<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近の変化。

先週木曜に目の矯正手術、レーシックを受けました。

興味のない方はスルーしてくださいね!
[PR]
by lilylune | 2010-05-31 12:10 | diary | Comments(6)

期間限定セールのお知らせ。

coconoteさんで今晩からセールがあります。
29日20時から30日23:59分までです!

私もセールに参加しています!(↓をclick!)

ど~~~~~~~ん

っと太っ腹に10%~30%超の価格設定にしました!!
これからの季節に使えるものばかりです。
これを機会に、いつも買ってくださる方やはじめましての方にも
Lily&Luneのお洋服をたくさん手にとってもらえたらな・・・という思いを込めてます。


coconoteさんでは二月から委託販売を始めましたが
春先から夏、そして一年中重ね着で着てもらえるよう
季節先取りでお作りしたものばかりです。
そしてトータルでコーデ出来るようにと考慮して作っていますのでそれぞれのアイテムは相性がばっちり♪
大人がおしゃれに重ね着するように、こどもたちにも気軽に重ねてほしい。
そんな思いでお作りしています!
作ってるときも、アレとも合う!コレともあう~♪ってやや興奮気味になることもしばしば。
想像したら怖いですね~笑



そんなアイテムの一部↓
a0165483_1039144.jpg


定番のストールなんかも値下げしています。
チェックしてみてくださいね!


++++++++++++++++++++++++++++


そうそう、新しく「作家紹介ページ」なんてのも出来ましたよ。
みなさんどんな方なんだろうな~って興味があったので、私も楽しみにしてました!
ときにはうんうん・・そうそう~!!勝手に親近感を持ってみたり^-^
みな思いはそれそれだけど共通するものがあるんだ!と実感。。
想像していた通り素敵な方ばかりでした!


内心、私ほど作家という言葉が似合わない人物はいないやろ~っていつも思ってる。
作家と呼ばれることには違和感を覚えるくらい^^;
けどちゃんとしたものをお届けするという責任感はしっかり心の中に。
そしていつも念頭にある言葉。
「初心忘れず。」
がんばりますよ~!!!!


ちょっとまたいつものごとく話がそれかけましたが・・そんな作家さんたちが心をこめて作られてる可愛いアイテムもたくさん♪
期間限定です。どうぞお見逃しなく♪


追伸。
次回の更新は私のちょっとした変化があった出来事について書こうかなと思ってま~す
[PR]
by lilylune | 2010-05-29 11:18 | おしらせ | Comments(2)

参観。

暑かった~!
長女の土曜参観。
一年に一回。平日でない参観日。一日を通して見れます。
なぜか給食の時間を指定した娘。
もう4年ですから授業には特に変わったこと無し。
無しといえども給食の時間はいつまでも食べてる子や(私も過去はそっち系!^^;)
掃除の時間、あちらこちらでいざこざが始まったりそれはまぁ大変。
これが毎日だもんな・・・
先生、ご苦労察します。。
そんな先生はカレーと牛乳の組み合わせがとんでもなく嫌いらしく苦笑いしてました!

a0165483_22592073.jpg


帰りに校庭の遊具で遊ぶ次女。やっぱりお決まりの靴下脱ぎが始まった。
遊ぶんなら、あぶないから運動靴履いてくるんだったねぇ~^^;
[PR]
by lilylune | 2010-05-22 23:16 | diary | Comments(2)

ママさんバレー。

こんにちは^-^
天気が悪くてテンションダウンしてる私です。。
湿気がすごいよ~!!


今日はハンドメイドとまったく関係ないスポーツの話。

一年ほど前から地元のママさんバレー(9人制)のチームに入ってます!
最初は体力づくりと思って始めたものの、一向に痩せませんが(笑)




楽しいです♪



小学校のころからひそかに
「おおきくなったらママさんバレーやりたい」
って思ってた記憶が。



育児に追われ、出来るならゆっくりした~い!!!って感じで
久しくそのあいまいな記憶も忘れてましたが友人に以前から誘われていて
三度目の正直??いやもっとかな・・ふと思いきったんだったなぁ。
ふだん出不精なもんで・・・(現在進行形)

同時期にやりたいって言ってた友人がいてそれも思い切った理由。一緒だったら入りやすい。
といっても子どもの校区が同じだったりで数人は知り合いだったので
最初からやりやすかったなぁ。


もともと経験者ではないので週一回の練習ではなかなかですが楽しんでやってます^-^
(挫折も多々あり:笑)
先週末は交流試合でした。いつもと違うポジションで腰が痛い。。。
ご老体・・・ですな。


