中途半端ですけど寒さが行動を阻んでいます(笑)
ぼちぼち頑張ります~ありがとうございますっ^^

あぁっ。
こたつはホント動けなくなっちゃいますよね(笑)
だから家には置けません
ぐうたらが多いので☆
Commented by kym-2236 at 2014-01-15 10:52
おはようございます。
和室漆喰塗り、お疲れ様でした~。
漆喰の壁、自分でこんなにステキに塗ることができるんですね!
今は住んでいない名古屋の持ち家。
帰ることになったら、頑張ってセルフリフォームしようかな♪
Commented by riri-chuchu at 2014-01-15 12:50
そらちゃん~凄いよ凄いよーーーっ!
本当にお疲れさま。
でも頑張った甲斐あって素敵な雰囲気に。
娘のとこ見て私もほんとは、和室の部屋漆喰にしたかったけど・・・断念
したので、いつかそらちゃんみたいに頑張りたいーーーっ。
Commented by そら at 2014-01-15 21:39 x
rintamikuさん☆
こんばんはー^^
えへーありがとうございますぅ♪
な、なんとか形になりましたぁ
多少雑でもいい味になるのが漆喰のいいトコロなので出来るのかな(笑)
おおー転勤族なのですかっ?!
持家に帰られるのはいつごろなのでしょうねぇ
その際は是非❤

余談ですが名古屋といえばコメ兵ですねっ(笑)
Commented by そら at 2014-01-15 21:43 x
ねーさん☆
こんばんはーーー♪
寒さと腕のだるさとの戦いもひと段落しましたよん
うんうん、娘さんとこたしか漆喰って言ってたよね❤
空気がきれいなイメージだよねぇ
漆喰には漆喰の、壁紙には壁紙の、それぞれによさがあって
それを生かせる空間を考えるのは楽しいですよねぇ^^
ねーさんちの完成がまだかまだかと楽しみな私です☆
by lilylune | 2014-01-14 21:46 | リフォームきろく | Comments(6)