カテゴリ:diary( 413 )

... c o s m o s ...


a0165483_1872639.jpg


振り返れば

今年はカメラをもって出かける余裕がなかったみたい

もう遅かったー

でも かわいいのに変わりはないのです♪


さっ、運動会。

あーした 天気にな~あれっ!


わたしは玉入れ、縄跳び・・・頑張るっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-10-11 18:10 | diary | Comments(2)

アニメ・たまごっちで驚いた。


今日2回目の更新です。ちょっと驚いたことがあって。
私、洋楽が好きなんです

なので・・・

この曲がエンディングで流れたときにはびっくり!
たまごっちですよ・・・?!
アリアナグランデ?!
そもそもいままでアニメで洋楽が流れたことがあっただろうかー

葉加瀬太郎さんとコラボで子どもでも楽しめるようなアレンジになってますね^^
こんな見せ方がとっても新鮮!
子どもたちが英語に慣れ親しむように出来れば字幕もつけていただきたかった


ポストマライアキャリーと呼ばれることも多く、賛否両論らしいけれど
私は可愛くて好きだな~♡
前にスッキリに出演したときにテリーさんが
「日本人好みのしそうな顔だよね」と言ってた時、
たしかに!と思ったのを思い出します(笑)

アニメ関連でもうひとつ

最近のアニメは大物を起用しててすごいなと思ってるのですが
スキマスイッチが好きです
(彼らのことが大好きな彼女は元気だろうか~?と思いを馳せてみる)

ハイキュー!も周りでかなり熱いです
放送終わっちゃったのがすごく残念だけど・・・



思わずバレーボールがやりたくなりますよ♪
私はママさんバレーやってるのですが
今は体調不良で出来ないのでこれ見てイメトレ(爆)
家族全員で読むのにマンガ本は大人買いした
さらにそのことを仲間に話したら同じ人がいてビックリ(笑)
個人的には不良キャラの田中とノヤっさんがイチオシです
楽しいアニメって脇役のキャラがしっかり立ってるというか
細部まで面白いのです

ほかにもいろいろ・・・・ありますがね♪まぁこのへんでやめときましょうか^^


オタクですみません

お子さんがいたらもれなくアニメって見ると思うのですが
私は一緒のようになって楽しんでしまうタイプです
共通の話題で笑って突っ込んで が楽しい!
子たちが小さい頃に始まったプリキュアがいまだにやってることにも驚きだし
アニメって不変であり進化していくものなんですね~


みなさんはどんな風に楽しまれてますか~^^


サザエさんの父、波平が双子だったことを先週初めてしりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-10-10 22:08 | diary | Comments(0)

癒されてます。


a0165483_8274436.jpg

ヨウシュコバンノキ

一瞬、どこで区切ったらいのかと思う名前。
洋種小判の木だそうです ナルホド。
別名のスノーブッシュってのもカワイイ





ほんのり斑が入ってて、はっぱが薄くて丸くて可愛いの。

ホームセンターで半額で売られていたのをすかさず連れてきましたー

ラッキー♡



私は只今・・・深爪ちゅう

ブレスレットの試作中、引き輪がブスッと刺さってそのまま出血した

痛かったよ

というか今も痛いけどね



でもって ヤフーメールが不具合です

5000万IDの中の400万ID(約8%)に入っちゃったのか

プレミアム停止したからそのせいかと思った

お金払わないなら使うなー的な?(笑)

昨日から見れてない。。どうにもできないし待つしかないね





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-10-01 08:43 | diary | Comments(8)

C&S新刊


予約してたのが届きました^^
10月3日発売のところ、予約した方には昨日一斉発送だったようですよ

a0165483_12553221.jpg


どうせ買うならタグのおまけがあったほうがいいよね
とあまり考えずにぽちってしまったのでした

そんな方・・・多いのでは(笑)
おまけ効果おそろしい


a0165483_12581023.jpg


これかわいい
たまには自分の服でもつくってみるかの♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-09-24 13:02 | diary | Comments(4)

こんなものも


でてきたの

まず旦那箱
いっぱいのケシゴム
ウルトラマンとか怪獣とか
仮面ライダーとか

よく大事にとってたなと(笑)
a0165483_11572156.jpg


てっぽうとかそんなんばっかり
さすが男子って感じ
箱がかなりレトロでございますー
a0165483_11581257.jpg


光線ビーーーーム!
a0165483_12124728.jpg

シュワッチ やったっけ?

私のものも
a0165483_11584354.jpg


いわゆるプロフ帳ってやつね
ちっちゃい手紙とか交換日記とか

赤面するほどに青い自分がそこにいました
娘に日ごろクラブ楽しかったで~と言っている割には
「今日クラブなかったから嬉しくて涙ちょちょぎれる」的なこととか
「あの変な先生きもい」などなど
ある時はテストの点数比べとか!(そしてほぼ負けてるんですけどね)
それにめっちゃ字が汚い
今思えば残念なこと多かったみたい(笑)
こういうのを総称して青春っていうのならそれでまとめてしまおう



中学、高校は軟式テニスをやってました
特に中学のときの練習はきつかった
熱があっても休ませてもらえなかったけどいろんなことを教わった
高校時代は先輩たちと一緒にクラブするのが楽しすぎて
そのために学校行ってたといっても過言ではないくらい
いい思い出ばかりが蘇って切なくなってたまらなくなる時があります