そしてそして同時にソフトバレーも。(やわらかいボールのやつです)
一気にやるとしんどいで~の助言もあり昨年度はパパといけるときだけ参加してたけど
今年度4月からは夫婦で正式に参加するように。(ダンナメタボ対策)
去年の今頃よりはだいぶ体力もついたように思います。
継続は力なり・・つくづく感じる今日この頃です。

a0165483_12415422.jpg


一年前に撮ったシューズ。
もう大分くたびれてきてます!
[PR]
by lilylune | 2010-05-20 12:52 | diary | Comments(2)

。。。

こんにちは。
頭がへんになったままご無沙汰してました(笑)
前回の更新から気がつけば一週間。あわただしい日々を送っていました。

あるときはせっせと片付けをしたり、
またまたあるときはこつこつといろんなものを作っていましたよ♪


先週は一点ものを中心に構想を練って練って、じっくり時間を費やしながら楽しんで作ってました^-^

そんななかの一点。
a0165483_14145140.jpg


BWのワッシャーコットンと小花柄のコンビでキャミワンピを。
裾にワッシャーのきいたローン生地をちらりと見せて軽い感じに。
二枚仕立てなので透けません。
a0165483_1415437.jpg

洗いざらしでもいい感じ。(画像は一回お洗濯した後のものです)
こちらは娘もとても気に入ってくれて早速ヘビロテの予感♪
キャミワンピとしての着方以外にロングスカートにもなるし、重宝しそう。
ほかにもエプロンタイプのワンピや画像のものと同じ形で生地違いのもの、どれも
遊び心満載で作りました!
シンプルなのも大好きだけどあれこれ考えながら布の色合わせを楽しむのも好き。

一気にご紹介したいのですが、今の私にはキャパ不足。
後日ぼちぼちとUPしていきたいと思います^-^♪
[PR]
by lilylune | 2010-05-17 19:26 | diary | Comments(0)

ばったり。

今日は用事があって電車でおでかけ。
駅のホームで履き込まれたいい味のオーロラシューズに反応した私。。。
顔を見上げたらなんとお連れでした!!!笑
おつれ=友人(うちの89才のおおばぁが友達のことこう言います。京都弁なんかな)

行き先も偶然おんなじ(笑)ふたりで意気投合して本屋にレッツゴー!しました。本屋かよっ^0^
用事を済ませ再び合流して軽くお茶をひっかけました。。

久しぶりに会ったのでいっぱいしゃべって日ごろのストレスも発散♪
メッチャ息抜きになったわ~。
次女つながりがきっかけですが子どものことだけでなく趣味のことも思う存分話せる存在。
さんきゅうKちゃん~^-^♪

明日も図書ボランティアのほうで出かけるのでミシンにまったく触れられない日々ですが作りたいものは山ほど!
妄想しながらすこしづつ形にしていくことにします。。
あれもつくりたい、これもつくりたい。。頭がへんになりそう~!!!!
[PR]
by lilylune | 2010-05-10 22:27 | diary | Comments(2)

母の日参加日。

a0165483_2220453.jpg

まえがみがみだれ、ややオッサン風です。。。

今日は雨の中、幼稚園で母の日の参加日がありました。
道中は雨に濡れた土のにおいが。久々の感覚!
歌をうたって体いっぱい動かしてふれあい遊び、そのあと針と糸で「おしゃれママミラー」なるものを作ってくれました^-^

想像していたより上手にできた次女!
わたしよりうまいやん(笑)
はぎれもフエルトもそれぞれ自分で選んだようなのですが(事前に作ってありました)
やわらかい感じの色合いが私の好みにぴったりでした!!
「○○もこんないろ、すきやねん~」と嬉しそうに話してくれました。
掛けて飾っておけそう。すでに家宝になりつつあります(親ばか失礼~^0^/)

写真を撮ったら後ろの絵は上手い具合にちょうど次女の絵でした。ナイス!
[PR]
by lilylune | 2010-05-07 22:45 | diary | Comments(0)

ありがとうございます&出品予定のおしらせ。

今日19:30からcoconoteさんで新作の販売が始まりました。
ご購入くださった方、見に来てくださった方ありがとうございました!
すでに売り切れたサイズもありますがまだまだ販売中です!どうぞよろしくお願いいたします♪

さて今日はオークションへの出品のお知らせです。
即決にて出品いたします。
coconoteさんに納品しているものと同じ作品もありますが楽天ポイントがつかない分、
オークションでは送料込みの設定とさせていただいております。

オークションは私の原点でもあります。
初期のころボーダー柄のスカート、300円からスタートして入札1!!(笑)
けれど、落札してもらえた嬉しさ。簡単なスカートなどから始まってあれやこれやと始めたんです。
一時、大人服ばっかり出品したり子供服だったりその時々で形を変えながらもう4年半くらいになるのかな。
はっきり覚えてません^^;

きっと初期のころは縫製も自分のこだわりもない、買ってもらうのもおこがましいほどの作品だったと思う!!(買ってもらった方には本当に申し訳ないけれど暴露!)
素人でもお金を頂くのですからそこには責任感や、写真、文章にて忠実に作品の現状をお伝えする努力、気持ちよくお取引していただく心構え・・などなど大切なことはたくさんあります。
数年たった今でも緊張感は忘れず初心のままのつもりでいます。

ハンドメイドの久々の出品、ちょっと緊張しますが以前と変わらずまごころこめておとどけしま~す!!

