カテゴリ:diary( 413 )

ミッキーみたいじゃない!?


って次女が言った

a0165483_13574259.jpg


卵白別立てで出番待ちの卵黄さん

今日も仕事の旦那~
誕生日なのでケーキを作ってます
4か月遅れてまた同い年やな
ひとりだけいっつも若いふりするからな・・・
それもナシナシ!(笑)

高級なケーキよりも素朴な味の手作りがいいのだそう
ありがたいこっちゃね

そとはどしゃ降りで。
クラブだった長女がずぶ濡れでかえってきました
こんな日に限って雨宿り場所がない河川敷コートでの練習

さいあく~と言いながらも顔は笑っていた
これも青春の一ページ。
いい経験といったところですね^^



雨だけどちいさなたのしみ みつけようか。
参加しています

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。

トラコミュ
私の暮らし

応援ポチありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-06-07 14:21 | diary | Comments(8)

次女とわたしがはまってる本

いまさらながらハリーポッター。
初版は2009年12月だから13年くらい前になりますね
a0165483_1428312.jpg


映像作品はいまいち興味がわかず
いまだかつて一作も見たことがないという(笑)
お好きな方、こんなこと言ってごめんなさい><

数年前に義母がふと買ってきてくれたのに
読書好きな長女にもなぜかスルーされていた「賢者の石」


三年生の後半くらいに急に読むといって取り出したのは次女でした
それからというもの休み時間の合間に読んだりして
どんどんその世界にのめりこんでいったのです

「面白いから読んでみて!」というすすめにも
変な先入観のせいでしばらく読む気になれずでしたが(笑)
今日は1章だけというふうに決めて読み始めました。
面白くてどんどん加速していくのですが^^
昨日はお休みだったので二人で並んで読書タイム!やっと一冊読み終えました

あの人物は・・・悪い奴と思っていたけれど・・・?!
百味ビーンズの最悪な味は?
あれって幽霊?などと話題を共有し合えたりして。
読み終わった後はすっきり爽やかな気分♬

むすめもシーンを想像したりドキドキを味わったりと読書の楽しさを分かり始めたみたい
物語のスピード感に引き込まれ続きはどうなるの?という楽しみ。
なによりこんな小さい字の分厚い本を読めた!という満足感が自信に変わる・・・
3作目ともなると読むスピードも上がり、3日もあれば読めるようになりました
運動会でクタクタなはずが土曜の夜から読み始め代休だった月曜には読み終えていました

スルーしていた長女も読もうかな・・・という気になってきたみたい

いままであまりこういった長編の本を読まなかった次女だけど
このシリーズが本当の楽しさを教えてくれたかなと思います^^
これからどんどん好きになってくれたらいいのにな~

全シリーズ読み終えたら映画借りて見ようかと言いながら・・・
またしばらく本でポッターの世界を旅することにします。




更新のない日もポチっと応援してくださる方がいて・・とっても嬉しいです♡
ありがとうございますー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-06-03 15:22 | diary | Comments(2)

真夏日の運動会

今年最高気温をたたき出した土曜

各地でも運動会のトコロ多かったのでは^^

a0165483_10311064.jpg


出番を待つ緊張の一瞬

a0165483_10313096.jpg


さぁいくぞ!

a0165483_10314755.jpg


練習の成果存分に発揮

またひとつ想い出かさねた。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2014-06-01 10:36 | diary | Comments(8)

足がつりそうなくらい充実の一日

昨日はいいお天気でしたね
5月は気候がいいので水を使う大掃除は
いつもこの時期にやると決めている我が家
外で網戸を洗っていたら
偶然通りがかったご近所さん(ハウスクリーニングのプロ)が
ちょっとまってや。といって結晶を分けてくれました
それを水で溶いたら魔法の溶液の出来あがり!
キッチンの油まじりのある頑固な網戸汚れも
刷毛でなで洗いするだけで綺麗に!
環境には悪そう?ですが結晶自体は水に薄めて使うのでほんの少し。
落ちにくい洗剤を大量につかうよりかえっていいかも!
(そりゃ自然のモノが一番いいのはわかっていますが☆)
やはりプロのもつ技術や知恵はすごいですね
その後液体がなくなるまであらゆる窓を洗いまくりました
体力的にも随分楽でした
ピカピカになると気持ちも引き締まりまた家事がんばろう~と思わせてくれる
本当に気持ちいいですね

そしてひと段落ついた3時ごろから
次女と義妹夫婦と一緒に広場へボール遊びに!
今にも足がつりそうなくらい働いた私はヘトヘトでしたがとっても楽しかった☆
a0165483_1132393.jpg

おじおじにピッチャーの指導をうける むすめ
a0165483_114175.jpg

いっぱい笑っていっぱい動いて。
よかったねー☆

みなさんも頑張ってますね♬
にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


ちっちゃい楽しみ。み~つけた!がいっぱい♡
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

facebookページ はじめました
まだまだ閑散としているのですが・・・
お恥ずかしいほどの数字(笑)
でもでもいつも見てくださる方に支えられております!!
よろしければフォローお願いします☆


今週もがんばろう!おー!


