足がつりそうなくらい充実の一日

昨日はいいお天気でしたね
5月は気候がいいので水を使う大掃除は
いつもこの時期にやると決めている我が家
外で網戸を洗っていたら
偶然通りがかったご近所さん(ハウスクリーニングのプロ)が
ちょっとまってや。といって結晶を分けてくれました
それを水で溶いたら魔法の溶液の出来あがり!
キッチンの油まじりのある頑固な網戸汚れも
刷毛でなで洗いするだけで綺麗に!
環境には悪そう?ですが結晶自体は水に薄めて使うのでほんの少し。
落ちにくい洗剤を大量につかうよりかえっていいかも!
(そりゃ自然のモノが一番いいのはわかっていますが☆)
やはりプロのもつ技術や知恵はすごいですね
その後液体がなくなるまであらゆる窓を洗いまくりました
体力的にも随分楽でした
ピカピカになると気持ちも引き締まりまた家事がんばろう~と思わせてくれる
本当に気持ちいいですね

そしてひと段落ついた3時ごろから
次女と義妹夫婦と一緒に広場へボール遊びに!
今にも足がつりそうなくらい働いた私はヘトヘトでしたがとっても楽しかった☆
a0165483_1132393.jpg

おじおじにピッチャーの指導をうける むすめ
a0165483_114175.jpg

いっぱい笑っていっぱい動いて。
よかったねー☆

みなさんも頑張ってますね♬
にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


ちっちゃい楽しみ。み~つけた!がいっぱい♡
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

facebookページ はじめました
まだまだ閑散としているのですが・・・
お恥ずかしいほどの数字(笑)
でもでもいつも見てくださる方に支えられております!!
よろしければフォローお願いします☆


今週もがんばろう!おー!


[PR]
by lilylune | 2014-05-26 11:32 | diary | Comments(6)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-05-26 15:59
こんにちは~♪
お嬢さんすごくいいピッチングフォーム !!
テニスラケット写っています ?!
私はロブの練習、子どもたちはグローブ付けて
フライを取る練習してました(懐)
Commented by kym-2236 at 2014-05-26 17:05
お掃除苦手のワタシ・・・。
我が家は掃除するところがいっぱいだわ^^;

娘ちゃんのフォーム、なかなかサマになってますね!
Commented by lilylune at 2014-05-27 11:21
マカロンさん
こんにちは^^
写真で見るとよさげですがボールは見事にへなへなです(笑)
そうそう!テニスラケットですよー♬
ボレーの練習をしてたのですが
それがメインで飽きたところだったのです
マカロンさんの練習法!みんなが楽しくて満足してできますね♡
Commented by lilylune at 2014-05-27 11:23
rintamikuさん
こんにちは^^
私も掃除は苦手です
まだまだ掃除のし甲斐がありますよーー(笑)
娘のボールはへなちょこですがポーズだけは雰囲気だしてるでしょ♬
Commented by かえる at 2014-05-27 17:04 x
すごすぎ。うちまだ冬のものいすわらしてるのに。でもまたとても素敵な結晶のこと教えてな。
Commented by lilylune at 2014-05-28 07:59
かえるさんおはよー^^
頑張ったよー
うちもまだ完全に夏仕様になっていないよー
素敵な結晶なんていうものかわからへんねん(笑)
また聞いておくね☆


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索