次女とわたしがはまってる本

いまさらながらハリーポッター。
初版は2009年12月だから13年くらい前になりますね
a0165483_1428312.jpg


映像作品はいまいち興味がわかず
いまだかつて一作も見たことがないという(笑)
お好きな方、こんなこと言ってごめんなさい><

数年前に義母がふと買ってきてくれたのに
読書好きな長女にもなぜかスルーされていた「賢者の石」


三年生の後半くらいに急に読むといって取り出したのは次女でした
それからというもの休み時間の合間に読んだりして
どんどんその世界にのめりこんでいったのです

「面白いから読んでみて!」というすすめにも
変な先入観のせいでしばらく読む気になれずでしたが(笑)
今日は1章だけというふうに決めて読み始めました。
面白くてどんどん加速していくのですが^^
昨日はお休みだったので二人で並んで読書タイム!やっと一冊読み終えました

あの人物は・・・悪い奴と思っていたけれど・・・?!
百味ビーンズの最悪な味は?
あれって幽霊?などと話題を共有し合えたりして。
読み終わった後はすっきり爽やかな気分♬

むすめもシーンを想像したりドキドキを味わったりと読書の楽しさを分かり始めたみたい
物語のスピード感に引き込まれ続きはどうなるの?という楽しみ。
なによりこんな小さい字の分厚い本を読めた!という満足感が自信に変わる・・・
3作目ともなると読むスピードも上がり、3日もあれば読めるようになりました
運動会でクタクタなはずが土曜の夜から読み始め代休だった月曜には読み終えていました

スルーしていた長女も読もうかな・・・という気になってきたみたい

いままであまりこういった長編の本を読まなかった次女だけど
このシリーズが本当の楽しさを教えてくれたかなと思います^^
これからどんどん好きになってくれたらいいのにな~

全シリーズ読み終えたら映画借りて見ようかと言いながら・・・
またしばらく本でポッターの世界を旅することにします。




更新のない日もポチっと応援してくださる方がいて・・とっても嬉しいです♡
ありがとうございますー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-06-03 15:22 | diary | Comments(2)
Commented by かえる at 2014-06-05 12:17 x
二人で本にはまれるって、素敵だね。うちは上はよう読むけど、宮本武蔵の五輪書なんか読む、へんなやつやし、下はほんま読まんし。でもやっぱ下には読んでやらなあかんと思ったよ。
Commented by lilylune at 2014-06-05 14:19
かえるさん
五輪書?って初めて聞いた~^^
Tクン、歴史好きなんかな
Hのトモダチで歴史好きな女の子、紹介しよか?(笑)
うちも下はいまいち読まない方で楽しさを分かっていなかったみたい
小さい頃の読み聞かせの量が上に比べて少なかったからかな~と^^;
なので今回好きな本が見つかって嬉しくて全部揃えちゃった(笑)
親バカやろ~☆


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索