[PR]
by lilylune | 2014-05-26 11:32 | diary | Comments(6)

故郷の海。(わたしのお気に入り)

長女と旦那サマがそれぞれスポーツ日和で出かけた
静かな日曜の朝。

ニ度寝もしたいけどコーヒー飲みながらゆったり気分です


なんだか最近みなさんのタイトルに
「私のお気に入り」っていうのが多くて。
それが同一人物の投稿かと最近まで本気で思ってた私
そっ、そういうコトだったのですね↓↓↓
飲み込み遅いっ(笑)

エキサイトブログ10周年サンクスキャンペーン
ほぉ~なるほど。
写真好きだったら参加して楽しみたいですよねー♡
どんな写真でもいいそうですよ。笑顔になれるそんな写真なら♬
そして数々の素敵写真を拝見して癒される、これ醍醐味^^


昨日昔の写真をひっぱりだすことがあって出てきた写真が!
もう画質も悪いしぶれぶれやし。ひぇーー(笑)
18まで住んでいた 故郷の海
この一枚の写真で色々な想い出がココロに満ちてくる
酸いも甘いも。なにもかもが大切な想い出~☆
コレは子どもたちがまだ小さかった数年前に一度訪れた際に、撮ったショット

おおきいな

a0165483_8341827.jpg


ちいさいな

a0165483_8343745.jpg

2009.3.29撮影


今日はコチラに参加♬
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真へ
カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真



ミナサマ、よい休日を♬♬
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


facebookページ はじめました
まだまだ閑散としているのですが・・・
お恥ずかしいほどの数字(笑)
でもでもいつも見てくださる方に支えられております!!
よろしければフォローお願いします☆


[PR]
by lilylune | 2014-05-25 09:02 | diary | Comments(6)

あいにくのお天気



ですね。。。

しかし!雨の予報が奇跡的に曇り(雨女なのに:笑)

制作をお休みして今日はこれからちょっとおでかけ。

このまま降らないといいなぁ

a0165483_10314072.jpg


植物たちはちょっと生き生きしてる そんな風に感じますね

今日も一日頑張りましょう♬



いってきやぁーーーっす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-15 10:38 | diary | Comments(6)

おっつきさん

まるかった。
a0165483_1918750.jpg


夕飯後、まだ明るかったので次女と散歩

日が長くなったよね

暑かった日中の余韻を残しつつ風が気持ちいい 5月のよる。


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-13 19:21 | diary | Comments(6)

割れた植木鉢を使って

寄せ植えを。

a0165483_16365938.jpg


実家の片隅に転がって見向きもされなくなった植木鉢

コレ!まだまだ使える!!

と速攻でもらってきてグリーンを植えこみました

割れたところからこぼれるように垂れるその姿がカワイイ☆

こういう活用法大好きです



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


先ほどから雨がちらほら・・・

しっとりした一日で終わりそうです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-12 16:46 | diary | Comments(4)

IKEAへ


GWが終わった昨日、一日多めに代休を取ってた旦那さんが
急に誘ってくれたのでイケア鶴浜に行きました
a0165483_122323.jpg

久しぶりに独身時代住んでた大阪の町をドライブしたくなり京都から延々下道で。
話しながらの2時間はあっという間でした

戦利品は見事に白一色で笑ってしまう

すぐ開けてつかったものもあるので一部ですけれど
カーテン&カーテンレール、ファイルボックス・飾り棚・ジップ袋
a0165483_12104260.jpg

何回もリピートしてるキッチンクロス4枚セットやS字フック
今回初めて耐熱ガラスの容器を買いました
油の多い作り置きのおかずなどを入れるのに重宝しそう
a0165483_12105221.jpg


そのほかはフォトフレームや風呂椅子とボウルのセット、姿見ミラーなどを。
ゆっくり回れると無駄買いせずにすむので平日がやっぱりオススメですー
布もインテリアに使ったら楽しい柄のかわいいのがたくさんあるのですが
家の布山を考えてあきらめました

a0165483_12235145.jpg

スウェーデンマーケットで毎回大量に買うチョコ
私はヘーゼルナッツ入りがお気に入り♡


もちろんホットドッグとソフトクリーム、食べましたよ♬
充実した一日でした



にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-08 12:36 | diary | Comments(0)

ペーパーポンポンの本

少し前に素敵なブロガーさん、こどものにわのhaluluさんが監修された
ペーパーポンポンの本買いました☆
ブログもとっても参考になります
かわいいお部屋を作ってみたい方・・・お勧めです~^^


a0165483_13485398.jpg



飾り方も活かし方もとても参考になるめっちゃかわいい本!
a0165483_13491623.jpg

夢のようなスタイリング。。。

ハニカムボールと合わせたり。
a0165483_13492614.jpg

こういう落ち着いたトーンも好きだなぁ^^

付録の大きなポンポンはボリュームの加減が絶妙で大のお気に入りになりました
a0165483_13495793.jpg

花弁が詰まりすぎていないの
ちょっとしゃかしゃかっとした紙質の良さも楽しめます♪
手前のがそうです。(2つ ついてます)

ちなみに奥のオフホワイトは3coinsのもの↓↓
こちらはしっかり詰まった感じのポンポンでしたよ~
これもgood☆
a0165483_1358728.jpg

大きいし300円ってのが魅力ですね
たしか小さいのもあったはずだけどもう売っていませんでした、残念


haluluさん~素敵な本をありがとうございます♪
子どもたち、部屋が華やかになってとっても喜んでま~す☆

興味ある方、書店でぜひ手に取ってみてくださいねー
ペーパーポンポン飾り方BOOK



参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


さっ、今からグリーンの植え替えをします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-06 14:20 | diary | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索