「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:handmade( 126 )

Fu-koさん著作本 試作の洋服


毎日いいお天気が続いてますね
毎年ですがGWは学校もあるし暦通り。
私はイベントのお手伝いがあったり
家族それぞれの予定があったりで
特に予定を入れず近場で過ごす日々となりそう


さて、ふーこさんがブログで紹介されていましたので
私からもちょこっとご紹介させてください

私が作らせてもらったのは2作品

Aラインワンピース(4ページ)
a0165483_1745588.jpg

a0165483_1745161.jpg


ドロップポケットワンピース(6ページ)
a0165483_17454094.jpg

a0165483_17455216.jpg


どちらも簡単で作りやすくシンプルなデザイン
ドロップポケットは身頃と続けて裁断できるので
あっという間にポケット付きのワンピが出来あがります!


ちょうど着用したときに自分の作品を撮影した画像があるので参考までに(笑)
あまり胸元のあきも広くなく、いい具合なのですよ^^

a0165483_17583886.jpg

ここ最近は家のリノベーションで落ち着かず
随分ソーイングとは離れてしまってますが
徐々にモチベーションが上がってきてます^^
無地で作っても素敵だと思うのでまた作ろうかな☆






アクセサリー作品、販売中です

iichi
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
minne

minne

creema

Creema



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2015-04-27 18:11 | handmade

ジャズネップニットのストールカーデ130 と再販スタート。


またもやこどもふく。

a0165483_21554147.jpg

昨年も作ったストールカーデ
生地がぎりぎり130サイズでとれたので作りました
a0165483_2155531.jpg


(当時130サイズを着てた娘が120サイズのカーデをはおった着用画像です)
その時の記事

こちらもココノートさんへ納品しました

文句なしの可愛らしさです(ハイ自分で言ったーーーっ)


再販分、販売スタートしています
ブックマーク、ピルケース、ピアスやネックレスなどなど
お問い合わせくださった方々。。ありがとうございます
とても励みになります
長らくお待たせいたしました^^♪

楽天市場 ココノート



週末大寒波・・・のところもあるようです
温かくしてお過ごしください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-12-05 22:00 | handmade | Comments(0)

リバティのフリルカラーブラウス 140


リバティ Thorpeで作りました

a0165483_9263562.jpg


こちらタナローンではなくビエラ素材
秋冬にぴったりの生地です♪

カーデとあわせても素敵ですねぇ^^
サイズは140です

a0165483_9282781.jpg

おなじみ。Lilla blommaさんのパターン♡

カワイイ着画はこちらのページ♪
ショートパンツとのコーデがツボなのです

a0165483_9285627.jpg

a0165483_9291880.jpg

一目でリバティとわかるほど根強い人気のThorpe

こちらcoconoteさんへ本日発送します
販売日決定しましたらまたお知らせいたしますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-12-04 09:41 | handmade | Comments(4)

大きくなって再登場 リバティのピルケース


a0165483_171094.jpg
a0165483_1795885.jpg
a0165483_1794823.jpg

coconoteさんで販売スタートしてからロングセラーのピルケース
今秋、ひとまわり大きくなって再登場します
思えば最初の販売は平成22年秋でした
この4年でざっと数えただけでもありがたいことに600個を超えていました!
途中、資材の調達がうまくいかない時期があり長く欠品してしまったりと
いろんなことがありました

ご自分へのご褒美やプレゼントにと選んでくださる方、
また大口オーダーで20個を一気に購入してくださった方もいらっしゃいました
本当にありがたい限りで皆様に支えられて作品が育った。という思いでおります

ケース自体が直径5センチから6センチへサイズアップしたので
リバティも一層美しく映え、デザインを楽しめるようになりました

仕切りは三つ
アクセサリーを分けて入れることも出来るのでアクセサリーケースとして
使われる方も多いようです
実際私もそんな風に使っていますよ♪

a0165483_17102910.jpg


空気に触れると酸化しやすいアクセサリーなども
こうやってケースに入れて保管すれば長持ちしますしね・・・♪
飾ってても可愛いので重宝しています^^

柄のセレクトはエターナルコレクションといった定番の柄や
よく知られているリバティを中心にしてみました
中には絶妙な色付けが人気のC&Sさんや
ホビーラホビーレさんオリジナルのものも!

