<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たんじょうび。

先日、次女が6歳になりました^-^
カレンダーを手作りして待ちに待った誕生日♪
a0165483_2223417.jpg

おめでとう~♪



ん??











a0165483_2225968.jpg

なんと四月は45日まであるようです^0^/
[PR]
by lilylune | 2010-04-30 22:04 | diary | Comments(4)

再販のおしらせ。

今日はいい天気ですね。
遅くなりましたがcoconoteさんでの再販のおしらせです。

本日28日、午後7:30より2点の販売です。
前回ご好評いただいたブロックチェックのフレアパンツとプチストールです。
a0165483_13362758.jpg

こちらのパンツに使用した生地はrickrackさんの麻デニム。
パンツなど仕立てるように考慮して作られた上質な生地なのでちくちく感もなく、
またしっかりした素材なのが魅力です。
a0165483_13371014.jpg

ストールはこんな風に肩からふんわりかけていただくのが私のお勧め♪
シースルーな感じがおとなっぽい^0^
販売しているほかのアイテムとも相性ばっちりです!
ほかのアイテムも在庫がありますのでよろしければご一緒に♪

新作はGW明けの販売になる予定です。
またこちらでも追ってご紹介していきたいと思います。

今日は次女の6歳の誕生日。
あいにく風邪を引いてしまって昨日今日、幼稚園もお休みしています。
明日は義母たちにも来て貰って家族でお祝いの会をする予定なのですが・・・
早くよくなって欲しいな~。。
[PR]
by lilylune | 2010-04-28 13:48 | おしらせ | Comments(4)

ろくねんぶりの。。汗

六年ぶりに新しい携帯に買い換えました(笑)
きっとだれもが驚く携帯使用年数。よ~ぉがんばった☆

0円で買うのが当たり前の世代なんでここ数年の携帯事情ってのはすご~く高くって買う気になれず、ず~っと興味なし。
繋がればいいやの精神、ここまで放置しまくりでやってきてしまいました。
今回は新規にしたので0円でかえられましたよ^-^

普段は0円にならない機種でも春ということで学生需要期のため
いろんな機種が0円になってました(私は関西セルラー時代からず~っとau派です)
a0165483_21305034.jpg


渋い色でしょ・・・なにげに以前乗ってた軽とおんなじ色!
人気機種でしかも気がつくのが遅すぎてどこも完売。
う~ん本当は白かピンクが欲しかったケド・・
即効であきらめた私とは対照的にしつこいのがとりえの旦那さまがあちこちのauショップに電話をかけまくり
やっとこの色だけあったんです!奇跡に近かった・・・
というわけで携帯買うのにわざわざ片道一時間以上かけて行ってきました。この情熱!なんかに活かそ!笑
人間て完売!とか品切れ!とかなるとどうしても欲しくなっちゃうのはどうしてかな(笑)
結局前回同様、同じ色同じ機種になってしまいました。

面白いのが関西では0円だけど、実家のある三重県では学割などを使っても機種代金3万~4万するんです。
だから三重ではまだ在庫もあるようです。この温度差・・・びっくりですよ。

というわけでお楽しみとしてはしばらく連絡していなかった友人ともメールを交わしたりして
近況報告しあったのでした^0^

次はコンデジがほしいなぁ・・・・物欲のかたまりです。
[PR]
by lilylune | 2010-04-26 22:00 | diary | Comments(4)

さぁ、がんばるぞ!

今日は風の通るいい日になりました。
朝から家中開け放して掃除三昧。
夕飯も用意したのでこれからお楽しみの時間。
春休み以来のゆっくり時間。昨日から午後保育が始まりましたが
長女が風邪で休んだりいろいろあったので落ち着く暇もありませんでした。


裁断済のお気に入り生地たち、やっと形に出来そうです!
さぁ、頑張るぞ!!!
[PR]
by lilylune | 2010-04-21 11:20 | diary | Comments(6)

バザーへ。

今日は暑すぎるほどのいいお天気に恵まれ、次女の通う幼稚園の近隣で行われるバザーに行ってきました。
a0165483_22183716.jpg

長女のお友達五人&姉妹+大人二人総勢9人での行動。
人数が多いとまとめるのも大変。あっちこっちでいろんなことやりだします。
もうお姉ちゃんたちは四年生だし基本ほおっておけばいいのですが
次女がいるのでやっぱりついて行かなければ心配で。
そしてやっぱりあちこちで事件は起きるもの。
財布紛失とか、はぐれたりだとか^^;
お友達のママと私、大人二人はしっかり振り回されてしまいました(笑)
なんだか人だかりが出来ていると思ったらサッカーのラモスさんが来てました!!びっくり!!
こんなとこに有名人がっ!ちょっと感動してしまいました。

