ぶらぶらと。

日曜だった昨日、パパと二人で千日前道具屋筋に行って来ました。(子たちはばあちゃんちに^-^)
これといって目当てがなかったのでとりあえず一通りウインドウショッピング。
個人的にはお好み焼きやたこ焼きの道具に惹かれました。笑
プロ用って飾り気なくてそこがまたいい。

業務用の調味料入れ。
お友達が安くで買った~♪って言っていたので私も気になってたんですが
結構いいお値段で・・・結局なんにも買わずに・・・帰ってきました。
そのほかにも焼き菓子のモールド、食器、厨房用品、調理道具などなど、ずっしり並んでいました。
中には売る気のないお店もちらほら・・・営業中かどうか見間違うくらい(失礼!私たちが素人だからか?笑)
はげたホーロー商品そのまま売ってるお店も。。。汗
これ、サンプルじゃなくて売り物だよねぇ???
掘り出し物見つけられたらいいなって思ってたけどそこまで意欲がなかった><
特別お値段が安いというわけでもなかったので目の保養だけしてきました。

そしてお目当てがあって、でんでんタウン(電気屋街)にも足を伸ばしたんですが・・・
びっくり!
ずいぶん来ていない間になんか変わってました。
以前は大手電器店が立ち並び、一階にはテレビ、オーディオなど売れ筋商品が
たくさんあるお店ばかりだったのに現在はゲームソフト関連のお店の多いこと。
時代の流れになんだか驚きを隠せない私でした。
で、駅のほうに戻ってビッグカメラに寄りました。(カメラ、カメラ・・・ドコ??)
7階にはユザワヤが入ってましたよ。そこで生地を物色^-^
とらやにも行きました。
とらやさん、めっちゃ生地多かった~。普段あまり手にすることのないような生地が多かった。
コットンじゃない、カチッとした服向きの生地とか。
専門学校生の学生さんもよくいくらしいですね。
(その昔服飾の学生だった友人と一緒に来たことがある^-^)
こんな時期なのに、みょうにハワイアン生地が欲しくなって購入。どんなものに変身するかな???

帰りは大丸にある唐芋レアケーキ、フェスティバロでお土産を買って帰宅。
a0165483_16225241.jpg

紫芋のほうが私好み、おいしかったぁ^-^♪
[PR]
by lilylune | 2010-02-08 16:35 | diary | Comments(0)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索