はっぴょうかい。

今日は一年の締めくくり、次女の通う幼稚園の発表会でした。

a0165483_14323077.jpg


演目は「ぽんたのじどうはんばいき」とってもかわいい絵本のおはなしなんです。
かれこれ20年くらい前の絵本だそう。
やりたいって言っていたぽんこという女の子の配役を、
これまた大好きなお友達(いつも同じ代わり映えしないメンバー・笑)と4人で演じることができ、
とても充実感があったようです。

2日間に分かれての会なので比較的ゆったりと見れます。
ビデオの撮影場所も作ってくれて、幼稚園の配慮が嬉しい。

見ているほうもじ~んとくるものがありました。
お決まりですが最後にみんなで歌を歌ってくれるところなんかは
感動のクライマックスなんですよねぇ~。

帰ってきてからいろいろと話すと
「ママ、ちょっとなきかけてたやろ~目、あかかったで」
とつっこみが入りました。。笑

そうやで~いつも言いたいことあっても黙ってしまうあんたが
いきいきと舞台にたってるのを見て、嬉しいにきまってるやん。

先生いわく、しっかりやり遂げられたということでこの時期の発表会を機会に
ぐんぐん成長していく子が多いんですって!

みんなみんな、自信をつけてすこしづつ大きくなっていっておくれ^-^♪
[PR]
by lilylune | 2010-02-16 15:05 | diary | Comments(2)
Commented by ayakei at 2010-02-16 18:46 x
お疲れ~

yちゃん上手にできたんだね。
1年で子供はすごい成長だよね。

そら感動するわ。


私は今日は懇談だったよ。
別にこれといった話もなく(給食を食べるのが早いと言われたよ)

後は大量の写真を購入してきました。(用紙3枚に書いてきたよ)

もちろん、絵本もね♪


来週はお別れ参観。
またビーリーブの曲に涙するかも・・・
Commented by そら at 2010-02-17 09:53 x
おはよ~ayakeiちゃん♪

うん、感動ですわ。

子供の吸収力はすごい。

うちも懇談まだやけどきっとこれといった話もなく。(雑談でおわりそう)

写真も撮ってくれてたら、たとえ後ろ姿でも購入決定。(用紙三枚は多すぎ)

しかも年長さんはプロの写真で高かったけな^-^

写真屋さん、はりきったな。

いよいよやね。涙のご用意、おわすれなく!マスカラ禁止。


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索