<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はるやすみ。

春休み


親孝行という名の名目で


実家にサボりに行ってまいります。


しばらく更新はお休みいたします。


また帰り次第、お会いしましょう^-^
[PR]
by lilylune | 2010-03-26 10:42 | diary | Comments(0)

yakinikuyasan

キョウコばあちゃんの誕生祝いで焼肉やさんへ。
a0165483_23262383.jpg

キョウビこんな便利なものがあるから、くさくならずにすみますね。

[PR]
by lilylune | 2010-03-23 13:58 | diary | Comments(2)

porteさんへ納品したもの。

a0165483_20125666.jpg

porteさんへ納品したものの一部です。


lilla blommaさんのパターンでラップキャミソールを。
お色はブラックとパープルのストライプの二色展開。
同布でお作りしたシュシュも添えています。
この生地、手触りがすご~く柔らかくて気持ちいいんですよ!
実はこのパターンは一目惚れだったんです。
サイトの中で着用してる娘ちゃんがこれまた可愛くって♪
ジーンズとさらっと合わせてもいいし、今回リネンのロングパンツを納品したのですが
そちらとも相性ばっちりなんです!(写真とっとけばよかったな・・)
このリネンパンツってのがまた私の一押しで小花柄のギャザースモックとも合うし
長ければ折って履いてもいいし大活躍のアイテムです!
画像がないので説得力に欠けますねぇ^^;
すみっこにちいさく写ってるのがリネンエプロン風スカート。
ウシロスガタが可愛いです♪リネンリボンできゅっと結んで着てくださいね。
(こどもようフリーサイズです)


もう一点、画像があった♪
a0165483_20144930.jpg

小花柄のギャザースモック。
胸元にリネン混のブレードを通していますのでデコルテラインのあきを微調節出来ます。
(スカートはハンドメイドですが私物です)
あと一点違う小花柄生地でワンピースタイプを納品しています。
[PR]
by lilylune | 2010-03-20 09:00 | handmade | Comments(2)

おしらせです。

今日はお知らせがあります。
このたび、宇治市にある自宅ショップporteさんにて
私の作品を置いていただけることになりました^-^v

a0165483_11295257.jpg


真っ白な外観に可愛いお花や雑貨で彩られたとてもセンスのあるたたずまい。
入ってみると所狭しと置かれたたくさんの可愛い雑貨やハンドメイド作品、アンティーク。
どこを切り取ってもさまになる空間♪

一緒に行ってくれた友人のcちゃん。
すでに作家としても活躍中で知名度ばっちりな彼女は
オーナーのchie*さんとも納品にこられた作家さんともお知り合い!
見ていてなんだか楽しかった^-^
一人で想う。「素敵な輪やな~・・・^0^」
忙しいのに快くお誘いに乗ってくれてありがとねcちゃん♪
また一緒にお出かけしましょう~♪


品々のセレクトもどれもセンスを感じさせるものばかり。。
お買い物しやすいよう、丁寧な説明書きが添えてあったり着用画像のポートレイトがさりげなく
添付されていたり・・
お客様を大事にされてるオーナーのchie*さんの心配りがあちこちに伺えるようなそんなお店です!

11時のオープンとともにたくさんのお客様が!
みなさんたのしそうにお買い物されていましたよ~。
初めて伺ったのもあって変な行動の私・・浮き足立っていてかわいこチャンたちをゆっくりみれなかったので(笑)
ボンヌママンのミルクジャムだけとりあえずつかんでお持ち帰りっ。
次回うかがった際にはゆ~っくりお買い物楽しみたいと思ってます♪
レジ前に置かれてるまんまるラムネ。超おいしかった。
今度行ったら絶対にまとめ買いだぁ~!!

現在は水曜日と土曜日の11時~16時までの営業のみですが5月から週4日の営業に変更になります。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

肝心の私の作品ですが・・・
写真を撮らずに納品してしまったので画像がないのですが(すでに浮き足の状態、わかります??笑)
一点、同じものを手元に残したのでまた後日画像UPします♪
小花柄のギャザースモックワンピやリネンパンツ、ラップキャミソールなど数点納品させていただきました!(子供服が中心で100、110サイズくらいからの展開です)

次女、写真を撮ろうとすると逃げる逃げる。
スカラップギャザースモックOPとBWスキニーパンツを履いていきました。
a0165483_11442947.jpg

[PR]
by lilylune | 2010-03-18 23:53 | おしらせ | Comments(8)

そつえんおめでとう♪


昨日は次女の通う幼稚園で卒園式がありました。
(うちはまだ卒園ではないですが)
前日までの荒天がうそのように晴れ渡ったすばらしい一日♪
ちょっと寒かったけど、みんなの門出を祝っているようでした。

この時期は、出会い、別れ、さまざまな思いが交錯するちょっぴり切ない季節でもありますね。

私の大事な友人の息子keiくん、卒園おめでとう!
あなたのママはあなたが大好きで離したくなくって二年保育にしたよね。
あれから二年、心も体も大きく成長したことでしょう。
いい友達、素敵な思い出い~っぱい出来たかな?
夏休みに流しそうめんをご馳走になったとき、その食べっぷりにはほとほと感心したもんです。