なつかしなー
はずかしなー
と物思いにふけったあとは現実にしっかり戻って
また日々を頑張ろうと思うのでした

a0165483_12122182.jpg


みなさんの青春はどんなでしたか^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-09-04 12:44 | diary | Comments(6)

WELMY35という名の


クラシックカメラ
a0165483_8463795.jpg


また旦那さんの保存箱から出てきました
義父のモノだったよう
なんとまぁ昭和30年代に発売だそうですよ~

義父は結婚当時にははもう他界していましたので会う機会はなかったのですが
こうやってモノを通じて人となりが見えていつもクスっと笑ってしまいます
なかなか面白い人。

私、機械モノ好きなんです
この武骨なかっこよさ
惹かれるな~
a0165483_8523363.jpg

なんじゃこら
簡単には撮らせてもらえなさそうなダイヤルがいっぱい
a0165483_854957.jpg

いいわ~
a0165483_8591716.jpg


すみませんオタクで

ケースだっていい味だしていて
うう、好きじゃ~
a0165483_8542917.jpg

綺麗にして 使おかなぁ~♪


にほんブログ村 トラコミュ I Love Cameraへ
I Love Camera


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-09-03 09:19 | diary | Comments(6)

のれん縫いと今日のあれこれ。


実家の母から目隠し用ののれん作って欲しいと頼まれた。
アクセ作りの呪縛(笑)から離れて久しぶりにミシンをさわった

あ、暑い・・・・!!!


ミシン・アイロンの熱そしてデスクスタンドの熱までもわもわとして
汗をかきながらの制作
ちょっと大きいサイズだったので・・・久しぶりに長い直線縫ったー
やっぱ夏、ミシンはきついなー体中じめじめするーー!!顔洗いたい(笑)


待たせてたので急いで発送し画像がありませんが(なんですかそれ)
在庫布になってた手染め木綿無地とガラモノ少々をつぎはぎして
ほどよい和風のものが出来あがりました
また機会あれば。

今日のニュース、大手から個人情報流出がありましたね
(ひとり500円の商品券を送るとしても企業としては38億円の負担になるんだそうな)
うちにも他社のDMが来てたところだったのでどこから情報がいくのか不思議でしたが
そこから情報が漏れたのか?

ふーん ふーん  ふぅーーーーんっ!(心の声)

実際のDMってね。こないだ来てたんですけど
詳しい資料請求したらガ○ガリ君タオルとかもらえるんですよ
受講にかかる金額とかまったく書いてなくてあれ??って。
最初は今やってる○ャレンジが新しい講座だしたのかなって思えるくらい似せていて・・・
そんな風にして手に入れた個人情報から送ってるかもなんて不気味でしょうがないです
まぁその大手だって子たちが生まれてすぐにどこからか情報を仕入れて
ひたすら送ってきてましたがねぇ(笑)

しっかり見極めできればいいけれどいい気がしませんよね
怖い。


ふっ。今日はただの戯言のような記事になってしまいました。
みなさんもどこから送られてきたかわからない郵便物にはご注意☆


最後にお天気の話
さっき・・・4時ごろですが一瞬晴れ間が見えました
これから台風がくるというのにまだ風もなく。
夜会議があるのだけれど大丈夫かな
各地での被害を見ると心が痛いです
どうか無事に通過しますように・・・

a0165483_17313511.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-10 17:46 | diary

無農薬野菜


今日もこちらは快晴です☆

実家の母から届きました
a0165483_10365290.jpg


EM農法で作られた無農薬野菜
化学肥料とか一切使わず、せっせと育てられた形も色も自然なまんま~のお野菜
介護などで日々あわただしくしていてもそれはそれはマメに動き回る母
永遠に尊敬のひとなのです


ブロともさんのところで拝見して食べようと買ってた大豆のグラノーラ
送られてきた野菜のグラノーラ!!
思わず勢ぞろいしたーー♪
a0165483_103712100.jpg

さてどっちから食べようか(笑)

でもってこっちは三重の人ならきっとだれもが知ってるぎゅーとらのあられ。
お茶漬けにしてもそのままでもイケルにくいやつ。
つねに買い置きありな存在です
こないだはケンミンショーで紹介されてて思わず吠えた・・・というね(笑)
a0165483_10372372.jpg

そこらへんにあったで入れといたよーなんだそうだ

こうやって段ボールの隙間におかしとかサランラップとか
ぎゅうぎゅうに詰めて送ってくれることに
母親の愛を感じずにはいられません
いつの時代も変わらない そんな光景


手をあわせて。いただきます。
小学校のころやってましたね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2014-07-02 10:53 | diary

ぶとうのタネ


ひっこぬいたら
かおが出た!!

a0165483_14192494.jpg


ハッ!みつかってもた



こっちはピーマンくん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-06-27 14:22 | diary

庭のグリーンを


ちょこっと部屋に飾る楽しみ

a0165483_982030.jpg


のびたツルがアーチのよう♡

a0165483_9133371.jpg

見るたび癒されます

::::::::::::::::::

先日のcoconoteさんでの販売ではたくさんのお買い上げありがとうございました
継続して販売中ですのでよろしければ遊びにいらしてくださいね!

販売中のものから私の一押し!こちらです
a0165483_918399.jpg

天然石ラブラドライトを使ったアメリカンピアス♡
ピンクとグリーンのトルマリンチャームは取り外し可能なのでお好みで。。
色味を抑えた石とデザイン性のあるチェーンフックが揺れるのが可愛いんですよ~^^
私も愛用中!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-06-24 09:26 | diary


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索