お買い物。

土曜日の昨日、一人で船場へ行ってきました~。
こんなに連チャンで大阪まで行くのはめったにないこと。

しかも一人で!!!!うしし。

来週の週末もその次も予定が埋まっているので金曜の夜、明日しかない!とパパに懇願。
子たちのお相手をお願いしたのでした。
子供たちが船場に来てもきっと面白くないだろうしね。
(ついていかないとはっきりいわれたし^^;)

土曜なので閉まっているお店も多いですがいつも覗くお店は開いているので
いくらか(けっこう)注文してきました。
そしていい風合いの生地発見~!
送りなんでまだ手元に生地がなくお見せできないのが残念ですが^^;

ざっくりと織られた、贅沢な手織りの生地。リネンにコットン。
基本的に使い易い無地が中心ですが可愛い花柄、ドットやチェックの柄物もすこしあります。
さてさて何を作ろうか?
また妄想の時間が増えそう。。。笑

選ぶ生地はいつも同じような色合いばかり。実際に目で確かめて触って選ぶたのしみ。
やっぱりどうしても好きなものに目が行ってしまいます^-^

船場は昔勤めていたころ仕事でよく出向いた場所でもあります。
そのころはこんな形で訪れることになるなんて考えもしなかったのですがなんとも不思議なもんです。
前とは違った視点で大好きな場所です。

今日はこれからバレンタインのチョコ作り。
さっきから漫才のようなやり取りをしながら頑張って作りはじめています。
長女は特に友ちょこあげるんや~って張り切っています^-^
[PR]
by lilylune | 2010-02-14 01:27 | diary | Comments(2)
Commented by ayakei at 2010-02-14 22:36 x
友ちょこ流行ってるね。

うちのaちゃんは幼稚園から一緒のaくんとyくんにあげたよ。
まだ特定もいないしね。

そうそう、そらさんが持っている?シェフ(余熱で料理のできるお鍋)あれはどうなん? 便利いいの?

昨日、サタスマ(しんごちゃん)で放送されていて気になったのよ。


今週は生活発表会だね。
yちゃんは何の劇をするのかな? 楽しみだね♪
Commented by lilylune at 2010-02-15 12:37
ayakeiちゃん♪

流行ってるよねぇ^-^
ayコンビにあげたのね♪そっかそっか~!!
うちは幼稚園のときあんなんやったのに、今ではさっぱり男の子にあげる気がないみたい(笑)
にわとりくん元気かなぁ(笑)

シャトルシェフ??
あれもお勧めだよ~。
厳密にいえば私のはタイガーの魔法なべってやつでふたがガラスになってるやつなの。
味噌汁とか作っても保温できるし、カレーやハヤシも活力で作った後に
魔法なべにいれてじ~んわりと味をしみこませます。
これもおすすめさ。けどayakeiちゃん、いっぱいもってるやん!コレクターやなぁ(笑)

明日、発表会だよ~お先に~^-^
うちは ぽんたのじどうはんばいき ってのをやるよ!
ぽんたのお友達役、ぽんこができるって張り切ってるよ~!!


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索