写真は、上からバザーに向かう途中だったり、ヨーヨーのところでおばちゃん顔負けなほどの荷物を引っさげて釣るのに夢中の次女の図。
そして似顔絵を描いてもらいました。
この似顔絵はプロの漫画家さんたちのボランティア団体で絵を通じていろんな活動をされてる方!
Be smile projectという団体です。
すごい人気で長蛇の列でしたが昼の休憩の後だったのでちょうど人がひいていてすぐ描いていただくことが出来ました。
お二人いらっしゃったのですがタッチの違いでずいぶん印象も変わるものですね^-^
左が長女、右が次女の似顔絵です。
生で見た漫画の原稿、すっごくよかった!!
絵心、少しでも分けてほしいな~と思った日でした。
[PR]
by lilylune | 2010-04-10 23:08 | diary | Comments(7)

友にあいに。

先日、一年前にお引越しした友人の家におしかけてきました~。
長女が小学校に入ってから仲良くなった「もちゃ♪」
当時、親友の転校にそれはそれは一家全員、相当悲しんだものです!
ですが幸いにも同じ府内。
長い休みには会いに行くと約束して、8月以来の再会を果たしたのでした^-^
ここはかの有名な哲学の道。ぽかぽか陽気の中、みんなでお散歩に行きました。

a0165483_23282941.jpg



a0165483_23413251.jpg





お散歩にポッチャマ持参の妹たち。
妹のyちゃんもこの春から、年中さん。
うちのムスメっこは年長です。
偶然同じポケモンが好きだったの♪
お互いに夏に会ったときよりもずいぶん成長していて会話が成り立っていたのが超面白かった!




a0165483_23414361.jpg












お姉ちゃんたちは一足先に公園でブランコ。
よ~く見てください、
バックには人力車が走ってますよ~!!さすが観光地です。











いろいろな話をしたり、見晴らしのいいウッドデッキでシャボン玉したり。
Wiiで白熱したり(私も奇声上げてました:笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
後ろ髪引かれながら帰路につきました。またくるよと約束を交わして。
育つ環境は違ってもいつまでも友達でいたいね^-^
ちょうど帰るころはいつも太陽が真正面で沈みかけていて運転出来ないくらいまぶしいんですが
その光景がまた哀愁漂ってくるんですよね~。

もちゃママさま^-^
また、夏におじゃまします。いつも楽しい時間とおもてなしをありがとう。
撮った写真、いいのがあったよ!また送るからね。
[PR]
by lilylune | 2010-04-07 00:14 | diary | Comments(2)

main site open!

以前からなんとな~く頭の隅っこにあったHPの開設。
過去に一度作りかけ、放置したことも。
やっとやっと思うような形にすることが出来ました。こちら(click!)よりどうぞ。

a0165483_23111251.jpg


通常はブログにて更新を行っていきますが過去の作品や自己紹介などを綴っています。
完全な自己満足サイトになってますが^^;
よろしければHPにも遊びにきてくださ~い!!

自分のPCでは問題なく見れていますが、
ここおかしいよ~??
ってところがあれば是非是非、教えてくださいね^-^
[PR]
by lilylune | 2010-04-03 23:29 | おしらせ | Comments(6)

かえってきました。

昨日実家から帰ってきました^-^
帰省中のできごとをすこ~し。

毎年、恒例のイチゴ狩りへ。
a0165483_1837448.jpg

いつもいくところ、いちご品切れのため今回は違うところに行きました。
変な天候のせいか、近隣のイチゴ農園はどこも品薄状態で。
車で10~20分走らせば二軒もあるのにどちらもお休み。。
今回は40分以上のところ。やけに遠く感じました。

しかも長女、練乳おかわりし放題だと楽しみに行きましたが(いつものとこ、そうなんです)
今回のところは練乳なかったので一気にテンションダウン・・・
次女、飛び回るハチさんに恐怖のあまり、ゆがみ顔・・・

風邪気味やのに、あんたたちが絶対行きたいっていったんやん。。

けどイチゴは甘かったです^-^
練乳なしでも充分でした。



実は実家に帰省するなり、次女が風邪で調子悪くなり私も帰ってくる日にとうとう風邪をうつされたようで・・・
お出かけする予定もばたばたとキャンセルになったりして比較的安静にしてたのですけれど。

今も、すご~くテンション低いです。
鼻がつまるし頭が痛いし(なぜPCできる??エヘヘ・・ちょっと回復したのです。笑)
この時期は帰るといつも体調を崩します。
次女が一歳になるころ、母乳をあげていたけれど薬を飲むため無理やり断乳したし・・
高熱の状態でふらふら~になりながらおんぶして泣き止まない次女をなんとか寝かせつけたっけ・・・
季節の変わり目は注意が必要ですね。


しかもどえらいことをやらかしてしまった私。
なんと家の鍵を実家に忘れてきてしまった。(車で片道三時間)
調子悪くてぼーっとしてたとはいえ、追い討ちをかけるこの始末。


ありえへん。


結局パパの会社まで走り、家に入れたものの昨日は悲惨な一日でした。

実家ではもみじの木の下にsnowdropがひっそりと咲いていました^-^
a0165483_1975815.jpg

[PR]
by lilylune | 2010-04-01 19:09 | diary | Comments(4)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索