カテゴリ:diary( 413 )

2015ねん


えがおいっぱいの一年になりますようにー♪


a0165483_15261662.jpg


年の瀬にcreemaで出会った神山工房サンのひつじ君
↓のとな達に雰囲気が似てて、まさにひとめぼれ
家族・親類の分とともに数匹 お迎えした

かわいいよー♪

ことしもどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2015-01-02 15:28 | diary

年末のご挨拶

ことしもあとすこし。。

ですねー^^

クリスマスは我が家のアイドル「とな1号・2号」が運んできてくれたもよう
a0165483_16145810.jpg

このトナカイたち数年前に子たちがおこずかいで買ったぬいぐるみたち
売り場で2度スルーしたものの、どうしても連れて帰りたくて自分たちで買うと!
イオンの寝具売り場や学習机のまわりにたくさんいた子の中からピンときた子を。
白い子はいつも後ろ足が浮いてます
このクオリティがたまらなくいとおしいのです(笑)

実家への帰省ではランチバイキングに行ったり
a0165483_1615188.jpg

スーパー銭湯に行った帰りにはファミレスで好きなものたべまくり大会をしたり

すでに胃も疲れ気味です
新年までに摂生しないと

でもいいことばかりではなく
実家で反抗期の長女&すねすね次女の態度に思わず我慢の限界が来て
もー母親やめやめっ!と思うほどの出来事もありました

難しい年頃の子どもたちと向き合うのはとてもパワーが要ります
あと数年はこの繰り返しなのかな・・・
と思うとちょっとため息が出たりしてくじけることも多々。


そんな時いい中継ぎをしてくれるのが癒し系「うめちゃん」
a0165483_208752.jpg

雑貨屋さんパスポートのオリジナルキャラはんなり豆腐
数年前に販売終了になっていましたが今年復活したのです
復活した今しかないとばかりに増殖していきます
そんなうめちゃんが悪化した親子関係も修復してくれました

どんだけ好きなんだぬいぐるみ(笑)


さて今年もあとわずかですね
たくさんたくさんありがとうございます♪
洋服だけでなくアクセサリーを作り始めたり
たくさんの新しい出会いや会いたかった友人にも会えたり
はたまた懐かしい声を聞けたり☆
年末になって1年以上かかってた肩のリハビリ通院もとりあえず一段落しまして
とにかく晴れ晴れとした気分!!

明日はおせちを少々と残った所用を済ませ
夜は楽しみにしてる「笑ってはいけない~」を見ながら笑って締めたいと思っています☆
こんな私ですがまた来年もゆるりとお付き合いいただければ嬉しいです

みなさまも、どうぞ素敵なお年をお迎えください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-12-30 16:29 | diary

merry merry X'mas!



楽しいひとときをお過ごしください♪

a0165483_2135595.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-12-24 21:37 | diary

クリスマスカラー。。。


街はすっかりクリスマス気分で染まっていますね♪

a0165483_20315014.jpg

私も新作アクセサリーの撮影をはじめているところデス

うまく撮れたり 撮れなかったり。。

煮詰まってるところにFMから流れてきたゴスペラーズも小気味よい一日でした


歌は1分半くらいから流れるよ☆



さて、今年はどんなクリスマスになるかなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-11-27 20:33 | diary | Comments(0)

心躍る。。


制作をしていく過程でこれってすごーく大切なコト


今日も午後から数時間、制作に没頭していましたが
なかなか思うようなものが出来ず。

足し算して引き算して
それでもダメで

でもそうこうしてるうちに突然訪れるのだなぁ
心躍る カワイイ♪ が!

ひとつまたお気に入りが増えた瞬間でした


今日はそんなこんなで新しい画像はないですが、以前作った革ひものブレスを。。。

a0165483_1792271.jpg

これを作った時もわくわくしたなぁ^^
華奢めでシンプルでヴィンテージのクロスチャーム♡
現行品にはない味わいのある雰囲気
a0165483_171155.jpg


家事をしても邪魔にならないので私も普段からガッシガシ身につけています♪

こちらで販売中です!使える2本組っ!
楽天市場coconote
http://item.rakuten.co.jp/promenade-baby/lilylunebracelet-3/




本格的に寒くなってきましたー
あったかいスリッパが欲しいです~(*´ー`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-11-20 17:20 | diary | Comments(0)

柿の季節ですね


ことしもまたたくさん柿をいただいたので
せっせとドライフルーツに!

a0165483_1243183.jpg


昨年買ったドライフードメーカー
夜寝る前に8時間にセットしておくと朝には出来あがり!
(音が若干うるさいので日中同じ部屋にいるとイライラします:笑)
ヨーグルトに混ぜたりもちろんそのままもOK!

甘いって幸せやねーー☆



送料込みで楽天最安のようです
おおっ。昨年より1000円くらい下がってるよー!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-11-18 12:48 | diary | Comments(0)

フライング・ハロウィン



ゾロゾロと・・・・

ひとあしお先に 行脚

a0165483_19234887.jpg


9人の大所帯

夢のような放課後やね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-10-30 19:28 | diary | Comments(0)

窓辺にユーカリ


飾ったよ。。。

a0165483_8264113.jpg


お天気いまいちやけど
がんばろっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-10-22 08:31 | diary | Comments(6)

ユーカリ


ご近所さんに たくさんいただきました♡
a0165483_1221480.jpg

剪定するなら声掛けてー♪
って言ってたのちゃんと覚えてくれてて^^
ありがとうと連呼したのはもう言うまでもなく☆
鋏片手に小躍りしてる私を想像してください(笑)


このグニ―は葉が小さくて愛らしい品種で一番好きです

ついでにもひとつ好きなのはレモンユーカリ
葉っぱをこするとレモンみたいな香りがしてドライでも楽しめる^^

この二つ、実は自分でも育ててるけど日当たりが悪いのでなかなか育たず(笑)
大きい庭、欲しいなぁ・・・・


そしたら大きな木を植えるんだいっ。
言ってたら いつか叶うやろか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-10-21 12:39 | diary | Comments(2)

うんどうかい


連休中日、楽しみにしていたうんどうかい
無事開催

a0165483_8254770.jpg

練習がんばってたボール送り、最高のコンビネーションで結果上々!

a0165483_826373.jpg

汗かいたあとのこれが楽しみやねん~^^


おやつも出るし
夜の打ち上げも大人たちが飲んでる傍らで
そりゃ自由に遊べるし(笑)


昨日は台風の迫りくる中
久々にあう友人とバレエの発表会へ
お天気の心配もかなりしたけれど
いっぱい顔見てしゃべって楽しかった♡

充電ばっちりの休日


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-10-14 08:30 | diary | Comments(4)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索