4月からぴかぴかのしょうがくいちねんせい。
お姉ちゃんと一緒に学校だぁ~♪元気に頑張るんだよ^-^
お姉ちゃんとともに、これからもママを支えてあげてね。

nちゃん、卒園おめでとう^-^
園長先生もご勇退ですってね。
また近日会いましょう!
例のズボン、もって行くね~笑
[PR]
by lilylune | 2010-03-18 11:17 | diary | Comments(0)

へやにこもる。

今日はと~っても寒い一日ですね。
朝、雨の降る激しい音に目が覚めました。

朝から学校で読み聞かせをしてけだるい体に軽く渇!をいれて今日の始まりです。
(雨の日は正直行くの面倒やな~歩きやし・・・笑)

そのおかげでしょうか、朝から集中して製作にはげんでいました。
やっぱり朝からちゃっちゃと用事を済ませシャキーンとせねばならないのですね(笑)

へやにこもる。万歳!


+++++



いつも写真を撮る時、脱線していろんなことをやりだします。
先日も大事に持ってたかと思ったぬいぐるみを投げ出し・・・

a0165483_1536040.jpg


だいすきよ~♪








a0165483_15362595.jpg


ぴょ~~んっ








a0165483_1536433.jpg


きゃっち!!








a0165483_15365978.jpg








あっ。


a0165483_15423217.jpg


まてまて。。。









そんなこんなで画像をとった品々の販売ですが来週の月曜、15日(20:00)からに決まりました。
一見すましてる顔??の中に、こんな一面もあったんだとまた違う意味で楽しんでくれたら嬉しいです♪
[PR]
by lilylune | 2010-03-09 15:57 | handmade | Comments(6)

新作とかいろいろ。

ここ数日よく降った雨。久しぶりに晴れ間が^-^
今日は次女も園外保育の日なのでよかったよかった!
風が冷たいけれどあまりにも薄着で行こうとしていたのでなんとかおだてて上着を着せました。


さて、次回coconoteさんで販売予定の新作を少しだけ。
a0165483_10192476.jpg


ダークターコイズ色の4重ガーゼの生地でシンプルにキャミワンピを。
定番のギャザースモックOPに合わせて着られるよう丈も考慮したデザイン。
今回はコサージュもお付けしています♪
二種類のデッドストックレースに皮タグ、
アンティークイニシャルテープやフラワーモチーフで構成しました。
もちろん取り外し可能なのでいろいろな使い方が出来ますよ~!

この生地めっちゃふわふわでやわらかい~。
もっと買っておけばよかったのですが手持ちの分は全部なくなってしまいました。
また生地の再販があれば購入したいと思ってますがこのアイテムの再販は現在未定です。
100、100サイズの展開です。

パンツも新作なのですが、こちらは麻デニムのワイドフレアパンツ。
折ってはいたときにだけ見える楽しみといってはなんですが・・・内側にレースを挟み込んでいます。
a0165483_10211360.jpg

これからの季節はぐるぐる折ってショーパン風に履いても可愛いです♪
ワイドタイプなのでレギンスと重ねてもいいくらいの余裕もありますよ^-^
ちなみに画像では110サイズを着用してます。
100、110、120がございます。

coconoteさんには先日やっとのことで送りました^^;
やっぱり手が遅い私です。
[PR]
by lilylune | 2010-03-08 10:30 | handmade | Comments(0)

ランチで一休憩。。

今日は図書ボランティアのみんなで一年お疲れさま会を。
近場の個人宅で営業されてるお店に総勢14人で行ってきました^-^

普段はあまりランチも行きませんが笑ってしゃべって楽しいひと時を過ごせました。
たまにはこういう時間も必要ですね♪

みなそれぞれに悩み不安や、大変なことを抱えていますが、明るくて前向きな女性ばかり。
私もひそかにやる気が沸いてきました。
こういったつながりは子供個人や全体の様子なども知ることができて
教育にはほとほと無知な私にはとても参考になります。
ボーっとしてる私なのでおかげさまで大助かりです^-^
実行には移せないこともあるけれど自分のペースでこれからも頑張ろう。

そうそう!cちゃん、いつもいろんな相談にのってくれてありがとう♪
何も手助けにならない私だけどいつも応援しています。
私もストレスは溜め込まず、思い切りぶつけますので(笑)よろしく^-^
一緒にがんばろ!


+++++++++++++++++


みんなで紅茶をまとめ買い。
お値段お手ごろでおいしい~と前回の会議で話題になったので早速注文!今日配りました!
教えてくださったのはお料理、お裁縫、音楽、なんでもこなしてしまう素敵な方♪
あぁ~見習うことばかり。パン教室やってくれないかなぁ~・・・
紅茶は早速今晩、とまらない食欲とともにくつろぎながらいただきます。。
a0165483_18131833.jpg


ちょこっと写ってるのは次女がまだ2・3才のころ一緒に作った漆喰の額。
秋だったのでどんぐりや小枝を埋め込んでつくったもの。
よ~く見ると中身が落ちちゃってますが(直さない、いい加減な私)
愛着のある大事な額です。


追伸。
下の道路の穴、数日後気がついたらちゃんと埋めなおされてました(笑)

[PR]
by lilylune | 2010-03-02 18:22 | diary | Comments(4)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索