「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おきにいりのおみせ( 7 )

ノイバラ

連れて帰ったのはいいものの

どこに飾ってあげようかなーーとウロウロ

大ぶりなので存在感ありすぎでしばし悩み、たどり着いた場所は

水屋の上

a0165483_22314740.jpg


a0165483_22323815.jpg

あっっ!ミツカッテモターー!!


どちらも時間が経つにつれ色合いが変わってくるそう・・・

そう、その変化が見たくてまだ青々しいこのこを連れて帰って来たんだった


秋が深まるのが楽しみだな


a0165483_2250480.jpg





秋の夜長に読書もいいね❤

[PR]
by lilylune | 2013-09-05 22:58 | おきにいりのおみせ

絵になる空間。

一駅向こうの 花屋さん

友人に教えてもらってからずっと行きたかったのです

a0165483_21412173.jpg



a0165483_2141449.jpg


どこをとっても絵になる素敵な空間でした

花屋さん憧れるなーー

a0165483_21421418.jpg


でも無理か、早起きは苦手やしな・・・(笑)

a0165483_2146756.jpg


最初遠慮がちだった私も気がつけばずずずい!っと店内奥までお邪魔してました☆

今日はお教室のスペースに飾られていた枝ものを連れて帰ってきました

a0165483_21462029.jpg


その名はノイバラ(だったかな:笑)


ブログはこちらです♪
[PR]
by lilylune | 2013-09-05 22:16 | おきにいりのおみせ

大好きな場所

次女も一度来たいと言っていたので一緒に

a0165483_10532047.jpg


a0165483_10533168.jpg



a0165483_111518.jpg


a0165483_10535288.jpg


すっかり夏模様の店内

a0165483_1054339.jpg


沖縄、福岡のガラスものがたくさん

きょうみしんしん

a0165483_10564576.jpg


♪♪♪

庭に咲いている小さな草花たちをさっとブーケにしてプレゼントしてくれた店主のYさん

ありがとう!親子で超心躍る☆


a0165483_1124543.jpg


あ、そら みっけ(笑)

a0165483_113669.jpg


むすめもなにげに堪能した模様❤

a0165483_1132298.jpg





a0165483_11559100.jpg


open 火・木
10時から15時まで




まっくろくろすけもびっくり

[PR]
by lilylune | 2013-08-06 11:52 | おきにいりのおみせ | Comments(8)

連れかえったもの。

たくさんのかわいコちゃんから選んで我が家にお迎えしたのはこちら。。。

a0165483_13222410.jpg

益子の味わい深い、カップのセットを

a0165483_13223869.jpg

帰ってから早速、一保堂のほうじ茶で一息つきました。
a0165483_13224316.jpg

美味しい♪大切にしよう☆



お店自体はまだHPがなく、今後随時PRしていく予定とのことです。

簡単にご紹介しますね。

(詳しい住所などを掲載するのは個人のブログでもありますので控えさせていただきます)

とらやま 大山崎店さん (大山崎グリーンハイツ202号室)

営業日は現在は木曜と日曜のみ。10時から開いてます。

五位川公園から山手に上がって右に50mほどいったところです。

地元の方だったらこれで充分な説明かと思います(笑)

a0165483_1334369.jpg


分からなければメールいただければくわしい場所をお知らせできますよ^^

近くにこんな素敵なお店が出来てめっちゃうれしい~

足しげく通うことになりそうです☆

Yさん今後ともよろしくね~♪Uさんもまた一緒に行こうねぇ~^^v
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 22:10 | おきにいりのおみせ

うつわのおみせ。③

昭和の香り漂う、この落ちついた雰囲気がたまりません。


a0165483_13115755.jpg

きっと数年前までは分からなかった和の魅力。

こんな置物だって
a0165483_1322319.jpg

ぶ、ぶさかわいい☆
前ならなんとも思わなかったはず…(笑)



店内のほとんどはすべてご自分たちで試行錯誤つくりあげたもの。
漆喰塗から床貼りまでそれはそれは驚くほどの手仕事の数々…
a0165483_137979.jpg

どーやったん??とまさに質問ぜめ(笑)
a0165483_13104498.jpg


a0165483_13305930.jpg

連れて帰るコを絞るのが大変でした。
a0165483_13161441.jpg

全国各地の焼き物があるのでたくさんお話を聞いてとても勉強になりました♪
a0165483_13163257.jpg

近くは信楽から、美濃、益子、波佐見、沖縄・・・・

心は踊りまくり☆
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 15:15 | おきにいりのおみせ

うつわのおみせ。②

いよいよ中に入りますっ

a0165483_12552812.jpg


しっとりとした空間。
a0165483_1256265.jpg


高台にあるのでロケーション最高!

輝きの美しいガラスの器からずんと重い質感の器まで、ご夫婦のセンスのよさが伺えます。

お店のあちこちにディスプレイされている古いモノたちも家にあったものやご主人がもってたものとからしいです^^


a0165483_1314434.jpg


a0165483_1315872.jpg

古い電話機。
昔、家とかにあったやつよりもっと古いよ。。電電公社のマークに思わずにんまり。

a0165483_13263067.jpg

水平器とか・・

きわめつけはコレ・・なんとかの送受信機って書いてあった・・・(笑)
a0165483_1321833.jpg

そうそう持っているものではないはずですが??と思わず突っ込みを入れてしまいました☆
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 14:26 | おきにいりのおみせ

うつわのおみせ。①

お友達がうつわのお店を始めたので共通の友人とともに遊びに行ってきました。

古いハイツ。
娘たちが小さいころ通いつめてた公園から見えるのでずっと気になる建物だったところ。

お店に入る前から雰囲気たっぷりですでにノックアウト状態(笑)

a0165483_12442691.jpg


a0165483_12444418.jpg

おお~節電やん!と叫んでしまった☆
a0165483_1245208.jpg


ナチュラルに、古いです。
ねらった古さではなくここに住んでいた方たちの歴史がそこに垣間見えるよう。
こんなええとこ、近場であったんやーーー。。
灯台もと暗しとはこのこと??

古いもん好きな方にはたまらない空間☆

さっ、お邪魔しまーーす♪
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 14:16 | おきにいりのおみせ


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索