ふるいカメラ、ほしいストラップ。。

うちにあった おもちゃ

a0165483_16254468.jpg


亡くなった義父のもちもの。

ずいぶん長い間、たんなるおもちゃかと思っていたら

昔はちゃんと撮ることのできた本物のカメラだった 

またひとつ宝物発見、うれしい。

a0165483_16261054.jpg


a0165483_16262619.jpg



ボルタ版という規格のフィルムを使うクラシックカメラなんだそうで

なまえはスタート35。

よく見たらカメラの上面に書いてあった まさかの名前(笑)

知ったきっかけはこちらのショップさん

Acru
カメラストラップやバッグなど革の製品を作られています
洗練されたデザインやこだわり、モノヅクリに対する姿勢がとても真摯で
惹かれずにはいられない素敵なショップさんです



オンラインショップの「ハミ」という製品の1ページ・・・

画像二枚目に。

a0165483_16293080.jpg

*画像お借りしています

気になるものがあったのでにこちらのこともお伺いしたら親切に教えていただきました♪

どれも素敵で目移りがするのですが、私が欲しいと思っているストラップはこれ

オイルレザー/ラクダ革のカメラストラップ /全6色
a0165483_16211727.jpg

*画像お借りしています

ネイビーかっこよすぎます!

一枚ものの皮も魅力だけれどシャープなこちらが気になっていて…

使用感や選び方についてもアドバイスをいただきました

今は使っているものもあるので・・・すぐには買い替えられませんが

いつかは必ず欲しいストラップです


*お借りした画像、リンクはすべて許可をいただいております



にほんブログ村 トラコミュ I Love Cameraへ
I Love Camera



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-01-14 16:48 | diary | Comments(2)
Commented by nanohana_522 at 2014-01-30 17:28
そらさーーーん。こんにちは(●´∀`●)
昨年末にAcruさんでカメラストラップをオーダーしたのでした。
一眼の購入を機に検討を始めてからから
かれこれ4年目でようやく(笑)
私は「カシェ・ワイド」にしました。
色はさんざん迷って(楽しい悩みです♡)結局一番好きなキャメルに。
そろそろ2ヶ月ほどになりますが
長いお付き合いになりそうな予感です。
本当!ネイビーも素敵。
ネイビーはブロンズが活きますね。
お義父さまは、ファインダーの向こうにどんな景色を見たのでしょう。
Commented by そら at 2014-01-31 23:11 x
なのはなさーん♪こんばんは^^
おお!購入されたんですねっ、いいないいなーー♪

私も相当迷ってるとこで(笑)
↑のは小型~中型の域なんですが
中型~大型で選ぶとなるとカシェ・ワイド!いいですね
いい味になってくるの楽しみですねっ☆
私もカメラとの相性もあるし一度お店に足を運んで見てこようと思ってます。
ネットじゃあと数年は悩んでしまいそう(笑)
逆に行ってみたら我慢できなくなりそうだけど☆

義父は結構面白いものをたくさん持っていたようで^^
私たちが結婚する前に亡くなったので会ったことないんですけど
いい想い出話が出来てそのたびにしみじみしてます~
モノクロの写真がたくさんあるんですけどその中に
もしかしたらコレで撮った写真もあるかもですー♪
明日からお休み、のんびりしてねー❤


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索