年々の資材高騰や消費税UP、またサイズが大きくなることで
今までと同価・・・というわけにはいかなかったのですが
出来る限りの知恵と努力を振り絞って制作していきたいと思っています


発売開始は明日23日(火・祝)午後20時10分より
楽天マラソン最終日です
是非ご来店くださいませ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-09-22 17:11 | handmade | Comments(2)

coconote:今夜20時イベントスタートします


本日16日(水)20時より販売開始です
a0165483_8531621.jpg

15作家による、48アイテムが揃いました
ご好評いただいてる年に数回のイベント
私も一度だけ参加できませんでしたがほとんど欠かさず参加しています
再販がない限定モノばかりなのですよー


夏を 楽しもう♪
なテーマで出来あがった作品たちがずらり並びます
是非ご来店くださいませ♡

ココノート特設ページ(←click!)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-16 09:18 | handmade

ひさしぶりのこどもふく。


久しぶりに次女服。
amie pocheさんのくしゅっとリボンシャツです
サイズは140
a0165483_8521548.jpg

全体的にふんわりした可愛いデザイン♡
でも着用してみると割とスッキリしています
a0165483_852294.jpg

衿ぐりにリボンを通してお好みのギャザー加減が調節できるのも嬉しいところ
長く着れそうです
a0165483_8524094.jpg

リボンは裏生地にリバティのmauveyを♪
a0165483_8525314.jpg


a0165483_853314.jpg

次女も気に入ってくれて早速学校へ着ていきました
よかったよかった♪


ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-15 09:07 | handmade

sabisabi pick.と古いトレー


鉢植えとかに挿したら可愛いピック
古いナンバーテープでちょこっとてづくり
a0165483_1445182.jpg

いずれ使おうとベランダで数カ月放置してあったサビサビハリガネと。

とりあえずさびさび仲間にあわせてかざってみた。


a0165483_14453432.jpg

仕切りのついた古いトレー
先日フリマに参加したときの戦利品
ワンコイン以下のプチプラで超happy♡




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-06-13 14:51 | handmade | Comments(4)

リバティ 後ろボタンブラウス 140

a0165483_1425548.jpg

size 140
パターンはLilla Blommaさん

リバティはWalker Special(ホビーラホビーレ)
a0165483_143212.jpg

ポイントはやっぱり変形袖
ふっくらしてかわいいシルエット!

このパターン、少し前にアレンジバージョンが出たのです
フロントをギャザーで切り替えてふんわり感UP
前リボン付で作れるのですが無しのほうがかわいかったので
なしにしました
a0165483_144748.jpg

ちょっと柄と光が邪魔して見えにくいですがギャザー入ってます

a0165483_1444598.jpg


本日coconoteさんへお送りしました
他にもリクエストいただいたアイテムなど同送しています
販売日きまりましたらこちらでお知らせいたしますね


今日はこちらに参加☆
リバティ生地を使った小物、洋服♪
にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


連日次女のお祝いで楽しかったのですが長女が体調を崩し発熱。。
どうやら喉、鼻水が苦しいみたい
花粉かな・・・と思っていましたがどうやら風邪・・・?
熱は下がりましたがまだまだ注意が必要なよう。
私も少し喉が痛いので充分注意して乗り切りたいです
楽しいこと考えて頑張るぞーーー!!

おうおう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-30 14:19 | handmade | Comments(0)

リバティ Aラインギャザースモック

サイズ110
a0165483_9454546.jpg

a0165483_9402430.jpg

リバティ アーンデイルで

以前も色違いで洋服や小物を作りましたが印象がずいぶん違って
まるで違うファブリックデザインのよう
改めてリバティ面白い!と感じた瞬間

過去の作品♬
リバティヨークブラウス http://lilylune.exblog.jp/18725967/
2way仲間 http://lilylune.exblog.jp/18467889/
スマホポーチ http://lilylune.exblog.jp/18467802/


一人で着替えができるのが楽でスモックのいいところ
子どもが着ているのはすごく可愛いのですが
個人的にスモックのもこっと感がちょっと苦手な私
娘が太って見えるからイヤダというので
Aラインシルエットで身頃はスッキリ。が小さなこだわりです
a0165483_9405963.jpg


子どもたちが大好きな色合いです


昨日は新学期初めての参観・懇談でした
学年が上がるにつれ役員をしていない人数が減るのでそれならばと
気心知れたお友達と二人、立候補して委員の座を手に入れました(笑)
楽しい一年になるといいなぁ!

にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-18 09:47 | handmade | Comments(8)

ちゃりめろでシューズケース!

新学期に備えて 長女の上靴入れを新調
大人でも持てる大きめサイズ

a0165483_11583117.jpg


slow boatちゃりめろ11号帆布とRick Rackのリネン
ストライプを内布に!切り替え部分にパイピングをはさんで。
Nunoyaさんのタグはセンスがいいので作品の完成度が上がります

写真に収めるとちょっと地味だったかなって印象
でもむすめには好評でした
男の子でも持てそう


持ち帰り頻度↑狙い(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-02 12:01 | handmade | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索