今晩から明日中にかけて出品作業に取り掛かるつもりです。
明日の午前中は幼稚園行事なのでたぶんお昼から??になるかもです。。
さらに遅れた場合は土曜までに完了の予定です。
なんだかアバウトですみません。。告知になっていないところが大雑把な私です(笑)

少しだけ画像を紹介^^
a0165483_21435670.jpg
a0165483_21441188.jpg


こんな感じです。。。
バテンレースを使ったワンピースやチェックのパンツも出品します!
my boothはこちら
時間が不定期なのでいつ出品したかわかりづらいのですが
アラート登録するとメールでyahooから通知が届きます!
気になったキーワードや出品者などで登録できたりと結構使えますよ!
よろしければご活用ください^-^。



5・7追記。予定のものすべて出品いたしました。
画像のアイテム、おかげさまで無事終了したものもございますが引き続き出品しておりますので
ご覧になってみてくださいね!
[PR]
by lilylune | 2010-05-06 22:03 | おしらせ | Comments(3)

新作のご紹介!

coconoteさんにて5月6日19:30から新作の販売があります。
a0165483_04314.jpg

ぷっくりしたポッケが可愛いリネンのパンツ!
ゆったりめのストレートでフルレングスで履くと大人顔負けのシルエット♪(自分で言ってみた)
丈が長い場合、折って履いても。
左裾だけにちょこっとレースでおめかし^-^
すご~く繊細で上品なレースで、最近のお気に入り。
フロントにはスタンプやはぎれなどでアクセントをつけてみました。
トップスからちらりと覗くといい感じ♪
シンプルな中にも個性を出せたかな~なんて思います。。。

ポッケのギャザーがなにげに大変でした。。汗
一着分だけならいいんですけど、これ何着分も・・ってなると結構大変。しかも×2ですから。。
延々とギャザー寄せ、パイピング、アイロン、ギャザー寄せ、縫いつけ・・・よ~頑張ったあたし^0^/
手間隙、丹精こめて作り上げた作品です~。是非是非お嫁にもらってください~!!



お次は先日もちょこっと書いた小花柄のギャザースモックワンピ。

a0165483_0554039.jpg

胸元にギャザーたっぷり入ってますよ~♪
この形にありがちな「胸元が見えてしまう」という課題があったんですが
三段入ったギャザーの真ん中の段にリネンリボンを通して結ぶようにしています。
大事なとこはちゃ~んとホールドして体のラインに綺麗に沿うように。。
一見地味~な感じの作風のLily&Luneのアイテムですが^^;(あ、また自分で言うてしもうた!)
余計な装飾がない分、見えない部分にはバッチリこだわりを込めている自負はあります!
柔らかいローン生地で作るのがよさそうですが今回はコットンブロードで。
コットンブロードのもつさらさら感、シャリ感が適度なドレープ感をもたせています。
お気に入りのブランドのワンピースもこういったブロード素材で可愛く作られていて
いいな~って思っていたんです。形に出来て自己満足♪
もともと小花柄が大好きなんで、いろんな素材で作れたらいいなと思ってます。

以上新作は2点のみで豪華さはまったくありませんけどよかったら覗いてみてくださいね(笑)

+++++++     +++++++

そしてそして・・・しばらくお休みしていたオークションですが少しづつ復活できたらなと考えています。
少しでも子供優先にと考えた結果、毎日の時間に制限がありたくさんのものを作れないので
数点作りためた時点で即決にて出品を考えています。
その際はまたこちらにてお知らせをさせていただきますね!
では今日はこのあたりで^-^
[PR]
by lilylune | 2010-05-05 14:40 | おしらせ | Comments(0)

新緑の季節。

a0165483_19282388.jpg


本格的に暑くなってきましたね。
毎年恒例のお墓参りへ。
いきいきと成長している新緑がまぶしくて思わずパチリ。
どこもかしこも輝いて見えました^-^

いい季節だなぁ~
[PR]
by lilylune | 2010-05-04 19:34 | diary | Comments(0)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索