カテゴリ:diary( 413 )

新緑まぶしい


GW後半、初日
クラブなどで家族が揃う日はこの日しかなく
お墓参りへ


おんぶしたるわ!
a0165483_11161468.jpg

な姉妹
久しぶりの揃っておでかけ。うれしいみたい

a0165483_11184672.jpg


作ったブラウスが大活躍♪
FU-KO Basics. タックフレンチブラウス
fu-koさん体調どない?無理せずゆっくりなー^^


こちらから作りました

このリバティ、一見地味なデザインなのに娘のツボに入ったもよう
ヘビロテ満開。



参加しています☆
にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


応援クリック ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-04 11:37 | diary | Comments(0)

突然のメールにて

「いま、やましな!」


happyが舞い込んだ5月初日

ずっと会いたかった彼女がはるばる京都にやってきた!!

以前綴っていたブログからのトモダチ。

何度となくメッセージをかわし、思い返すとかれこれ8年は経ってる と思う

いつも心に寄り添ってくれた 

楽しい話だけじゃなくて悩みもいっぱい打ち明けた

クヨクヨしてたら一緒にクヨクヨしてくれた(笑)

時には毒だって吐いちゃう ダークなわたしたち

初対面が信じられないくらい

旦那さんも気さくでお似合いの夫婦☆

a0165483_8363845.jpg

京都タワーでやんす







立ちこぎで駅に急ぎ、走って電車に乗り込んだ

めっちゃわくわくした

帰ってからも何度も「今日は楽しかったなぁ」と心の中でつぶやいた

ありがとう連絡くれて!

次は草津くらいからメールして?

そしたらそんなに待たせませんからっ(笑)





うれしいきもち 続いてるな~♪
今日も参加します☆
トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-05-02 08:49 | diary | Comments(10)

たんじょうび

たんじょうび♡

なんだか とってもうれしいみたい

朝起きて 家族からの一言を待つすがた

ドキドキがこっちまで聞こえてきそう~

「おめでとう!」のことばに

満開笑顔の花が咲く

そうかそうか ちっこかったちびちゃんが

もう10さい。

おおきなったなぁ

行ってきますの後ろ姿

背筋が伸びて 成長を感じる

たまに悪魔になったり

パパしつこいとか言うけど

私たちはあなたのことが可愛くて仕方ないんよ

これからも のびのび育っておくれ


明日はばあちゃんたちみんなでお祝いやけど

今日もケーキ買ってきてあげる

あんまり生クリーム入ってなくて

たっぷりフルーツの乗ったやつな!

で、明日は一緒に作ろう!

連日パーリィ なんて幸せ♬

a0165483_9564671.jpg

おめでとう



お友だちのnatsuさんがトラコミュを作らはったんです!
ちいさなしあわせみつけて 今日も参加しました~^^
みなさんも是非参加してね♬
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


今日は家庭訪問!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-28 10:09 | diary | Comments(12)

きゅうじつ

ごーるでんうぃーく。

連休といってもカレンダー通りで

でも穴あきで訪れる休日は普段と違って特別な楽しみですね


今日はじわじわ暑いくらいの いいお天気


a0165483_1213625.jpg


ばあちゃんちへたけのこもらいにいった帰り

a0165483_12135441.jpg


遠回りして町を見渡す

きもちいい

a0165483_12142280.jpg


なんてことない過ごし方 ちいさな幸せ



おともだちのnatsuさんがトラコミュを作らはったので早速参加してみました
小さなしあわせ ほっこりします♡
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

みなさまも 素敵な休日を♪

[PR]
by lilylune | 2014-04-27 12:23 | diary | Comments(2)

down...

a0165483_13332389.jpg

次女 ダウン。。。
頭痛に襲われてます

朝お友達があそぼ~って呼びに来てくれて
しばらく公園で遊んでいたのだけれど
どんどん痛くなってきたようで。

遊べるの せっかく楽しみにしてたのにね
新学期からの疲れがたまってたのかな

いいお天気だけどこの休みはゆっくり過ごすことにします
暑かったり、寒かったり。
皆さんもお疲れでませんように



おじんぱんにでもなぐさめてもらおうか
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-19 13:35 | diary | Comments(8)

帰省。

a0165483_18364135.jpg

数日実家へ帰省
恒例の いちごがりに行きました

明日から始業式
また、あたらしい一年がはじまるよ

不安少しと、期待に胸ふくらませて。
すでに新生活突入された方もおられるでしょう
おめでとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-06 18:43 | diary | Comments(0)

さくら

おともだちと散歩がてら 近くまで
a0165483_14342389.jpg


春だねー

a0165483_14344842.jpg

「おじぱん」にヒントを得たオリジナルキャラ
「おじんぱん」も一緒に行ったよー(笑)



こうなってますねん
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-03-31 14:42 | diary | Comments(0)

はるやすみ


おやすみを
a0165483_1572347.jpg

まんきつちゅう なこのごろ。
a0165483_1573617.jpg

いえーーーーい☆



京都も開花宣言
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-03-27 15:08 | diary | Comments(6)

お墓参りに

行ったら綺麗な梅が咲いていた
a0165483_1734266.jpg

連休なかびの土曜
風はとっても冷たかったけれど。

春 ですね♪


明日で学校も終わりです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-03-23 17:37 | diary | Comments(2)

ちら ほら。。。

a0165483_14524163.jpg

小春日和❤

昨日は各地で卒業、卒園式のところも多かったのでは^^
色々な想いを胸に抱いて
涙あり笑いありの素敵な一日だったことでしょう
優しい先生やお友達、見慣れた景色、歩いた道 
お別れだけどお別れじゃない
楽しい思い出、いっぱいできたことでしょう
時には辛いこともあって大きく成長したでしょう

新しい世界に向かってはばたく子どもたちの未来は
とっても明るい

ご卒業、卒園おめでとうございます




明日は我が小学校も卒業式
今日いつもより早く帰って来た次女は
気持ちよさそうに自転車に乗って
お友達の家へ飛んでいった

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2014-03-19 15:13 | diary | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索